• No.333 ゴンドラで入場

    23/08/14 00:45:20

    >>330自宅で見れないから施設にお願いしてるんだろうけど現状も利用者と家族には理解してもらいたいって言うか介護職って過剰だなと思うことがある、今回のも寿命と言えば寿命だもの。嫌だというのに形態変えて提供したり無理やり薬や水分とらせたり利用者の意志を尊重すると亡くなる可能高いけどそれでも尊重させてあげてもいいのになって思う。批判されちゃうけどさ。

  • No.342 ライスシャワー

    23/08/15 15:58:51

    >>333
    考えようによったら、のどに詰まらせる危険があるものでも本人が食べたがり家族もそれを尊重してほしいって場合は家族から同意書にサインさせてもいいかもね。利用者一人を職員一人が見るわけじゃないから常につきっきりにはなれない&本人の食べたいものを食べさせる以上は喉を詰まらせる危険があり万が一の場合も施設に責任を追及しませんみたいなのにサインをさせるとか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。