ひとりっ子育ちのママ友 へのコメント(No.14

  • No.13 余興

    23/08/15 15:41:54

    ひとりっ子育ちは親戚付き合いを重視するしないという話じゃないと思うけど。
    そのママ友は、ママ友家族のみで実家を独占できるから、あなたのように実家義実家の都合で動くことを知らないだけでしょ。
    「主さんは私より帰省が大切なんだね!」って逆ギレされたら、そんなの当たり前じゃんって返せばいいのに、なぜそこで帰省を断ったの? そのせいで親戚関係を悪くした、ひとりっ子は親戚付き合いを重視しないのかな? って考えるのもおかしいと思うけどね。

  • No.14 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    23/08/15 16:17:02

    >>13
    立場的にあちらが上なら断れないんじゃない?
    または、何度断っても毎年同じタイミングで誘うんだから、主の事を何もわかってないじゃん。
    粘着質というか、振り向くまで毎回誘う俺様タイプ?かなり厄介な性格だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。