専業主婦って働かないのすごいよね

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • zGICBcr7GU
  • 23/08/10 11:20:30

この30年間、給料が上がらず、
物価、保険料、全てにおいてあがってるにも関わらず働かないって相当いい生活してないと無理だよね

旦那さん、年収億単位で貰ってるの?
うちの周りの富裕層でさえ、奥さん働いてるから気になった。
働いてないのは還暦過ぎた人か、未就学児がいるところだけ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/10 12:19:54

    >>12
    初任給の話はしていません

    • 0
    • 23/08/10 12:21:02

    >>10
    あのさw
    給料が上がらないってそういう意味じゃないんだけどw
    頭悪すぎてビックリよw

    • 0
    • 23/08/10 12:22:00

    >>11
    働かない人って本当働かないよね。
    発達障害の気はない?

    • 1
    • 23/08/10 12:22:53

    >>9
    子供言い訳してるならずっと子供見ていて下さい。時間の無駄では?

    • 0
    • 23/08/10 12:24:55

    >>6
    ねぇねぇここの人たちって馬鹿なの?
    何で主の給料が上がらないってことになるの?
    新聞とか読まないからわからないのかな

    • 0
    • 23/08/10 12:25:37

    >>20
    だったらママスタなんかしてないで子供見てください。
    命が犠牲になるよw

    • 0
    • 23/08/10 12:27:08

    >>24
    それがすごいよねって話だよねw
    正常な脳みそではないのはわかったけど

    • 1
    • 23/08/10 12:28:38

    >>27
    えっ!?仕事なんて家でできる仕事あるよね?
    パソコン一つあればできるよ?
    ネットして毒吐いてる暇があるんだから、余裕じゃない?怠けすぎ

    • 2
    • 23/08/10 12:29:14

    >>30
    小学生でワンオペw

    • 0
    • 23/08/10 12:29:48

    >>33
    あなたは何故働いているのですか?
    しかもフルで。

    • 0
    • 23/08/10 12:30:35

    >>29
    すごいって言ってるのに僻むって何?
    褒めてあげてるのよ?

    • 0
    • 23/08/10 12:31:54

    >>38
    無理だよ~しかも一馬力でしょ?
    不安すぎるよ~
    やっぱり今の時代ある程度自分の稼ぎもないとね

    • 0
    • 23/08/10 12:32:39

    >>43
    ママスタは特にね
    障害年金貰ってるような専業多いし

    • 1
    • 23/08/10 12:33:24

    >>44
    読んだけど何?
    褒めてるんだからありがとうございます
    でしょ?

    • 0
    • 23/08/10 12:34:14

    >>42
    紹介?
    あなたは何ができるの?
    まさか今まで何にもしてこなかったわけじゃないよね?

    • 0
    • 23/08/10 12:35:24

    >>48
    何故家族のためより他人さまの為に動いてるの?
    老後資金数億円確保済みとか?

    • 0
    • 23/08/10 12:36:20

    >>41
    何故働きたいのですか?
    家にいる生活ではダメなのですか?

    • 0
    • 23/08/10 12:40:28

    >>55
    働く働かないは個人の自由と仰った方に聞いています。
    どんな志を持って働いているのかお聞きしたい

    • 0
    • 23/08/10 12:47:57

    >>58
    実際それぐらいはないと安心して専業主婦はできないと思うけど。

    • 0
    • 23/08/10 12:48:36

    >>57
    あなたが働かないと生活できないのか
    それは大変ですね。ご苦労様です

    • 0
    • 23/08/10 12:57:42

    >>68
    働いてないのにどうやって親に仕送りするの?
    親は貧乏なんだね?

    • 0
    • 23/08/10 12:59:45

    >>67
    働けと誰に言われたの?可哀想に…
    あとさ、自分で紹介してって言っておきながら、なんかあったら責任取ってね
    って頭大丈夫?自分で決めたんじゃないの??
    働く意志がないのに紹介してとは普通の人は言いませんけどw

    • 1
    • 23/08/10 13:00:47

    >>63
    だったら休んでる場合じゃないよ。
    どこかバイトとかいったら?
    もうお盆休みですか?

    • 0
    • 23/08/10 13:03:56

    >>74
    だったら私が何言っても自由ですね?
    理屈通りませんけど?

    • 0
    • 23/08/10 13:05:12

    >>73
    子供成人してるのにママスタなんて恥の極みだね
    それはさすがに恥ずかしいよね~

    • 0
    • 23/08/10 13:06:35

    >>80
    持病は誰でもあるからね
    薬でコントロールしながら皆努力してるよね~
    それは甘えだね。酷いわ

    • 1
    • 23/08/10 13:08:43

    >>83
    私は家でできる仕事もありますよ?って言ったまでですよ?
    まぁ何にもできないあなたに提案しても無駄でしたねw
    少しは努力された方がいいと思いますよ?
    返事は結構ですw

    • 1
    • 23/08/10 13:09:26

    >>89
    それ、現代の話?

    • 0
    • 23/08/10 13:10:02

    >>88
    反応してるw
    図星でしたか~

    • 0
    • 23/08/10 13:11:01

    >>82
    なぜ発言は自由ではないのですか?
    都合よくいいとこ取りしたいのですねw

    • 0
    • 23/08/10 13:11:37

    >>94
    その程度しかしないのか~
    可愛いなw

    • 0
    • 23/08/10 13:12:07

    >>98
    何度もコメント
    よっぽど刺さったようですね

    • 0
    • 23/08/10 13:22:12

    >>103
    あなたは結局じぶんのいいようにいいとこ取りしたいだけの人よね
    よくわかるよ。責任感のない人だなと思います

    • 0
    • 23/08/10 13:22:33

    >>109
    ニックネームがダサいよw

    • 0
    • 23/08/10 13:23:33

    >>107
    そもそもその2択しか選択肢がないのはおかしいけどねw

    • 0
    • 23/08/10 13:24:20

    >>104
    思いつかないってことは平々凡々な暮らしっことよw

    • 0
    • 23/08/10 13:25:07

    >>113
    じゃあなぜコメントまでしてるの?
    自分の時間まで使ってw
    暇すぎるからOKなのかなw

    • 1
    • 23/08/10 13:26:48

    >>118
    ついに認めたね!

    • 2
    • 23/08/10 13:28:37

    >>102
    専業主婦、ボッチ、変人は多い掲示板だよね。
    確かに専業主婦でも何してるかによるね
    専業主婦でもママスタなど、ネットせず、きちんとしてたら尊敬する~

    • 0
    • 23/08/10 13:29:51

    >>123
    趣味のために仕事してるひとの方が少数派でしょ?
    皆、備えるために、働いてるよ。
    いつかは働けなくなるんだからね

    • 2
    • 23/08/10 13:31:47

    >>127
    じゃああなたが仕送りしてるわけじゃなく旦那さんが仕送りしてるだけじゃん
    いかにも私がやってます!みたいな言い方しなくてもw

    • 0
    • 23/08/10 13:32:58

    >>128
    馬鹿じゃんそいつw
    ただの子供製造機じゃんね

    • 0
    • 23/08/10 13:34:11

    >>122
    あなたは気になるからコメントまでするんだもんね。大変ですね。

    • 0
    • 23/08/10 13:35:04

    >>131
    何ムキになってるの?怖いよw

    • 0
    • 23/08/10 14:58:09

    >>164
    会社傾いたら終わりじゃん

    あなたに何ができる?

    • 1
    • 23/08/10 14:59:23

    >>163
    精神的な病はありそうだよね。
    そんな生活で平気ってこと自体が。
    子供は嫌がらないのかな。疑問には思うよね絶対。

    • 0
    • 23/08/10 15:00:55

    >>159
    うちの周りの富裕層って書いてあるんだけど、読解力の方は大丈夫そうですか?

    • 0
    • 23/08/10 15:02:07

    >>156
    私の周りのって書いたんだけど
    読解力w

    • 0
    • 23/08/10 15:03:14

    >>170
    病的で働けない人もいるね確かに。
    ここ見るとよくわかる。
    毎日何してるの?

    • 0
    • 23/08/10 15:04:38

    >>155
    夫の所得のみで暮らしてるってどこにも書いてないんだけど
    病気?

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ