• No.41 白無垢

    23/08/16 14:56:38

    双子ちゃんのママは大変な苦労が毎日あると思うから、新幹線でトイレ(乗車中2回くらい?)に行きにくいというたったそれだけの理由でイラッと来ないわ。
    せめて子育て経験者くらいおおらかに見てほしいわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42

    ぴよぴよ

  • No.43 キャンドルサービス

    23/08/16 15:19:20

    >>41
    経験者だからこそ、事前の段取りは周りに迷惑かけないってだけじゃなく、自分や何より子どもに負担かけないためにも大事だと思うんだわ。
    急遽新幹線に乗ることになったわけじゃない、あらかじめ準備して乗るものだし?駅を通りかかって、そうだ!遠出しよう!っていきなりフラっと乗らないよねw
    行き当たりばったりの無計画で一番しんどい思いをさせられるのは子ども。
    それにトイレに行きにくい(通行の妨げになる)のは『たったそれだけ』のことじゃないでしょ。百歩譲って『たったそれだけ』も該当車両の人数分の『それだけ』だよ?
    その思考、もう「子連れ様」寄りになってるよ?つまり、子ども連れへの偏見を自ら押し上げてるようなもんだよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。