スーパーのセルフレジ担当のとき

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/08/16 13:07:39

セルフレジの担当のときは、なるべく有人でなくセルフレジにお客さんを誘導するように言われていて、「セルフレジをご利用下さ~い」と声を掛けます。それが恥ずかしいと言われました。
ママ友がお客さんで来て、恥ずかしくない?って。
そんなこと思ったことなかった。
恥ずかしいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/16 17:48:15

    >>8
    わかる。
    極めてるレジ担当の人のところはいつも並んでしまう。無駄がない仕事ぶりに惚れ惚れする。
    ささやかながらお客様の声に名指しで仕事ぶりを称える投書をしてるw
    主さんは気にすることないよ。真面目に働いてるだけなんだから何も恥ずかしくないよ。
    そんなこと臆面もなく言う方がよっぽど恥ずかしい人だと思う。

    • 0
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/16 17:24:19

    仕事だし恥ずかしいとかないわ。
    接客業やったことないんじゃない?

    • 4
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/16 17:23:16

    自分の生活に関わるお仕事をされてる方を恥ずかしいなんて思わないよ。その人がいて私の毎日が成り立っているんだもの。

    • 0
    • 23/08/16 17:22:38

    なるべくセルフに誘導しなきゃいけないって決まり?(主さんの店だけかな?)があるの知らなかった。
    割引き品とか値札がないもの(バラ売りの野菜)とか面倒くさそうだしサッカー台でゆっくり荷物詰めたいから意地でも有人の方に並んでたけど、お店的にはなるべくセルフに並んでほしいのかな…

    • 0
    • 23/08/16 17:19:04

    声掛けを恥ずかしいって感じる人は接客業に向かない人。

    スーパーだけじゃなくて、ファミレスとかでも声を出す。
    私は居酒屋勤務だったから、普通に「いらっしゃいませ、こんばんは〜」って声がけしてたよ。

    • 0
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/08/16 17:14:11

    全然恥ずかしくないよ。
    その人は接客業向いてない人だね。

    • 2
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/08/16 17:08:37

    >>3
    日本のレジ、あれはプロでしょ。
    すごいと思います。

    • 3
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/16 17:08:35

    >>3
    結局こういうこと言いたいんだろうね、主のママ友も。さぞかしご立派なご職業で優雅にお仕事されてるんでしょうね。

    • 0
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/08/16 17:06:20

    その人働いたことないんじゃないの?
    全然恥ずかしくないよ。

    • 3
    • 5
    • スピーチ
    • 23/08/16 13:18:53

    恥ずかしいのは、そいつ。

    • 3
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/08/16 13:16:59

    働いてる人に向かって恥ずかしくない?と言ってしまえるママ友の神経の方が恥ずかしい

    • 5
    • 23/08/16 13:11:14

    私もレジで働いていて子供と同じ学校の母親に
    「スーパーでレジなんて恥ずかしく無い?もっと仕事選ばなきゃ!」って言われた。

    • 0
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/08/16 13:11:04

    恥ずかしい要素が1ミリもないが?
    ママ友あたまおかしいんじゃない?

    • 4
    • 23/08/16 13:09:37

    何が恥ずかしいのかわからないな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ