子供の頃からいじめられていて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/10 15:10:41

    本当に人から好かれる人って才能の1種だと思う。好かれようと頑張ってるわけじゃないんだよ。そんな人ですら嫉妬や八方美人だの言って嫌う人はいるし。大多数の人は誰かから嫌われてるよ。すぐには難しいかもしれないけど、人から嫌われたくないって思いを捨てなよ。

    • 2
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/10 08:47:24

    私も辛い

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/08 19:58:58

    大人でイジメをする人ってほとんどいないからビクビクしないで堂々としてればいいと思うよ。
    多様性の時代だし。

    • 5
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/08/08 19:56:46

    >>2
    例えば美容院とかでフルメイク&ヘアメイクとかして貰って写真撮る
    プロがやってくれるとモリモリよ
    で、その写真見て自分可愛いじゃんって自信つける
    で、そのメイクを再現できるようにする
    カラー診断受けたり、スタイリストに服を見立ててもらったりでもいい
    可愛いわって自信つくよ
    外見から整えると舐められにくくなる
    是非やってみて!

    • 2
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/08 19:24:22

    >>1
    ありがとうございます。凄く納得しました。
    頑張って変わる努力したいと思います。

    • 1
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/08/08 18:53:26

    自分で自分を好きになるしかないです
    誰よりも自分自身が、自分のことを好きでは無いから自尊心が育たないのだと、私は30代で気が付きました
    卑屈な人って自分を卑下する言葉が多い
    にも関わらずそんな事ないよって言われたがる
    親でも配偶者でも親友でもないのにメンタルケア求められるのって面倒臭いから、自信が無い人は嫌われる
    自分で自分をケアして生きていくしかない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ