不倫略奪からの再婚、結婚式

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/08/09 14:02:59

旦那の兄が若い嫁もらって再婚するから結婚式きてね!だって。義兄は前も今回も結婚式できるほどの経済力がある俺!に酔ってて無理すぎ。

前妻と仲良いから行きたくないけど身内だから行かなきゃいけないよね…

離婚時期と今の若い嫁と付き合ったのかぶってないっぽく言ってるけど、不倫が離婚理由なの前妻に聞いてるんだよね。義親は知らないみたいだけど。

皆なら快く出席する?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/08/09 14:06:14

    私は嫌だな。旦那さんはなんて言ってるの?
    主にお子さんはいる?
    不倫で略奪婚する人とこどもを近付けたくないって言えば?

    • 13
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/08/09 14:07:47

    気持的には全然出たくないなぁ、不倫する男の関係者だと思われるのが嫌だ。。招待客の多い結婚式なら身内のひとりやふたりいなくても誰も気にしないと思うから、私だったらなんやかんや理由つけて欠席するかな。前々から決まってた大きい仕事のイベント日なんですーとか。もし嫌でも行くことになったとしたら、式も披露宴でも、一切笑わない。

    • 5
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/09 14:09:31

    何かしらの理由つけて行かない。
    結婚後のお付き合いもしない。
    何か言われたら不倫の結果の略奪婚は祝福できないってはっきり言う。

    • 9
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/08/09 14:09:47

    旦那だけ出席でいいんじゃない?

    • 5
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/09 14:10:38

    私はいかなかったよ。それで縁切られたわ。なんでw

    • 7
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/09 14:10:43

    時間とお金の無駄だから、欠席で。どうしてもいくとしても旦那だけでいいのでは。行かないでいいのなら、祝儀もあげたくないから、旦那に話をしてやっすい品物でも送っておく。何か文句いわれたら義両親に話する。もし子供が生まれても、お年玉のやりとりなんかしたくない。嫌われて結構です。

    • 5
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/08/09 14:11:10

    離婚理由になった人とは別かもしれないからそこには触れない
    旦那だけ行かせる

    • 1
    • 23/08/09 14:11:41

    >>1嫌だよね。
    旦那はお兄ちゃん大好きだからおめでとう!行くにきまってるよ!って前向き。
    中学生と小学生の子供がいるんだけど、義兄の子供と仲良いから、義兄が他の人と結婚するの複雑な気分らしい。

    • 3
    • 9
    • モーニング
    • 23/08/09 14:11:44

    夫だけで良くない?
    この先、何回、結婚式に呼ばれるのかもわかんないし。

    • 10
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/09 14:20:30

    絶対行かない。
    若い奥さん見せびらかしたいんだろうね。
    気持ち悪い。

    • 12
    • 23/08/09 14:21:15

    冠婚葬祭は、感情抜きで出席
    後々、その事で何か言われるのが面倒
    旦那だけ出席させろも、すんなり旦那がOKすればいいけど夫婦でわざわざ揉めるのも面倒

    • 1
    • 23/08/09 14:31:50

    >>8 旦那まじか。兄が不倫からの再婚で喜ぶって大丈夫…?
    義兄の子たちは元嫁が引き取ったの?子供の多感な時期だからって旦那だけ行かせれば?

    • 3
    • 23/08/09 14:40:04

    >>2子供の部活がとか理由つけて行かないでおきたいけど、断りきれるかな…

    • 0
    • 23/08/09 14:42:48

    >>3やっぱりそうだよね。
    旦那は順番がちょっと違っただけじゃん、再婚するほどの縁があったんだからテキトーな不倫と同じにするなと…

    • 0
    • 23/08/09 14:44:35

    >>4そうしてほしい。
    けど義家族がお兄ちゃんが若いお嫁さんもらうよ!皆休みとって結婚式いくよ!とノリノリなんだよね…

    • 0
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/08/09 14:44:36

    >>14
    テキトーに結婚した輩が何言ってんだよね
    旦那も同類なんじゃないの?猿兄弟

    • 11
    • 23/08/09 14:45:16

    >>5いっそ縁きってもらったほうが楽かも笑笑

    • 2
    • 23/08/09 14:49:15

    >>6義親含め義家族がもうお花畑なんだよね…
    お兄ちゃん若いお嫁さんもらってすげー!お兄ちゃんモテてカッケー!なんだって。
    なるべく穏便に不参加にもっていけるように頑張るけど、もうついていけない。

    • 5
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/08/09 14:51:11

    私なら義兄だけじゃなく、義実家とも距離置かなぁ。
    すごく関わりたくないタイプの人たちだ。

    • 4
    • 23/08/09 14:51:56

    >>7離婚の原因の人なんだよ…
    前妻とも長いこと付き合って結婚したんだけど、再婚相手とも長く付き合っていたみたいでお兄ちゃん一途だねー奥さん幸せものだねーだと。
    旦那だけでいいよね。

    • 5
    • 23/08/09 14:52:41

    >>9だよね。この結婚が長続きすると思わないもん。

    • 6
    • 23/08/09 14:53:18

    >>10いや、本当それです。
    気持ち悪いの一言につきる。

    • 5
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/08/09 14:54:16

    いやー、気分悪いね。
    お祝いはまぁしょうがないとして、身内でもなんか都合付けて断れるといいよね。

    • 2
    • 23/08/09 14:54:37

    義親にもバラしちゃえば

    行かなくてもいいし

    • 3
    • 23/08/09 14:55:38

    >>11やっぱり欠席したら義家族になんか言われるよね…旦那は出て当たり前、家族が増えるのに喜ばないやつはおかしいと。

    • 0
    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/08/09 14:57:31

    なんというか、旦那が残念すぎるんだけど。
    ガッカリしないの?そんな旦那と義実家に。

    • 4
    • 23/08/09 14:57:45

    >>12義兄の子供たちは前妻が引き取ってる。
    なんなら義兄は前妻との子供にも結婚式に来てほしいらしく、前妻がすごく怒ってる。

    • 4
    • 23/08/09 14:58:37

    >>16大好きなお兄ちゃんがすることは全てカッケー!らしいです。

    • 0
    • 23/08/09 15:01:14

    >>19こんな人たちじゃなかったんだよ…
    とても普通の常識も持ち合わせている素敵な義親だったのに、お兄ちゃんが若いお嫁さんもらうことにフィーバーしていて、どうした?!と戸惑いしかない。

    • 0
    • 23/08/09 15:03:49

    >>23本当に。身内だから断るの難しい…

    • 1
    • 31
    • マリッジブルー
    • 23/08/09 15:04:38

    >>17
    面倒だよ。実家も気遣いすぎてさ、その数年後実家にお呼ばれして行ったんだけど、子供の面倒押し付けられそうになって拒否ったら私が許可してやったからお前ら来れるんだからなっていわれ発狂して怒ってたわ。それからは実家とも距離置いてる。結果、頭おかしいw

    • 2
    • 23/08/09 15:08:40

    >>24お盆に義家族集合する時にでも姑に伝えてみようかな笑笑

    • 4
    • 23/08/09 15:12:56

    >>26旦那がお兄ちゃん大好きなのはずっとだから、またお兄ちゃんお兄ちゃん言ってるよ…って感じなんだけど、義親の弾けっぷりに驚いてる。
    本当に礼儀や常識に厳しく普通の家庭の人たちだったんだよ…

    • 3
    • 34
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/09 15:14:52

    快く出席して、あっちの親族とにこやかに挨拶して義兄の不倫を全部バラす。
    「不倫で離婚した傷物と結婚していただいて申し訳なくって・・ありがとうございます!」ってさ。

    • 5
    • 23/08/09 15:19:26

    >>27 そりゃ前妻怒るよね。前妻の子供たちは自分の父母が離婚する原因になった女と父親の結婚式に出たいと思ってるの?
    ちなみに私は紆余曲折あって義弟の結婚式に自分と子供たちは参加させなかったよ。冠婚葬祭といえども譲れない時は譲らなくていい。

    • 3
    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/08/09 15:25:33

    >>18
    若いお嫁さんもらってスゲーとかモテてかっけーって義家族はヤンキーあがり?

    • 3
    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/08/09 15:26:08

    >>20頭おかしい奴らでビックリ。
    出席なんかしないよ。アホらしい。

    • 4
    • 38
    • キャンドルサービス
    • 23/08/09 15:32:25

    馬鹿みたいな内容
    とっとと結婚式に行ってきたらいいやん
    何も元嫁のことなんて考えないわ
    所詮他人よ

    • 2
    • 23/08/09 15:34:33

    >>34お嫁さんの両親は不倫からの再婚だと知っているようです。(前妻からの情報です。)
    どんな経緯があれど好きな人と結婚できて良かったねと。
    前妻にお嫁さんの両親が慰謝料払い、娘と義兄にこれ以上関わらないでくれと言われたと言っていました…

    • 2
    • 40
    • キャンドルサービス
    • 23/08/09 15:35:08

    みんなも主の考えに洗脳されててバカみたい

    • 0
    • 23/08/09 15:35:30

    >>35義家族と揉めても欠席したいと思います

    • 4
    • 23/08/09 15:36:11

    >>36全然。公務員の普通の家庭です。

    • 1
    • 23/08/09 15:36:35

    >>37ですよね。

    • 0
    • 23/08/09 15:36:51

    >>38行かないです。

    • 0
    • 23/08/09 15:37:24

    >>40不倫、略奪をおかしいと思わない人がいるのもわかっていますが、私は無理です。

    • 5
    • 23/08/09 15:38:07

    主の一人芝居

    • 1
    • 23/08/09 15:39:41

    >>46一人一人にコメントを返すのはおかしいのでしょうか?

    • 0
    • 23/08/09 15:42:56

    うちもそんな感じだったけど、元嫁より現嫁のが良い人かも(笑)
    でもご祝儀は前回の半分にしちゃった

    • 2
    • 49
    • ウェルカムボード
    • 23/08/09 15:47:09

    >>47
    まとめて返すか、これってのにだけ返せば良いと思うけど
    主のみを読んで把握する人もいるしね
    全レスうざって言われるのは仕方ない

    • 1
    • 50
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/09 15:57:46

    同じ経験したけど私と旦那と子ども達は参加しなかったよ
    結婚式じゃなくて顔合わせだったけど。
    前妻と仲良かったしね
    旦那もかなり軽蔑してたよ
    もう9年は会ってないよ、旦那もこれからも会うつもりないし関わりたくない、自分には兄などいないと思って生きるって
    一度子ども産まれた時にお祝いの催促の連絡きたけどスルーしたよそれから着信拒否

    • 6
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ