「転売より安く大量に出品してやりましたの」「邪神ちゃんドロップキックX」の転売対策神対応すぎ

• なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/08/13 16:25:43

「高値で売られるのが悔しかったので、転売より安く大量に出品してやりましたの」――グッズをフリマアプリに出品されたアニメ「邪神ちゃんドロップキックX」の対策が「神対応すぎて草」「最高すぎる」と反響を呼んでいます。

転売に対抗する公式

「邪神ちゃんドロップキックX」公式が出品したのは、コミックマーケット(8月12~13日)の丸井グループブースで、エポスカード会員向けに無料配布されているショッパー(紙袋)。フリマアプリに1990円で出品されているのを発見し、12日に「悔しいですのう。」と公式X(Twitter)に投稿しました。

邪神ちゃんドロップキックタップで拡大
コミケで配られたショッパー(丸井グループブースのページから)

その約1時間後、「【転売より安い】ショッパーが高値で売られるのが悔しかったので、転売より安く大量に出品してやりましたの。※買わないでね!」というコメント付きで、980円と半額で多数出品した様子をXに投稿しました。なお「買わないでね!」と呼びかけているものの、公式の出品は「SOLD」となっており売れているようです。

邪神ちゃんドロップキックと言えば、違法切り抜き動画に対抗して、公式切り抜き動画を「どこよりも早くアップロード」すると宣言して話題になったことも(関連記事)

「違法切り抜きより早い切り抜き、転売より安い販売、流石すぎる」「いつもの事ながら行動力がハンパじゃない」「公式の切り返しがいつも爆速なの草」などの声が寄せられています。転売より安く大量に出品してやりましたの」 アニメ「邪神ちゃんドロップキックX」の転売対策に「神対応すぎて草」「最高すぎる」

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/13/news044.html

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています