中3受験生、何も変わらない夏休み

  • 中学生以上
  • 結納
  • 23/08/09 09:56:19

中3受験生なのに、夏休み遊んでばかり。
塾は週3日、夏期講習はあるけど、半日だけ。
周りは毎日塾行ったりしてるから焦る。
説明会や学校見学も予約しようとしたら「いかない!秋に友達といくからいい!」と言われ、私1人で一つだけ予約したけど、まだ志望校すらも分からない。
話そうとしても近場の高校を言うだけ。
偏差値は全く届いてないから行けるわけもないのに、何にも焦ってない。
会話も避けるし、何も進まなくてどうしよう。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/08/18 03:18:52

    子の塾で五教科100点台の子も私立行ってたからどこかには行けるよ。続くか知らんけど

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/14 06:34:24

    うちもだよ。
    口先ばっかり。
    偉そうに一人前のようなことばかり言って、テレビとスマホばっかり見て、全然勉強してない。
    学校の宿題も終わってない。
    そのくせ、行きたい高校には偏差値10も足りない。
    でも焦ってない。

    塾代やら今後の学費を稼ぐのに、汗だくで必死にパートしてるのがバカバカしくなる。

    • 7
    • 23/08/14 01:13:39

    うちも中3の子がいるけど、志望校は決まってるけど全然勉強しないよ。三面で夏休みが勝負だからね!って言われたのに、あいつにはなにも響いてないみたいでがっかりするよ

    • 7
    • 4
    • カラードレス
    • 23/08/12 12:23:11

    うちは部活引退が夏休み中旬までだったからそこからオープンスクール調べたら出遅れててやっちまったと思ったわ。

    • 0
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/10 09:52:51

    うち中2。
    来年の我が子を見てるよう。

    まぁ、うちは今までもさんざん試験勉強やら課題やらとにかく嫌な事から逃げて勉強しないタイプだったから、受験生だからって勉強するわけない。

    自業自得だけど、ただ中3の受験間際になって焦り出して私に当たってきたり、人のせいにしてキレてくる事も予想できるから憂鬱。

    人のせいにしたりあたらないなら、
    放っておいて自業自得で通したいけど。

    • 4
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/10 09:32:43

    志望校決まってない子なんてまだまだいるよ。
    三者面談とかなかった?そこで相談したらよかったのに。というか、説明会は行った方がいいよね。現実味帯びる。

    • 0
    • 1
    • お色直し
    • 23/08/09 18:19:51

    今の時代、進学先が幅広いから、どこかしら進学できるよ。
    本人に考えさせたほうがいいと思う。
    後から親のせいにされたら嫌だし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ