• No.1340 二次会だけでいい

    23/08/13 15:13:17

    車に乳幼児を乗せる時は、チャイルドシートが義務化されているように、川や海、プールなどに行く時にはライジャケ着用・アームリング着用、救助用浮き輪常備が義務化されて、違反者には罰が課せられるようになれば良いね。
    水辺でのレジャーを楽しみたい家族連れが一定数居る以上、不幸な事故は定期的に起こるわけだし。
    義務化されれば、『ちょっとの間だから』とか、『面倒だから』とかの気の緩みは軽減されると思う。
    勿論、一番大切なのは『子供から目と手を離さない』が大前提だけど。
    やっぱりある程度『法で縛る』事は必要だと思うわ。
    子供が不幸な目に遭わない為にも、親が辛い目に遭わない為にも。

  • No.1344 ライスシャワー

    23/08/13 15:19:49

    >>1340
    交通事故とちがって、そこまで件数多くないし
    自己責任的な事故ばかりだし、
    そんなことに税金つかって義務化する必要ないと思うけどね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。