子猫のワクチン接種後について教えて下さい

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/08/16 18:56:11

生後3か月月の子猫ちゃんのワクチン接種を午前中しました。
帰ってしばらくは普通だったのですが、夕方から急に抱っこすると威嚇する様に大声で鳴き食欲も無く食べなくなりました。
元気もありませんし、ミルクも飲みません。
抱っこが大好きな子で食欲も旺盛な子だったのでかなり心配です。

元々保護猫ちゃんですがきちんと食事を与えられていなかった様で1週間前にうちに来た時はガリガリで骨と皮でしたし、ワクチン接種やノミダニ駆除もされていませんでした。
トイレの躾もされておらず、その様な環境に戻すのは可哀想で全てこちらで費用を負担する事にしてそのまま飼うことにしました。
先生からも体重を測ってもらった時に月齢にしてはかなり体重が少ないですね、と言われました。
その様な状況でそもそもがきちんと成長出来ていないのでそれでその様になっていて、もしもこのまま食べなくて。。と、とても心配です。

ワクチン接種後はその様になる事はあるのでしょうか。
また、そうなる事がある場合どれくらいで元にもどりますか?
教えて頂ければ助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/08/16 19:46:54

    >>3
    教えて頂き本当にありがとうございました。
    それも重なったのかもしれません。
    心配ですがしばらく様子を見てみたいとおもいます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/08/16 19:45:42

    >>5
    >>4
    早速のコメント本当に感謝致します。
    心配でたまらなかったので、教えて頂き少し安心出来ました。
    そんなに珍しい事ではなく、ある事だったんですね。
    明日まで様子を見てみます。
    夕方まで治らなければ病院に連れて行きます。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/08/16 19:38:58

    ワクチンのあとそうなることありますよ
    うち2匹いますが1匹それです。
    次の日には元気になっているので大丈夫ではありますが怖いのでワクチンするのをやめました
    ぐったりするようなら連れてきてくださいと獣医さんが言ってました

    • 0
    • 23/08/16 19:34:27

    ワクチン打った後はウチの猫も落ち込んでたな。
    まあ、環境の変化のストレスと病院のストレスで凄く疲れてるんじゃない?今日は構わずにそっとしといてあげて

    • 1
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/08/16 19:27:15

    環境変わってストレスからのまた慣れない病院でのストレスじゃない?

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/16 19:25:36

    >>1
    早速教えて頂きありがとうございます。
    すぐにチュール買ってきて試してみます。

    • 0
    • 23/08/16 19:16:20

    うちは保護猫5匹いるけど、ワクチンの後でそういう風になったことは今までないです。
    環境が変わって疲れたとかかな?
    まずはちゅーるとかシーバをあげて様子をみては?
    早く元気になってね!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ