88歳が老人ホームでパン喉に詰まらせ死亡 遺族が施設に約2960万円の損害賠償請求→地裁「払え」

  • ニュース全般
    • 232
    • 介添人
      23/08/12 14:37:52
    >>212
    施設ならと言われても利用者一人に職員がついてるわけじゃないからね!
    介助が必要な人が職員のいる人数よりも多く動きだしたら対応出来ないからね。
    利用者本人やご家族は呼んだら職員が直ぐ来て当然かのようにいうけど、皆がみんなやることあり動いていて直ぐに対応出来ないこともある。
    それが夜勤の時間帯で朝方ならもっとそう。
    うちの旦那は、「ナースステーションの中の部屋にオヤジいたのにベッドからオヤジ落ちて骨折ってなんだよ!プロだろ!」と病院に対しての文句をうちで言っていたからいってやったよ。
    「ナースステーション内のベッドでもお父さん一人が患者じゃないから。ナースステーション内でいてもお父さんのベッドから4メーター5メーター離れていたら物音したからみにいったらお父さん落ちてたとかあるわけだから。一分一秒目を離さず見てろって無理だから」といってやったよ。
    そういうのわかってないやつ多そう
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ