旦那の3兄弟の中で、旦那だけがモラ気質。

  • 旦那・家族
  • リングボーイが歩かない
  • 23/08/17 09:55:28

旦那の3兄弟の中で、旦那だけがモラ気質で嫌になります。

◎旦那
3男。気性が激しい。低収入。学歴が中ぐらい。マザコン。
嫁には優しくない。モラハラ義父に似てる。
結婚前は猫かぶっていたため、わからなかった。
私たち一家だけが義実家の近くに住んでいる。

◎義兄2人
優しく穏やか。めったに怒らない。高学歴、高収入。
もちろん嫁に優しい。嫁さんに頭が上がらないみたいな。嫁の家の近くに住んでいる。養子みたい。マスオさんみたいな感じ。

自分には、実家もないし愚痴れない。
実家がないから、余計に偉そうにされてる?

義母のセリフ
「○○(旦那)だけ、怒ってばかりの性格でごめんねー。苦労しちゃうねぇ。」
と、何だか楽しそうに言うし。
イラつくわ。

みんなで集まった時
義兄2人のお嫁さん達に対しての、優しさぶり、低姿勢ぶり、頭が上がらないぶり、プラス、嫁さんたちの高飛車ぶり。
義両親までが低姿勢のように見える。

横から見てると悲しくなる。
やっぱり旦那とは大違いで。
私だけ食事の支度など、お手伝いを要求されるような形だし。
(近くに住んでいるから?)
本当、私だけハズレ引いたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • モーニング
    • 23/08/17 10:17:09

    三兄弟って大抵一人やばい奴おるぞ

    • 5
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/17 10:13:06

    隣の芝生はってやつじゃない?よく見えるだけで実際はわからないよ。

    • 1
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/17 10:08:03

    子供の前で大喧嘩ばかりになるのも、もう疲れた。
    産まれ育った環境が同じでも、こうまで違うと悲しくなるし、腹立つよ。

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/08/17 10:03:41

    >>2
    旦那がキレてきたらあなたもキレ返したらいいじゃん
    義実家でやれるなら尚更
    義母にも息子のバカさを見せつければ?
    不機嫌を許すからどんどん調子乗るんだよ
    旦那だけじゃなく旦那の身内みんなから見下される

    • 0
    • 23/08/17 09:59:06

    義兄達のよそ行きの顔しか見てないだけじゃない?

    • 2
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/17 09:58:47

    ありがとう。
    でも、高飛車にしてると余計に旦那が怒るわ。怒りに拍車がかかりそう。

    • 0
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/08/17 09:57:13

    あなたも兄嫁見習って高飛車ぶったら?
    へこへこしたりなんでもはいはい言うこと聞くからそうなるんだよ
    嫌なことは嫌!ってしないと、子供もそんな母親みて育つとダメになっちゃうよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ