専業主婦って働かないのすごいよね

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • zGICBcr7GU
  • 23/08/10 11:20:30

この30年間、給料が上がらず、
物価、保険料、全てにおいてあがってるにも関わらず働かないって相当いい生活してないと無理だよね

旦那さん、年収億単位で貰ってるの?
うちの周りの富裕層でさえ、奥さん働いてるから気になった。
働いてないのは還暦過ぎた人か、未就学児がいるところだけ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 教会式
    • PWqpsEWoE9
    • 23/08/10 11:22:25

    おなかいっぱーい!

    • 11
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • AQXLxPhAI0
    • 23/08/10 11:26:51

    億なんてない。
    そんな人一般人にいる訳ない。
    我が家では余裕ある生活出来るくらいは旦那の収入ある。

    • 7
    • 3
    • モーニング
    • 8RZT1yBLjE
    • 23/08/10 11:30:49

    旦那、結婚した時より年収上がってますけど…。



    • 11
    • 4
    • リゾートウェディング
    • zd4rU21jFv
    • 23/08/10 11:31:23

    富裕層で働いてる人は好きで働いてるんじゃない?好きな仕事してるとか、やりがいがあるとか。家にいても暇だしとか。

    • 6
    • 5
    • 神前式
    • DCcQMSebg0
    • 23/08/10 11:43:17

    別に貧乏だけど私が働くと諸々の手当月額16万ほどが貰えなくなって、明らかに損するんだよね。
    どうせ働いてもパートしか無理だし、頑張って正職員になれても手取りで15万から18万くらいなら手当貰い続けてこのまま無職でいた方がいいじゃん。
    それだけでなくても低収入だから対象になってる無償化や減免で助かってるのに、私が働いて世帯収入が増えても支払いが増えて赤字になる未来しか見えない。
    夫に単身赴任の機会があれば偽装離婚して母子手当貰いながら養育費名義の生活費を夫から受け取ってなら働くかもね。
    けど今んとこそんな予定はないな。

    • 0
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • YFL9jO8OwE
    • 23/08/10 11:49:26

    働いてないのは還暦過ぎた人か、未就学児がいるところだけ。って全てを把握してるなんてすごいね。
    よっぽど仲が良い人しか働いているか働いていないとか知らない。
    主が給料上がらなくても上がっている人なんてたくさんいるんじゃない?

    • 2
    • 7
    • カラードレス
    • THcYmLrLCy
    • 23/08/10 11:50:16

    すごいでしょー良いでしょうー羨ましい?

    • 3
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • l806eWNXm+
    • 23/08/10 11:50:52

    年収上がらないって零細企業とか?

    • 3
    • 9
    • 仲人
    • 3//4coWijN
    • 23/08/10 11:53:19

    >働いてないのは還暦過ぎた人か、未就学児がいるところだけ。

    いやいや…。
    我が家は子供に持病があるから、働きたくても働けないんだけど、主のトピ文だと当てはまらないんだけどwww

    • 0
    • 10
    • 引き出物
    • k+rPuTx82g
    • 23/08/10 11:59:32

    うちの旦那は毎年昇給しているし、昇進すれば更に昇給幅が大きくなるけど主の旦那さんって全く昇給がないの?それは大変だね。

    • 5
    • 11
    • 指輪の交換
    • KzRNXD6jYy
    • 23/08/10 12:03:16

    うちの親がそうなんだよな
    金ない金ないって言うのに
    ほぼ貯金なしの親父の一馬力
    そういうのが嫌ですぐ家出た

    今も全然働けるくらい元気(51)なのに
    何で働かないんだよ

    • 1
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • fO1zgamApO
    • 23/08/10 12:08:08

    この30年、30年前は初任給で考えたら今は倍にはなってると思うよ?
    その分みんな倍になったから
    その間に家も買い、子供も生まれでかかるお金が多くなったね
    自分の年収考えても倍にはなったよ

    • 2
    • 23/08/10 12:19:54

    >>12
    初任給の話はしていません

    • 0
    • 23/08/10 12:21:02

    >>10
    あのさw
    給料が上がらないってそういう意味じゃないんだけどw
    頭悪すぎてビックリよw

    • 0
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • /S/waFoleb
    • 23/08/10 12:21:26

    専業ってめんどくさいよね。疎遠にしちゃう

    • 2
    • 16
    • 三三九度
    • LA0zHKtZUK
    • 23/08/10 12:21:32

    高齢毒弱者男?
    結婚する気もないのにただまん野郎ですか?

    • 0
    • 17
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 12:21:48

    いつも自分のこと書かないよね。
    主も働いてないんでしょ?

    • 3
    • 23/08/10 12:22:00

    >>11
    働かない人って本当働かないよね。
    発達障害の気はない?

    • 1
    • 23/08/10 12:22:53

    >>9
    子供言い訳してるならずっと子供見ていて下さい。時間の無駄では?

    • 0
    • 20
    • 仲人
    • 3//4coWijN
    • 23/08/10 12:23:29

    >>19子供の命犠牲にしてまで働く意味を教えてください。

    • 3
    • 21
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 12:23:46

    カリカリしてるね

    • 0
    • 23/08/10 12:24:55

    >>6
    ねぇねぇここの人たちって馬鹿なの?
    何で主の給料が上がらないってことになるの?
    新聞とか読まないからわからないのかな

    • 0
    • 23/08/10 12:25:37

    >>20
    だったらママスタなんかしてないで子供見てください。
    命が犠牲になるよw

    • 0
    • 24
    • ハネムーン
    • pRGoz1AAya
    • 23/08/10 12:26:00

    別に働く働かないは個人の自由ですよ。

    • 6
    • 25
    • 記念写真
    • R6DzqjID0G
    • 23/08/10 12:26:26

    バリキャリの主さん、せっかくのお休みにこんなトピたてて時間の無駄よw。

    • 3
    • 26
    • キャンドルサービス
    • qBZnl6esZC
    • 23/08/10 12:26:41

    専業主婦なんて周りにゴロゴロいるけどなー
    子供が高校生以上だと時間あるから、ボランティアしてたり、習い事してたり

    うちはそこまで余裕ないから、パートしてるけど、専業主婦羨ましい!

    • 1
    • 27
    • 仲人
    • 3//4coWijN
    • 23/08/10 12:27:07

    >>23私が何しようとあなたに関係ありますか??
    ママスタやってる時間と働きに出る時間、全然違いますよね??何時間もやってませんが。
    質問に答えてくださいね。
    子供の命犠牲にしてまで働きに出る意味を教えてください。よろしくお願いします。

    • 1
    • 23/08/10 12:27:08

    >>24
    それがすごいよねって話だよねw
    正常な脳みそではないのはわかったけど

    • 1
    • 29
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 12:27:21

    僻まないでよー

    • 3
    • 30
    • マリッジブルー
    • dpPuZCreQO
    • 23/08/10 12:27:39

    今は働いてるけど、子供が中学生になるまで働いてなかったよ。

    ほぼワンオペなのと、自分の体力に自信無く。
    自分が疲れて倒れたら、誰も子供のご飯作ってくれないから。

    みんながみんな元気いっぱいなわけじゃないのよ

    • 2
    • 23/08/10 12:28:38

    >>27
    えっ!?仕事なんて家でできる仕事あるよね?
    パソコン一つあればできるよ?
    ネットして毒吐いてる暇があるんだから、余裕じゃない?怠けすぎ

    • 2
    • 32
    • 教会式
    • qa4rLEs3i+
    • 23/08/10 12:29:10

    >>22
    馬鹿だから専業主婦批判するんでしょ?
    違うの?(笑)

    • 3
    • 33
    • ハネムーン
    • pRGoz1AAya
    • 23/08/10 12:29:10

    >>28
    私はフルタイムで働いてますよ?
    でも、働く働かないは個人の自由だと言ってるだけです。
    自分の物差しだけで判断するのはやめた方が良いですよ。

    • 2
    • 23/08/10 12:29:14

    >>30
    小学生でワンオペw

    • 0
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 12:29:33

    主、僻んでいます、悔しいですって言ってるようなものだよ。

    • 2
    • 23/08/10 12:29:48

    >>33
    あなたは何故働いているのですか?
    しかもフルで。

    • 0
    • 37
    • 教会式
    • qa4rLEs3i+
    • 23/08/10 12:29:57

    >>34
    もう今時掲示板でwダサいよ

    • 4
    • 38
    • お色直し
    • lmo2IsGv0w
    • 23/08/10 12:30:05

    確かに今の時代すごい。
    年収3000万でも不安だよね

    • 0
    • 23/08/10 12:30:35

    >>29
    すごいって言ってるのに僻むって何?
    褒めてあげてるのよ?

    • 0
    • 40
    • ブロッコリートス
    • ihgXmqY2l9
    • 23/08/10 12:30:44

    億単位ではもらってないけど、子供2人を大学卒業させて老後普通に生活できそうなくらいはもらってるから専業。
    そうじゃななければ働いてる。

    • 1
    • 41
    • ハネムーン
    • pRGoz1AAya
    • 23/08/10 12:31:18

    >>36
    働きたいから働いてるだけです。

    • 0
    • 42
    • 仲人
    • 3//4coWijN
    • 23/08/10 12:31:19

    >>31ならあなたが家でもできる仕事紹介してください。
    怠けてる?子供の命抱えて生活してない主に言われたくないですねぇ。
    煽るだけしか脳がない残念な人なのはよくわかりましたが。
    毒吐いてるのはあなたですよー。そして、己の視野の狭さを思い知った方が良いですよー。

    • 0
    • 43
    • 披露宴
    • kLlEmpAOuo
    • 23/08/10 12:31:28

    >>32むしろ専業の方がアホやから働けない説

    ちゃんと家の事も学校の事もしている専業さんは凄いと思ってるけど、何もしない出来ない文句ばかりの専業知ってるから良いイメージない

    • 2
    • 44
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 12:31:40

    >>39

    褒めてる文章か、自分のコメント読んでみな。

    • 0
    • 23/08/10 12:31:54

    >>38
    無理だよ~しかも一馬力でしょ?
    不安すぎるよ~
    やっぱり今の時代ある程度自分の稼ぎもないとね

    • 0
    • 23/08/10 12:32:39

    >>43
    ママスタは特にね
    障害年金貰ってるような専業多いし

    • 1
    • 23/08/10 12:33:24

    >>44
    読んだけど何?
    褒めてるんだからありがとうございます
    でしょ?

    • 0
    • 48
    • ゴンドラで入場
    • yDYYqZrX/S
    • 23/08/10 12:33:29

    私はほぼボランティアでお仕事しているよ。
    家にいてもつまらないから。外行けばいろいろ人と話すし、まず、遊びではなく、誰かの役に立てているということが日々の気力につながるのよ。
    収入は関係ない。

    • 0
    • 49
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 12:33:38

    >>45

    いつも昼間のトピね。
    仕事さぼり?

    • 3
    • 23/08/10 12:34:14

    >>42
    紹介?
    あなたは何ができるの?
    まさか今まで何にもしてこなかったわけじゃないよね?

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ