中学3年の娘が急に言い出した

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/08/08 20:17:35

前から思ってたけど、一人っ子で寂しい。
将来の事を考えても不安ばっかりだよって。
娘にはいとこも10歳上の男の子1人しかいません。
会っても年一位。
なので、兄弟もいとこも居なくて寂しいと。
前から思ってたけど言わなかっただけだと。
一人っ子の親御さん、こう言うこと言われたときどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/08 20:30:47

    >>7
    まだいける。33才、ラストチャンス

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/08 20:29:33

    私も一人っ子でいとこも居なくて、そのくらいの時言った事あるかも。どうにもならないって分かってるから言いたいだけだよw
    まぁでも確かに親が倒れた時とか全部私がしなきゃいけない時本当に大変だった。だからって訳じゃないけど私は4人産んだんだけど一人っ子が良かったーとか言われたりするw
    無いものねだりなんじゃない?

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/08 20:28:51

    私の友達が同じこと言ってたなぁ、高校の時
    だから「旦那と将来、沢山の子供産んで楽しく暮らせば良いじゃん。あとさ親が亡くなった後に兄弟姉妹が仲悪い家庭もあるから、必ずしも兄弟や親戚いた方が幸せなわけじゃないんじゃない?」
    って答えた気する。

    もうね親族かなり面倒な関係だったから、高校生のくせに自分の家を冷めた目で見てたんだよね

    • 2
    • 23/08/08 20:28:09

    >>4

    壁|´ー`)オババ、もう少し考えろ。

    • 0
    • 23/08/08 20:26:20

    うちも一人っ子で「兄弟いなくて寂しいよね」みたいな会話の時に何回か同じ事言われたことあるよ
    でも、私が病気で入院とかしてて2人目無理なのわかってるから仕方ないもんねって子供も理解してる
    うちは従兄弟いないし親戚もいないから余計一人ぼっちだけど、どうしようも出来ない事だから仕方ないねってだけ

    • 0
    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/08/08 20:23:22

    否定せず、そう思うんだねって話を聞いてあげるだけで充分だと思う。いまさらどうにもならないのは本人が一番分かってる。

    • 1
    • 23/08/08 20:22:42

    私ならもう1人生む。

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/08/08 20:21:45

    無理

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/08 20:21:15

    だってお母さんあなただけいてくれたら幸せなんだもん!

    • 1
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/08 20:19:25

    遺産総取りだよって言ってやれ笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ