8/15は敗戦記念日

  • なんでも
    • 37
    • 生い立ちのムービー
      23/08/15 18:22:51

    アメリカのおかげっていういいかたが正しいかは別にして今の日本の発展はアメリカの占領があったからというのは間違いない。
    アメリカは自国の経済的負担を減らすために戦後の日本にアメリカが援助するより日本自ら復興発展して経済を回してほしいと思った。
    実際、戦後どこに占領されていたかによってその国の発展に差が出てる。
    ソ連(当時)は搾取し労働力として使った。フランスは反発しないように押さえつけようとした。でもイギリスとアメリカは一番合理的な方法を選んだってこと。そこはラッキーだったね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ