88歳が老人ホームでパン喉に詰まらせ死亡 遺族が施設に約2960万円の損害賠償請求→地裁「払え」

  • ニュース全般
    • 332
    • ドレスのファスナーがしまらない
      23/08/14 00:40:07

    >>305
    そこ本当に難しいところだよね。明らかにもう自宅介護は限界なのに、家族がいて欲しいから、本人も望むからって手足不自由でトイレもままならない人の介護ある。トイレちゃんとできないからしょっちゅう漏れてるし、誰もいない時間に倒れたら命に関わる。ほとんどの人が自宅介護はもう限界だと思える状況なのに、家族の意向で施設に行かない。

    しかもそんな人の介護だから一つ一つにすごく時間取られるのに、保険外のサービスで短時間に掃除洗濯家族の夕飯やデイサービスの準備とか無理に決まってるやん。

    決める責任者、一度でいいから自分が出したプランやってみてから最終的に決めてほしい。自分たちが毎回現場にいないから、その無理さがわからない。

    その人らしい暮らしを支える介護ってなんなんだろって思う。限度があるわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ