たかがバイトの分際で軽減税率に口出してくる

  • なんでも
  • ご祝儀
  • 23/08/13 02:33:18

店は税金払ってねぇだろ
テイクアウトで買ってコンビニの中で食べようとしたら追いかけて来やがった

たかがバイトなんだから無視しろよ
コンビニ経営者も関係ないだろ

何でいちいち言ってくるわけ?バイトには関係なくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/13 15:52:06

    店は税金払ってねぇだろってじゃあ誰が客から取った消費税を払うのよ。店がまとめて税金を払うんだから店側の責任でしょ。店員が言わないで誰が言うのよ? いちいち警察呼べってこと?

    たかがバイトの分際に注意されたくなかったら、そういうことをしなかったらいいだけかと思いますけどね。

    • 3
    • 23/08/13 13:52:47

    だまって見過ごすとみんながこういうセコい手を真似してみんながちゃんと消費税払わなくなったらわざわざ軽減税率定めた意味なくなるじゃん。
    ちゃんと10%消費税払ってイートインスペース利用してる人が主みたいな人のやってることを見たらそれはそれで面白くはないだろうし、なぜあんなことされてだまって見過ごすのか、と店にクレームが入るとかふつうにありそう。

    • 0
    • 23/08/13 03:44:56

    >>20
    違法かどうかは知らん
    店からしたら国から決められた通りに税金とってるんだから本来は客は従うべきだと思うよ。
    ちゃんと支払ってイートインしてる人の側でうっかりではなく堂々と食べるような人や店員に怒られたというような人にはなりたくはないわ。

    • 1
    • 23/08/13 03:39:46

    >>18

    それならテイクアウトの税率しか払ってないから店内で食べるなって言うのは違法では?

    • 0
    • 23/08/13 03:36:07

    >>17

    タバコや酒は駄目だと思いますけど、必要ない所までキッチリ守る必要ありますか?

    • 0
    • 23/08/13 03:35:39

    これって注文時や会計時の意思表示で決まってくるからその後気が変わったとかはプラスで税金とれないしある程度仕方ないって感じじゃなかった?
    国税庁で認められてるとかって前にみたきがした。
    逆にイートインのつもりが急用でテイクアウトになっても返金はないはずだし。

    普通は食べないけど主みたいなことを考える人もいるよね。

    • 1
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/13 03:35:10

    未成年に酒タバコ売っちゃいけないと法律で決まってるから、年齢確認したり注意したりするよね。バイトでも。それと同じじゃない?決まってることだからそれを守らない人に注意してるだけで、バイトは悪くない。バイトでもお給料もらって働いてるんだから、決まりを守るのは当然。

    • 2
    • 23/08/13 03:31:53

    >>14

    イートインで食べた所で店が代理で2%払う必要もないし払ってないですよね?
    見てない所でズルしててそれを正義マン気取りで断罪しようとする人って何がしたいんだろ
    黙っていればバレない犯罪ではないことってありますよね
    全ての人間は100点満点な完璧人間なんですかね?

    • 0
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/08/13 03:30:11

    ダサい貧乏人がケチつけてるだけ。そもそもコンビニで買い物するな。気持ち悪。

    • 2
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/13 03:23:58

    >>13
    んー、気が変わって食べただけ。だから追加の2%は払わないよって知識がある人は分かっててやってるんだから脱税だと思うよ。
    コンビニがイートインでかかった税金を代理で支払ってるんだから、コンビニには関係ないって言うのは違うと思う。
    でもそんな生き方しか出来ないなら、仕方ないよね。何処かで何かしらで返ってくると思うよ色々なことがさ

    • 5
    • 23/08/13 03:20:43

    >>11

    店や店員には関係なくないですか?国に対して払う税金なんだから
    こんなややこしいことした政府に文句言えばいいのに
    テイクアウトのつもりだったけど気が変わって店内で食べてるだけですよ。別にそれは脱税じゃないし、真面目にしてる人に悪いと思うならみんなそうすればいいのにね
    コンビニに迷惑は掛けてないんだから

    • 0
    • 23/08/13 03:18:57

    >>10

    何でそこまで真面目なの?
    消費税って店の利益になるわけ?法律で決められてても国は分からないんだし別に良くない?

    • 0
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/13 03:17:33

    私は注意するタイプのコンビニ店員ですが、むしろなんで払わないのか不思議
    国が決めたことなんだからちゃんとしましょう。私たちも言いたくて言ってるわけじゃ無いのよー
    言わないと、真面目に払ってる人に申し訳無いから言うの

    • 3
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/13 03:14:35

    >>8
    この店でこのバイトが雇われて雇用契約結んでいる限り、店の規則を遵守する義務があるんだよ。たかがバイトに見えても社員じゃなくても客に対して毅然と仕切る権限がある。

    勉強しないとこうなるのかな?

    • 4
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/08/13 03:00:11

    >>8 サヨウナラ。

    • 3
    • 23/08/13 02:53:59

    主叩きしたい貧乏人は無視します

    この店員の心境を知りたいでーす

    • 0
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/08/13 02:52:34

    >>6 てめえ貧乏臭いんだよたかがコンビニで。いくら買ったんだよ?

    • 1
    • 23/08/13 02:44:30

    そもそもテイクアウトのつもりで会計してその後に気が変わって店内で食べても差額2%は払わなくていいって決まってるんですけどね

    たかがバイトのくせに何でつっかかってくるわけ?正義マンのつもり?

    • 0
    • 23/08/13 02:40:07

    テイクアウトは軽減税率って決められてるけど、結局その店舗が決めてるだけじゃん
    外資チェーン店なんてテイクアウトも店内飲食も一緒だし

    何で??

    • 0
    • 23/08/13 02:38:28

    >>2

    消費税払ってるのは購入者なのに、店に何か不都合ありますか?政府が定めてるけど店には関係ない

    • 0
    • 23/08/13 02:37:32

    >>1

    店員は関係無いんだから口出さなくて良くない?
    店で食ったら何か店に問題でもあるわけ?ないですよね?

    • 0
    • 2
    • 引き出物
    • 23/08/13 02:37:31

    次出禁になるんじゃないの?

    • 3
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/08/13 02:35:10

    外で食え暇人。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ