義妹の失言を実母に告げ口しておきました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/16 15:49:26

内弁慶で鼻につく義妹が、嫁いでから約15年くらい私のことをバカにしていて、ある日、息子が自転車に乗れないことを人間のクズだ死んでしまえといったので、これまでの暴言失言の録音も含め、実母に聞かせて告げ口してきました。
実母の友人はわたしの嫁ぎ先の自治会長の知り合いと古くからの友人で、義妹の学区に親戚がいます。

15年我慢してきたけど何だかスッキリしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/16 17:58:22

    >>15
    狭い世界で暴言って、義妹さん心が不安定なのでしょうか?


    ↑私の知り合いの例でいくと

    おばあちゃんが人格者で孫は甘やかされた。
    で、甘く育った孫が弱い者いじめをした時に、人格者のおばあちゃんが、弱い者いじめはだめだよ。優しくしてあげてね。と擁護したり、弱い人にもお菓子をあげたりしたので、孫が反発。
    どうしてあの子ばっかり優しくしなきゃいけないの?と言って、ますますイジメがエスカレート。
    中学ではイジメ番長で生徒指導部通いの常習犯だったよ。

    良い家柄で育ったとしても、自分より弱い人を助けるような気持ちは、育たないんですよね。

    • 1
    • 23/08/16 17:52:06

    >>24
    戦前からある古い集落です。

    • 0
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/16 16:38:00

    集落とかの人?

    • 2
    • 23
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/16 16:18:15

    家なき子懐かしい

    • 1
    • 22
    • カラードレス
    • 23/08/16 16:17:57

    見下してるから調子こいて主や主子をバカにしてるんだろうね。義父母もこんな感じなの?
    嫁ぎ先ミスった?

    • 0
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/16 16:16:26

    >>20これかもね。

    恵まれていると不幸な人をゴミみたいに扱う。

    ボランティアなんか絶対見向きもしないよ

    • 0
    • 20
    • ケーキ入刀
    • 23/08/16 16:13:59

    >>15
    お嬢様育ち過ぎて世間知らずなんじゃない?
    家なき子のエリカみたいに、貧乏なスズを見下してイジメ倒してるとか。貧乏育ちは聞き分けが良くて大人の振る舞いも得意だけど、金持ちなワガママな子を育てるのって意地悪に育つから一番苦労するよね。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/08/16 16:09:56

    >>15
    逆に恵まれすぎていて、お前ばっかり…ってなるのが嫌なのかなぁ。
    片親育ちとか虐待もなく、金持ち育ちならよくわからない心理だね。

    親が難ありだったのかしら?なんもなさそう

    • 0
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/08/16 16:09:18

    よくやった!
    義姉をバカにするクズ女は地獄に堕ちればいい

    • 2
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/16 16:07:31

    寿司屋チェーンは噂が早いらしいよ

    • 1
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/08/16 16:06:45

    よくわからないけど田舎って自転車乗れるのと車の免許無いと暮らせないのよね。

    それは置いておいて、自治会長とか学区とか、凄く狭い世界なのかな?と感じました。
    狭い世界で暴言って、義妹さん心が不安定なのでしょうか?

    • 4
    • 23/08/16 16:03:12

    >>10
    実母のパート先の社員さんが、私の嫁ぎ先の店舗に応援勤務に行ったことがあるんです。

    実母から聞いた私の話を、ボスママパートさんにべらべら喋られたことがありますからねぇ。


    ボスママ経由で一気に私の噂が流れましたから、いずれ色々回り回っていきますよね。

    • 0
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/08/16 16:00:39

    意味がよう分からん。

    • 9
    • 12
    • バージンロード
    • 23/08/16 15:59:34

    むら?

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/16 15:59:27

    >>8本当、本当。自転車がどうした。そこしか揚げ足取れないんだねって感じ。

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/08/16 15:59:05

    実母が友達に
    うちの娘が義妹にこんなこと言われてね。
    あ、そういえばあなたの友達の自治会長さんの
    地区だわー。からどう広がるか。
    田舎はどことどこがどう繋がってるか。ネットワーク凄いよね。

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/16 15:58:39

    >>5
    父の仕事繋がりの人が義妹の子と同じこども園だったり、姉の職場(保育園)に入園した子がわたしの同級生の子だったとかね。

    地元企業や自営業だったら尚更あちこち繋がってますよね。

    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/08/16 15:58:33

    自転車乗れないだけで酷いな!

    • 3
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/16 15:57:06

    義妹は弟嫁ではなく、旦那の妹で合ってる?
    実母関係なくね?と思ったので。

    • 4
    • 23/08/16 15:56:14

    近所住みだと、学生時代の友人が義妹と同じ地区で同じ登校班とか、たまーにある。
    学生時代は部活三昧で顔が広いので知り合い多いのに、義妹がそこに住むもんだから友人か知人から色々話はきくよ。黙ってるけどね。

    • 0
    • 23/08/16 15:54:14

    田舎!って感じだね。

    • 6
    • 4
    • チャペル
    • 23/08/16 15:51:57

    何なん?そのクソな義妹。

    • 1
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/08/16 15:51:26

    世間は狭いからリアルでは、すぐバレる。

    • 0
    • 2
    • ブーケトス失敗
    • 23/08/16 15:50:48

    お疲れ様。よく耐えてきたね。

    • 5
    • 23/08/16 15:50:27

    訴えた訳じゃないけど、近くに住むとあちこちつながりがあるから有り難いですね。


    あースッキリ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ