88歳が老人ホームでパン喉に詰まらせ死亡 遺族が施設に約2960万円の損害賠償請求→地裁「払え」

  • ニュース全般
    • 348
    • ウエディングケーキ
      23/08/15 17:08:01

    >>343
    寿命じゃないでしょ、ちゃんと見守ったり食べ物の形状変えたりしてれば防げた可能性がある。
    難癖ってねぇ…こういう仕方ないでしょ!って開き直る人がいる限り事故はなくならないね。

    高齢者が余生を楽しむ権利っていうか、食べたいか長生きしたいかじゃないですかね?そこのところ利用者とか家族とか介護施設側がすりあわせてればこんな訴訟沙汰にはならないかと。納得できない対応、仕方ないでしょ、は通らないでしょ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ