あなたの子供が、中卒で働くか、大学院まで行くかなら、どちらが良い?

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/08/10 23:57:14

中卒ならあなたが払う学費はもちろん中学まで。
肉体労働で建築関係の仕事で働き始める。


大学院は大学費用に上乗せで最低500万円は必要。
就職先は未定だが、外資系の研究職に就きたいらしい。

  • 1. 中卒 1 票
  • 2. 大学院卒 9 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/11 09:28:13

    大学院卒

    選択が極端だわ。
    いつか働くんだから15歳からわざわざ働かなくてもいいと思うよ

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/11 09:23:03

    中卒と、修士卒または博士卒、、
    極端すぎないですか?
    中卒は今の時代論外だけど、大学院卒が良いかと言ったら疑問です。
    特殊が資格や研究をお望みなら大学院進学もよいが、
    今の時代大卒で充分

    • 0
    • 18
    • カラードレス
    • 23/08/11 09:17:36

    大学院卒

    お金は準備できる。

    • 0
    • 23/08/11 09:01:08

    大学院卒

    お金だけの問題?ならあるので中卒はありえない。

    • 0
    • 23/08/11 08:59:45

    大学院卒

    意欲があるならいくらでもお金出す

    • 1
    • 23/08/11 08:58:16

    大学院卒

    今時中卒でヨシなんて親いないかと

    • 1
    • 23/08/11 08:56:54

    大学院卒

    ギリギリ高卒でないと将来すごく困る場面があると思う
    中卒は絶対ないかな
    あくまで自分の考えではって話

    流石に周りに中卒はいない
    実母の世代ならあったかもね

    • 0
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/11 07:54:03

    大学院卒

    たかが五百万なら私の預金から出す

    • 0
    • 12
    • カラードレス
    • 23/08/11 06:51:05

    こんなトピ立てるアホゴミみたいにならないことこそ重要だわ

    • 4
    • 23/08/11 02:58:03

    極端だね?高卒か、専門学校までとかあるし。大学院まではお金大変。中卒今時いるかな

    • 0
    • 23/08/11 02:54:51

    >>9
    類は友を呼ぶからねww

    • 1
    • 23/08/11 00:06:59

    >>7
    お前頭おかしいよな

    • 0
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 00:06:31

    おっさんのせいで大谷が高卒ってことでいじられたらどうしよう
    いつも大谷と高卒をネタにしてママスタで有名人だから
    大谷をバカにしてるの?

    • 0
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 00:05:17

    >>4
    だって大谷は高卒だけどおっさん好きなんでしょ?矛盾してるねwww

    • 0
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 00:04:41

    大谷が高卒だから高卒いじりやめたの?
    おっさんのおかげで知ったよ高卒ってw

    • 1
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/08/11 00:04:33

    大学院卒

    頑張って働く

    • 0
    • 23/08/11 00:04:22

    大学院卒

    >>1
    頭悪い親
    子供が可哀想

    • 0
    • 23/08/11 00:04:11

    しつこい。
    同じようなトピたてるな。

    • 1
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 00:03:31

    おっさんの大学どこ?
    心配だから大学に確認しないと、、

    • 1
    • 1
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 00:02:51

    中卒

    高学歴だとおっさんみたいになるんでしょ?
    やだよ、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ