高2息子が風邪ひいて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • レンタルドレス
    • 23/08/16 14:40:14

    そんな2週間も休まなきゃいけない咳ある?
    ちょっと過剰に過保護で大袈裟すぎなんじゃ?
    うちの高校生の子もただの風邪で熱が出た2日だけ休んでその後咳が酷くて1ヶ月ちょい咳続いてたけど薬とマスクで乗り切ってたよ。
    確かにコロナじゃないのに変に長引く咳の風邪流行ってたよね。

    • 2
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/16 14:26:30

    >>22
    高校だと教科(国語とか数学とか)の授業毎に出欠取ってコマ数が足りなければ評定が下がる場合がある。
    病気とかだと補講等で留年は回避できるけどね。

    • 0
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/08/16 14:23:49

    >>16
    咳止めや吸入でどうにか出来なかったの?
    アレルギーあるなら、受診して本人に合う薬見つけておいたほうがいいよ
    休めない試験とかもあるでしょう

    • 0
    • 24
    • ウエルカムボード
    • 23/08/16 14:22:12

    >>16
    学校行けないほどの席なの?
    授業に迷惑かけるような?
    呼吸器科行ってもだめだったの?

    • 0
    • 23
    • ウエルカムボード
    • 23/08/16 14:19:50

    席があったら休まなきゃ行けないの?
    うちの高校は熱がなきゃ普通に休まず学校だけど

    • 1
    • 23/08/16 14:16:09

    >>6
    早退しても出席扱い

    • 0
    • 23/08/16 12:38:40

    >>16
    2週間、寝込むほど酷かった?

    • 1
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/08/16 12:35:36

    評定気にするなら体調管理もしっかりと。

    • 0
    • 23/08/16 12:31:00

    >>16それなら仕方ないじゃん。

    • 0
    • 18
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/16 12:26:24

    子供が幼稚園児ならわかるけど高2でその休みはないわ。過保護も大概にしておかないと子供の人生潰すよ?

    • 2
    • 17
    • モーニング
    • 23/08/16 12:25:57

    >>16
    それは仕方ないよね。

    • 0
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/08/16 12:22:58

    咳がひどかったからです
    アレルギーもあって止まらない咳

    • 0
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/16 12:08:03

    ただの風邪ならマスクさせて登校させるわ。

    • 2
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/08/16 12:00:02

    コロナの時なら分かるけど今は咳出ても行くよ

    • 2
    • 23/08/16 11:58:43

    >>3
    我が子の学校、教科ごとの出席日数だから早退したら意味ない。

    • 0
    • 23/08/16 11:56:27

    陰性で熱下がったから、咳出てても行ったよ。
    咳長引いて1ヶ月くらいしてた。

    • 1
    • 23/08/16 11:54:32

    咳拗らせたとか?喘息持ち?

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/16 11:53:39

    そりゃそうだよ

    • 0
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/16 11:53:18

    陰性だったら行かせなよ。
    評定に影響する?当たり前だよ。

    • 0
    • 23/08/16 11:51:12

    うちの子のクラス、最近咳してる子が多かった時期があった。
    うちの子も感染ったんだろうけど、休むと影響あるから普通に行ってたよ。
    陽性じゃないなら行くよね?

    • 0
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/08/16 11:39:07

    陰性だったから咳出てもいかせてた
    何で休ませちゃったの?

    • 3
    • 6
    • ウエディングドレス
    • 23/08/16 11:28:05

    >>3
    それだと早退であって出席扱いにはならなくない?

    • 0
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/16 11:21:52

    陰性なのに咳だけで休んだの?馬鹿なの?

    • 6
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/08/16 11:17:21

    うちの息子も1学期に咳がひどくて検査したら陽性。2週間くらい休んだよ。咳が止まらなかったよね。

    • 0
    • 23/08/16 11:16:59

    行って出席を取ったら早退すればよかったのに。
    知らないと損するね。

    • 2
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/08/16 11:16:13

    咳だけで2週間休んだの?
    それもそれだけど

    • 4
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/16 11:15:24

    うち咳くらいなら行かせてたよ。
    バカ正直に生きると損するわね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ