• No.1499 ブーケプルズ

    23/08/13 18:32:14

    >>1484
    親自身が経験がない、または経験が少ないから川の危険や怖さを知らないんだよね。それなのにアウトドアブームもあるのか、プールと同じ感覚で川遊びをさせてこんな悲しい事故が起きるんだと思ってる。
    川や海で遊ぶこと自体は悪ではない。

  • No.1707 マリッジリング

    23/08/15 18:44:05

    >>1499
    同感。
    川遊びは楽しいよ、悪ではない。
    だけど自然そのものだからさ、プールとは違う。
    流れや深みがあり、緩急もあるから、遊べる川と遊べない川がある。
    遊ばせる前に親が必ず危険箇所を確認して、
    それでも目を離さずに一緒に川の中にいなくちゃいけない。
    小さな頃から川で遊んだこともない人が、よく子供を連れて川なんか行くなぁ怖くないの?って思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。