義父にイラッとする

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/08/16 21:25:26

ケーキを買っていったら、6人いて6個のケーキを買ったのにさっさと2個も食べてしまう。

お昼にお寿司が食べたい、それぞれ食べたい物が違うから好きなネタを注文しようと言うから、それぞれに注文するネタを聞いて予約したのに、義父が頼んでもない物を次から次へと食べてしまう。

外食しても、うちの子が注文した物の方が美味しそうだからオレはこれを食べると勝手に食べ始める。義父が注文した物をうちの子に渡してくる。

年に2回くらいとはいえ、イライラする。

旦那や義妹は、またやってるよ…みたいに慣れた感じでため息ついてるだけ。
みなさんなら我慢できる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/18 11:09:43

    年に2回でも我慢できない。
    旦那に「あなたにとっては日常茶飯事なことだろうけど、私は無理。あなたが注意してくれないなら義父とは会わない」って言って会うのやめるよ。

    • 4
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/08/18 11:02:42

    ケーキを買って行っても箱ごと渡さなければいいじゃん。
    お皿に出してみんなで食べたら?
    お寿司はテイクアウト?
    家に持って帰ってきて、義父が注文したものだけお皿にとりわけたらいいし、外食する時は義父は奥から座らせる店員さんが運んできた時に義父の目にふれる前に子に渡す。

    • 0
    • 23/08/18 10:58:30

    ご飯を一緒に食べない

    • 0
    • 19
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/18 10:50:33

    >>17
    私も面白いって思ってしまった

    • 0
    • 18
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/18 10:48:11

    イラつくねー
    でももう治らないと思う。
    だから、自衛するしかない。

    基本的に食事は一緒にしない。
    せめて子供の分と出すタイミングをずらす。

    • 0
    • 23/08/18 10:48:04

    おそろしいねw
    主さんには悪いけど想像したら面白い 

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/08/18 10:43:08

    で、旦那はそれ見てなにしてんの?
    主も注意しろって言わないの?

    • 2
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/08/18 10:41:43

    そりゃイラつくわ。
    ムカつくわ。
    もう一緒に食事したくないわ。

    特に、ケーキがありえん。
    誰かが食べれなくなるよね??
    それだれなの?義母?

    • 3
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/18 10:41:34

    私も認知症と思った。
    昔から認知が歪んでるんだと思うわ。

    • 2
    • 23/08/18 10:39:40

    ないわ 全部ないわ

    • 2
    • 23/08/16 22:31:26

    認知症手前とか?うちの親歳とると食生活というか食べたいと思ったら気にしないで食べちゃうようになった。主とはちょっと違うけど70代半ば位からパン爆食したりアイスめちゃ食べるようになって糖尿病になってた。甘いもの嫌いだったのに。

    • 1
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/08/16 22:03:22

    発達、アスペ

    • 3
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/16 22:03:17

    我慢できないから徹底すればいい。

    外食したときは子供の分取り上げるなんてありえないから、食べたければ自分でさらに注文させる。

    お寿司は面倒だけど、個別で個包装にしてもらうか、自分で店まで行って詰める。

    ケーキは子供に先選ばせる。

    • 2
    • 23/08/16 21:57:36

    旦那さんは、自分の子供が犠牲になってるのに何も行動しないの?

    • 11
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/08/16 21:46:23

    >>5
    旦那や義妹には全く遺伝してないかな。

    • 0
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/16 21:46:12

    ケーキは多めに買っていく。
    外食なら追加して注文しちゃうかな。

    • 0
    • 23/08/16 21:44:17

    とりあえず、ケーキは次から一つ多めに買おう!

    • 0
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/08/16 21:42:13

    病気って言うか障害でしょ?
    旦那さんは大丈夫?遺伝してない?

    一緒に食事はしたくないし、何で子どもに我慢させなきゃいけないの?
    私なら我慢出来ないし、一緒に食べない。

    • 7
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/08/16 21:37:37

    クソジジイだけテーブル別にしよう。
    ケーキとか取り分ける系は、先に食べられないように最後に皿出してやれ。

    • 5
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/08/16 21:32:13

    病気かな。毎回こんな感じだから一緒にご飯食べたくない。

    • 3
    • 23/08/16 21:26:45

    病気っぽいから、もう会わなくていいんじゃない?

    • 5
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/08/16 21:26:26

    ボケてるの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ