自分が住んでる都道府県を悪く言われたらどんな気持ちになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/11 22:39:51

    人喰い用水路だの、現代の姥捨て山だの散々言われてるけど、事実なんで気にしないよ。

    • 1
    • 61
    • 色打ち掛け
    • 23/08/11 22:39:56

    >>54
    三河を下に見て馬鹿にしてるくせに、田舎呼ばわりされた程度でブチギレる尾張民の醜さよ

    あ、私は三河でも尾張でもないからね?

    • 1
    • 62
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 22:40:00

    京都の人間みんなイケズだと思われてるのがどうも納得いかない
    みんなケンミンショーの見すぎ

    • 0
    • 63
    • ブーケプルズ
    • 23/08/11 22:40:04

    >>57
    名古屋市民じゃないんだけどネットの書き込みで表情や住んでる場所がわかる超能力かなんかあんの?あんたすげえな!笑

    • 3
    • 64
    • ウエルカムボード
    • 23/08/11 22:40:53

    痛くも痒くもない

    • 0
    • 65
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/11 22:41:01

    神奈川県の横浜住み
    悪く言われる内容の9割は当たってるから
    「ですよねー!」としか

    • 0
    • 66
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/11 22:41:07

    >>36
    ださいたま、くさいたま、うさんくさいたま、うるさいたま、青くさいたま、田舎くさいたま、古くさいたま、アホくさいたま、バカくさいたま、ケチくさいたま、きなくさいたま、ドンくさいたま、貧乏くさいたま、面倒くさいたま、陰気くさいたま、しんきくさいたま、しょんべんくさいたま、乳くさいたま、イカくさいたま

    • 1
    • 67
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/11 22:42:11

    気にしない。
    たまに言われてるけど、何処だって住めば都だし良い所あれば悪い所もある。

    • 0
    • 23/08/11 22:43:07

    気にしない。

    • 0
    • 69
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 22:44:43

    >>54
    いやいや、名古屋市民が自ずから大いなる田舎言うてるやん(笑)

    何もないし(笑)

    • 1
    • 23/08/11 22:45:10

    このトピを見てすぐ思いついたのが、名古屋人のディスりに対する過剰反応のみっともなさについて しかもやっぱりすぐムキになって言い返してる笑
    他地域の人の そういうところもあるよね~ って流せるところとは大違い

    • 3
    • 71
    • ウエルカムボード
    • 23/08/11 22:45:14

    ただネタにされたりディスられるくらいならまだしも本気で嫌いなのか台風とか自然災害が発生して大喜びしてるようなコメント見た時は流石に引いたというか人間じゃないって思った

    • 6
    • 72
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/11 22:45:19

    >>41
    無理に盛り上げ隊になる必要ないよね。
    庶民だからこそ、生活上の意見があるんだろうし、意見ある人にカリカリしてたら、誰も何も言ってこなくなるよ。
    何も言うな!っていうのは宗教と同じ。
    洗脳に近い。

    • 0
    • 23/08/11 22:46:50

    気にしない
    悪く言う人って友達いないんだろうなーって思う

    • 0
    • 23/08/11 22:48:47

    嘘の情報とか、記事改竄してネタにしてるトピは、
    トピ主〇ねばいいのにって思う。

    • 2
    • 23/08/11 22:50:28

    >>70
    過剰反応は置いといてディスる方が悪いんじゃん ディスられてマジになる人よりディスる側が悪質ってことがわかんない人っているんやな

    • 5
    • 76
    • フラワーガール
    • 23/08/11 22:52:07

    飛んで埼玉の作者は埼玉県民の心が広いからこそ漫画にできたみたいな事言ってたような

    • 3
    • 77
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 22:53:27

    >>75
    他の県はディスられても冷静なのに名古屋はねぇ…
    なんか、そんなことに力使わないで他のことに力いれたら良いのに。

    • 2
    • 78
    • 指輪交換で左右間違える
    • 23/08/11 22:54:08

    >>74
    ママスタ民みんなそうじゃん。
    平気で人の悪口や、名前や情報だだ漏れして、釣りやフェイクと称して
    デマやウソ話ばっかり流してるよね。
    なのに、都道府県のデマは◯ねって思うの?

    • 0
    • 23/08/11 22:56:20

    >>69自称大いなる田舎ならバカにされても黙ってればいいと思うんだけどね
    黙っていられない何かがあるんだね

    • 0
    • 80
    • ウェディングドレス
    • 23/08/11 22:58:18

    よくディスられる都道府県住みだけど
    気にしないし、トピも見ずスルー。
    頭が固い偏見の人に魅力も感じないし。

    • 2
    • 23/08/11 22:59:01

    >>70
    けど名古屋って本人目の前にして他県の悪口平気で言うよ。

    • 2
    • 23/08/11 23:02:50

    >>78
    都道府県のトピに限らず、デマトピは嫌いだし、悪質なものは、トピ主〇ねばいいのにって思うよ。
    なるべく開かないようにしてるけど、運悪く開いてしまうこともあるし。

    • 3
    • 83
    • タキシード
    • 23/08/11 23:09:09

    >>82
    まぁ、あなただけじゃなく
    ママスタ民なら一度は
    悪質トピに触れてるだろうね。

    • 3
    • 84
    • ブロッコリートス
    • 23/08/11 23:10:12

    >>82
    確かに目に触れたくないのでそういうトピ消して欲しいんだけどね

    • 2
    • 23/08/11 23:11:12

    栃木県だけど、納得するよ
    日光って栃木県だったの?とか那須って栃木県なの?とかバカにされた感じ慣れた

    • 1
    • 86
    • タキシード
    • 23/08/11 23:11:42

    埼玉県
    全く気にしない(笑)

    • 0
    • 23/08/11 23:13:30

    別に気にしない
    自分が生まれ育った実家がある土地は良いところと思ってるから、知らない人間がよく言えるなーとは思うけど
    今住んでる所は何とも思わないし、自分が良いと思ってればいいから他人が何て評価しようが関係ない

    • 2
    • 23/08/11 23:16:12

    それ以外に自分の出身大学を悪く言われた時も不快だった

    • 6
    • 89
    • マリッジリング
    • 23/08/11 23:19:41

    現実で知っていて面と向かって言われたら、その人は信用しなくなる。
    自分を育ててくれた環境を否定される覚えはない。

    • 4
    • 23/08/11 23:20:12

    >>85
    神戸って兵庫だったの?みたいなやつね
    そして神戸以外はボロカス扱いよ

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 23/08/11 23:21:54

    じゃあさ、都道府県を悪く言うのと、自分の容姿を悪く言われるのは、同じだと思う?

    口臭が臭い、太ってる、口裂けてる、シミそばかすヤバイよとか。
    気にしていたら、気にしすぎだよと思う?
    いやいやムカつくよねって思う?

    ちなみに私は、結婚して間もない頃、役所で手続きしてたら、エレベーターで居合わせた地域の名のしれたインスタグラマーに「におい」ってタイトルで、エレベーターが一緒だった私の体臭酷かった、黙ってたら子供がにおいがすると叫んだ。という内容のことを書かれたことがあるのよ。

    まだママ友作る前の話で、ある人の口コミで、
    たまたま読んだ。
    後からその人と再会したので、この人は町内の偉い人なんだと分かった。
    作り話でも何でも無いけど、それを指摘したことは一度もないよ。気にしても仕方ないから。


    それと同じことじゃないのかな。

    • 0
    • 93
    • マリッジリング
    • 23/08/11 23:22:42

    ピンポイントで私の地元の悪口言われてそれもしつこくて。(常識無い人が多くないですか?服装も変な人ばかりですよね、等)疎遠になった。もちろん私の地元と知っていて話してきていたよ。ちなみにそんなことはなく普通の市。

    • 3
    • 94
    • 指輪の交換
    • 23/08/11 23:25:22

    東京なので何とも思わない。
    地方出身の人は口癖のように「東京は~」「東京の人は~」言うので気にした事がなかった。

    • 0
    • 95
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/11 23:28:05

    京都だけど、言われ慣れてるよー
    ですよねー!って思ってる 笑

    • 3
    • 96
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/11 23:28:45

    ネットとかで書かれてても何とも思わない。
    私が住んでると知ってる人が目の前で言って来たら何だコイツと思う。

    • 5
    • 23/08/11 23:29:08

    >>93服装が変な市ってどんなよ(笑)ウソ書かないでね

    • 0
    • 98
    • タキシード
    • 23/08/11 23:29:51

    >>95 
    お茶漬けは帰れのサインって本当?

    • 0
    • 23/08/11 23:30:41

    あんまりいい気分はしないけど同じ県出身だったら逆に盛り上がるかもな

    • 3
    • 100
    • エンゲージリング
    • 23/08/11 23:31:06

    >>92
    ネタにされちゃった本人です!って言いたくなる話だね(笑)

    • 0
    • 101
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 23:32:25

    なんか話がスゴイずれてきたね。
    名古屋の人がいたら毎回こうなるのよ。
    反省してほしいな。

    • 4
    • 102
    • フラワーガール
    • 23/08/11 23:33:57

    きにしない。
    でも広島県人は性根が悪いやつばっかだし、ケチつけられると超キレるよね

    • 4
    • 23/08/11 23:34:50

    映画になるくらいディスられる埼玉だから、全く気にしない。

    • 0
    • 23/08/11 23:40:06

    >>103

    私も埼玉。

    埼玉は身の程を分かってるから、バカにされても気にならないよね。
    そのとおりです!って感じ。

    • 1
    • 23/08/11 23:43:12

    >>104
    デマを流されても、そのとおりです!って言えるような広い心が欲しいわ…

    • 1
    • 23/08/11 23:44:14

    >>104
    要はプライドの問題なのかなぁ。

    • 0
    • 107
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/11 23:47:50

    大阪よく叩かれてるけどさ、トピ立ててわざわざやってんなら気にしない。
    でも大阪トピまで来て大阪人ディスるやつは袋叩きやわな。
    んでレスしてきよったらその後みんなでスルー笑

    • 2
    • 23/08/11 23:53:04

    今いる県については全く気にならない
    所詮、他人事って感じ
    出身地を悪く言われても、全く気にならない
    やっかみ? 言ってる人と合わないだけじゃん?って程度かな

    • 1
    • 109
    • フラワーガール
    • 23/08/11 23:55:47

    地元がブ○が多くて田舎町と呼ばれる地方都市。今は方言がキツイだのイキッてるだの言われる町。
    縁あって引越してきたんだからなんとも思わないな。
    関東方面住んだことないので埼玉って映画面白かったから気になってる。うちの地元のがダサいと思ってる。本当になにも無い町。

    • 1
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ