旦那弟家族が明日奈良に来る予定なんだけど辞めさせたい。

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/08/13 00:34:09

千葉から車で来るって急に言い出した。もちろんうちに泊まる気でいる。週明けから台風が来るしどうしても泊めたくないんだけど、なんて言えばいいの?
それか、来るのは諦めて旦那弟家族が泊まってる間は車で5分の私の実家に逃げればいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/13 01:28:58

    身内におかしな人間が居るとほんと困るね。
    台風と一緒に西へ向かって何するつもりなんだろう。主宅で暴雨風の中じっとしてるの?馬鹿みたい。千葉にいた方が安全なのにさ。
    ほかの方も言っているように、義実家に連絡したらいいよ。そちらで断られたからうちに来るって言うんですけど、困ってます、ってね。

    • 6
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/08/13 01:18:10

    なんで旦那に断固抗議できないの?
    そんな頭弱い旦那はしっかりした嫁が尻に敷かないと、家の舵取りがダメダメになるよ??

    • 4
    • 23/08/13 01:15:59

    旦那実家は台風なのに来るな!と叱ったのに、主さんちが受け入れたら、主さんちもまとめて非常識認定で実家に叱られるんじゃないの?

    • 5
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/13 01:14:40

    >>7
    旦那実家に、「そちらが断ったから、うちに来ると言っていますが、困ります。急過ぎて準備も間に合わないし、台風なのでうちは無理です。そちらで話してください」って言う

    義弟家族にも、「旦那が勝手に了承したみたいだけど、ごめんさい、急すぎて準備も間に合わないし、台風も怖いので泊められません。実家へ行ってください」て言う

    • 5
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/13 01:13:35

    そのまま言えばいいと思うよ
    台風も来るから今回は控えて欲しいんだけどって
    あんだけ予想出てるのに
    近畿に車走らせてまでくる意味が分からない

    • 4
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/08/13 01:06:15

    台風でキャンセルされたホテルが空いてるよ

    • 3
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/13 01:03:37

    もう泊まるのは阻止できないなら私の親を家に泊まりにこさせて自由な振る舞い出来ないようにする
    私の親は協力してくれるわ笑
    人の家で勝手な行動してたらハッキリ言ってくれるし絶対的に私の見方だから

    • 0
    • 23/08/13 01:02:14

    来るのは勝手だけどホテルに泊まって欲しいよね。台風来たら外に出られないし食料どうするの?

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/08/13 00:49:11

    >>7
    火曜日に上陸恐れだってよ。
    日曜日に出発して、いつ帰るの?笑
    台風明けの水曜日?
    わざわざ台風の近くに行く意味…

    • 4
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/08/13 00:47:31

    >>7
    それ、義実家にチクったらいいんじゃないの?
    もう出発してたとしても、せめて義実家に泊まってほしいよね。

    • 4
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/08/13 00:44:32

    ありがとうございます。確かに自分がいない間に家の中を色々触られるのも嫌です。
    そんなに関西に来たいなら大阪の旦那実家に行けばいいのに、旦那実家には台風が来るのにわざわざ関西に来ることを叱られたそうです。で、うちに来ることになったみたい。ホント腹立つ。旦那は「奈良はいつも災害を回避してるから大丈夫!」とかアホみたいなことを言っていてそれもイライラします。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/13 00:44:09

    旦那もう勝手に了承しちゃってるんでしょ?
    なら、全部旦那に丸投げでいいじゃん!
    子供と実家でのーんびりすればいいよ。

    • 1
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/13 00:41:33

    自分が居ない時に他人が家に泊まるのは絶対に嫌だから旦那に泊まらせないよ、ホテル予約するように言えよっていう
    ふざけんなよって感じ

    • 3
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/13 00:40:14

    明日来るは急だね、
    急に来られても準備できてない、それに台風も大丈夫なのか、こちらは対処できないとは伝える。
    それでもいいよー全然OKというなら、あとはよろしくで実家へ帰るかな。

    • 5
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/08/13 00:40:01

    >>1
    超賛成。
    断らない旦那が悪いわ。

    • 1
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/08/13 00:38:43

    台風もあるし、何日泊まる気なのかね。私なら断る。

    • 3
    • 23/08/13 00:37:25

    それでいいと思う。

    嘘も方便で「用事で実家に帰るから、ゆっくりしてね」って言って接待は旦那に任せる

    旦那には本音で話してもよいと思う
    冷静に明るく

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ