園児に小学生の勉強させるのは虐待なの?

  • なんでも
    • 46
    • 脳トレ
      23/08/11 15:04:59

    中学受験をしました。我が子ながら偏差値はかなり高いです。幼稚園や小学校以外で勉強をし始めたのは3年生でした。
    幼稚園児が小学生の勉強をしても別にいいと思うけど、普通の子は幼稚園から英語や塾の勉強をしても優位に立てるのは最初だけなんです。あとから入る地頭のいい子がちょっと勉強しただけであっという間に塾のトップをかっさらいます。
    ただ地頭のいい子が小さい頃から勉強を始めると日本のトップレベルになります。例えば筑駒中から東大、灘中から東大京大とかそんな感じで。いずれわかるけど遺伝的要素には逆らえません。
    正直、幼稚園の頃は勉強だけじゃなくて好きな遊びもたくさんさせてあげた方がいいと思います。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ