あなたの親が貯金はなく年金もほとんど払ってなかったら面倒みる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/14 22:30:49

    そこまでいう場合は知りませんという

    • 0
    • 23/08/14 22:29:27

    子供に迷惑かけるなら生保受けろよって言う。

    • 0
    • 23/08/14 22:27:35

    じゃあどうすんの?いい年して子どもの世話になるのも恥ずかしいけどね?って真顔で聞く
    癇癪起こすようなら永遠にほっとく。

    • 1
    • 23/08/14 22:27:20

    小さい頃からどつき回されて
    あっちこっち男つくって
    子どもより男に尽くす母親
    男がしんだからって面倒みてくれは
    無いよな。同じように生活保護貰うなら
    死んだ方がマシって
    男の保険金三千万ある事も最近発覚。
    子供には金ないないってバカじゃないの?
    話にならない勝手に生きてくれ。
    死んだら墓には入れて家族葬してやるから。

    • 0
    • 15
    • フラワーガール
    • 23/08/14 22:24:44

    お好きにどうぞ
    そんなこと言うのは私の親ではありません
    サヨナラ

    • 1
    • 14
    • カラードレス
    • 23/08/14 22:20:36

    若いころ贅沢三昧して散財した人にも同じように生活保護の権利があるのはなんでだろ?

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 22:20:14

    自分も大変な時代なのに
    みるわけないわ。あほやろ?

    • 1
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/08/14 22:18:20

    プライドが許さないなら貯金しとけよと思うので当然面倒見ません。
    本人が、生活保護なんか受けるくらいなら死んだほうがマシ、と仰るなら、じゃあそれで、さようならと言いますね。

    • 1
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/14 22:17:48

    馬鹿やん。お金なかったら生きて行けないやろ。
    生活保護も受ける権利あるんで。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/14 17:40:54

    見ない。

    けど、私の場合、親の年金や老後資金の計画は社会人になった頃に親に確認した。
    確認した時点で、もしも貯金もなく年金も払ってなかったら老後面倒は見ないから、今からでも自分たちでどうやって老後を生きていくのか考えるように言ってたと思う(実際には親は老後資金はちゃんとしてたので問題なしだったけど)。

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/08/14 17:39:22

    無理だわ。自分たちの生活が大事。
    死んだ方がましならどうぞそうしてくれていい。
    そんなこと言わないで、私が援助するから。を期待してるの?おぶさってくるなよ。
    あくまで、生活保護をすすめる。受けないならあとは知らない。

    • 1
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/08/14 17:38:47

    義理親がまさにその状況
    生活保護はプライドが許さないのかね?
    貧乏底辺の時点で諦めろって思うわ

    • 0
    • 23/08/14 17:35:11

    死んだ方がマシとか言いながら元気だよ
    私の方が具合悪くて死にかけているから絶対面倒は見ない

    • 1
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/14 17:32:07

    見ない。兄に見させる。親の貯金使ってそうだし

    • 0
    • 23/08/14 17:31:49

    面倒見なかった。
    生活保護にお世話になって、最後は病院で死んだみたい。

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/14 17:31:42

    面倒みないよ
    親に恩があるなら考えるけど私高卒だし最低限の親の責任は果たしてもらったくらいにしか考えてないから
    今の私の稼ぎは私が努力したから得られてるもんだし、私の稼ぎは絶対に渡さないし仕事もやめて面倒見たりもしない

    • 2
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 17:31:01

    山に捨ててくるわ

    • 0
    • 1
    • 記念写真
    • 23/08/14 17:29:26

    普通その前に年金くらい払わせるからなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ