宅配の乳製品サンプルをもらったが(旦那がもらった)買うつもりはない

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/08/12 14:06:06

どんな断り方をしますか?
また来週瓶の回収に来るそうです。以前、乳アレルギーなので飲めませんとサンプルすら断ったのですが。旦那は乳製品が好きです。しかし定期宅配されてまでは飲みたくはありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/13 07:23:41

    忘れていましたが、以前、週一の宅配のパートの
    面接を受けて断ったことがありました。それを思い出したので、これは履歴書悪用じゃないですか?

    • 0
    • 23/08/13 07:23:27

    >>20

    ヤクルトおばさんは凄いよね、1人暮らしのおばあちゃんの家に行くと、冷蔵庫の中にめっちゃ沢山ヤクルト入ってて
    私がお断りの電話をすると、おばあちゃんが、喜んで買ってくれるから辞めないと一点張り。

    仕方なしに期限切れたのを片付けるとまた、増えてる。
    一人暮らしのおばあちゃんで少しボケてるから良いカモなんだろうな。

    • 1
    • 23/08/13 07:19:25

    ヨーグルト1つ150円くらいするよね。
    絶対スーパーの大きめの買った方が経済的

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/13 07:19:01

    >>23
    男性の営業風の人が来るの1回しか見たことないなー。
    高確率で女性だと思う。

    • 0
    • 23/08/13 07:18:10

    スーパーで期限を見ながら買いたいのでってお断りしたよ。

    期限が短いのが何度か来たことあって、あまり信用できない。

    • 0
    • 23/08/13 07:13:55

    無料分だけ貰って断ったよ。

    • 1
    • 23/08/13 07:04:43

    瓶回収の時に勧誘されるよね
    それ知らなかったから普通に宅配は高いから無理ですと言った
    それからはサンプル絶対貰わない

    • 0
    • 23/08/13 07:00:22

    えー高いし、飲むペースがまちまちなんで、来るまで待てないですーで断ってる。
    けど、定期的にサンプルだけ!感想だけ聞かせてください!ビンは玄関に置いておいてください!ってインターホン越しでのやり取りを何年もしてる。

    • 1
    • 23/08/13 05:51:54

    >>19前回は私一人でした。男性の営業マンが商品を持ってきました。確かに昨日はちがう女性が営業に来てました。これは回収に来るときはどちらがくるのでしょうか?

    • 0
    • 23/08/12 20:37:38

    うちも、自分が対応するときは絶対断ってたのに、たまたま旦那が庭にいるときに来ちゃって、ダンナはほいほいサンプル受け取っちゃってイライラする!

    しかも旦那は乳製品受け付けない体!

    来週また来るらしいけど、乳製品は体に合わないって言って断る!!!!!!!!!!

    • 0
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/08/12 20:18:30

    洗うのが面倒くさいんで。
    案外お値段高いですよね。
    貧乏暇なしなんですよ。
    ドラッグストアで働いていて似たようなの社割で買えるし。
    すみません。

    まくしたてるように言って断った。

    • 1
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/08/12 20:13:22

    なんだかんだでウソが無い本当の理由のほうがきっぱり言い切れるし、納得させやすいので「毎日は飲めないので飲みきれなくて溜まってしまう、飲みたい時にその都度買うほうが無理なく飲めるので」と断ったことあります。
    ヤクルトおばさんだけは、店頭で売ってない商品なのでと食い下がったけど、お店で売ってるほうのでうちは十分なのでと言ったら切り返す手玉が無くなったのかな?諦めて帰ってくれましたよw

    • 2
    • 19
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/12 20:04:10

    >>6
    前回、宅配の人が来た時も旦那さんが対応したとかかな?1回でも玄関開けて出ると夫婦だけとか子ども居るかメモって帰るんじゃない?で、次は違う宅配の人が来るんだよ。

    • 0
    • 23/08/12 20:03:50

    相手だって図々しく営業かけてきてるんだからこっちだって遠慮なく断っても何らへんではないよ

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/12 19:55:08

    貰うだけでいいんで!って言いながら、その後契約の話し出すとこあるよね。

    • 1
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/12 19:52:03

    契約するつもりはないからサンプルは貰えないって、毎回断ってる。
    それでもいいからサンプルなんで受け取ってくださいってお願いされるよ。
    対面で返却する必要もないから、空き瓶は玄関先に放置してくれとも言われる。
    だから断ったこともない。
    そんなもんなんじゃないの?

    • 3
    • 23/08/12 19:46:35

    サンプル配布ノルマあるから貰って欲しいって言われて貰ってる。

    瓶回収日に玄関に出してくれてればいいって言われてそうしてるけど、申込みはしないでいいとも言われてる。

    • 3
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/08/12 18:41:45

    玄関に空き瓶入れて吊り下げておく。
    対応しない。

    • 5
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 18:34:18

    先日はありがとうございました!でも要らないのでごめんなさい!必要になったらこちらから連絡しますね!でいいよ。

    営業には、「断りを消す」って手法があって、アレルギーがあるから、と断れば低アレルゲンの商品をすすめてきたり、断る理由を覆すトークが準備されてるの。

    だから理由なんて言わないで、「要らない」これだけでいい。

    • 3
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 14:30:19

    旦那って余計な事するよね。
    トピ文そのまま、乳製品アレルギーと言えばいいさ。
    うちのアホ旦那なんか、私がママ友のお子さんの通夜から帰ったら、ただのセールスと見破る事も出来ず次回アポ約束してやがったよ。
    子供の通夜なんて辛い所から帰ったら、アホ旦那が意気揚々と明日また来てくれるって!って聞かされた時の絶望感。

    • 11
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/12 14:26:56

    笑顔で「ありがとうございましたーでももういらないでーす」ってお引き取りいただいた。
    粘られたけど、いらないんでーと言い続けた。

    • 6
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/12 14:16:45

    すみません!この前は旦那が無遠慮にサンプルいただいちゃって(申し訳無い顔)
    でもごめんなさい、うちは旦那しか乳製品飲めなくて、定期で配達されても飲みきれなくなっちゃうの目に見えてるから~。
    欲しくなった時に買うくらいがちょうど良いんです。
    ごめんなさいね~。

    こんなん出ました。いかが?

    • 7
    • 9
    • 引き出物
    • 23/08/12 14:13:42

    宅配は高いから結構です、でいいじゃん。
    宅配のほうが成分がいいとか言われても高いから結構です、で押し通す。

    旦那がもらったのなら旦那に断ってもらいなさいよ。断る方が色々面倒だしそれを奥さんにさせるのはずるい。
    旦那が購入したいというなら代金は旦那の小遣いから払ってもらう

    • 8
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 14:13:18

    これまでありがとうございました!もうけっこうです!どうもありがとうございました!って断れば??

    • 2
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/12 14:13:12

    高いから無理ですって言えば向こうも何も言えないと思う
    私もヤクルトに捕まって無料サンプルがあるって言われたけどアレルギーって言って断ったことあるわ 

    • 0
    • 23/08/12 14:11:54

    ありがとうございます。
    たまたま車が来るのが見えたので見ていたら
    我が家だけに目的を定めてサンプルを持ってきていました。なぜでしょうか?前回隣のお宅(奥さまいわく)も断ったと聞いています。

    • 0
    • 23/08/12 14:10:46

    どういう経緯でもらったわけ??
    サンプル目当てにそれだけ貰おうと思ったとかじゃないよね。

    旦那が好きなら旦那に任せればいいじゃん。

    • 3
    • 23/08/12 14:10:16

    >>3
    かっこかっこかっこかっこかっこつけて泣きたいわー
    懐かしいな

    • 2
    • 3
    • 記念写真
    • 23/08/12 14:09:40

    夫はとうに亡くなりました
    いい人でした

    • 0
    • 23/08/12 14:09:39

    乳アレルギーだから でよくない??

    • 0
    • 23/08/12 14:09:00

    引き続き「乳アレルギーなので」で断るといいと思う
    「主人は平気なんですが、あまり家では飲まないので宅配はちょっと…」で押し切る。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ