親の初盆に旦那が行かない

  • なんでも
    • 137
    • 留袖
      23/08/12 16:05:01

    昨年実父が亡くなって、お通夜と告別式には出てもらったけど、四十九日も一周忌も旦那には来なくていいって言った。(旦那自身、私が来てくれと言わない限り、自ら行くという判断はしない人間)
    実父が亡くなるまでお互いの両親は健在で、親が亡くなる事例が初めてだったから、逆に夫の両親の時に私がいつも顔を出さなくても済む様に仕向けたよ。
    自分の親を悼んでもらいたい気持ちは理解できるけど、所詮配偶者の親は他人だもの、自分と同じ気持ちを旦那にも持ってもらいたいというのは期待しすぎだと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ