子供にもらえるただの物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/07 18:49:06

    高校生の息子にトムとジェリーの
    ミニポーチくれたところあったな…息子固まってた。小学生までとか書かれてたんだけどさ
    息子は高校生です。って言ったんだけど 一度出してしまった物なので是非どうぞって言われて、社交辞令で にこやかに受け取ってたわ。

    複雑だよね…小学生に見られた?女の子に見られた?って。
    主さんの場合は、親が社交辞令ででもありがとうございますって受け取っておけばいいじゃん
    。捨ててもいいし

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 18:47:20

    うちの子もアレルギー持ちで、似たようなやりとり何度もしたから、気持ちはわかる。
    ただ、子供には「アレルギーあるからもらっちゃダメなんだな」って覚えてもらった方がいいから、もらわずに、にこやかに断り続けるといいよ。
    それが子供にとって当たり前だと、「アレルギーあるからいりません」って自分で断れるようになる。

    >>5
    私も初めて知った時には驚いたけど、アレルゲンだけじゃなくて、砂糖とか油とか香辛料も制限しないと、肌の状態を保てない子もいるんだよ。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/08/07 18:29:35

    渡されて迷惑と思う人と、渡されて嬉しくてまた行こうと思う人と、どちらが多いかでいったら、迷惑じゃない人口のが多そうだから店側にやめてっていうのはねえ。
    都度、断るかそういうサービスない店にいくしかないね。

    • 1
    • 23/08/07 18:24:05

    大半はよろこぶ

    • 0
    • 8
    • モーニング
    • 23/08/07 18:17:31

    それはただのクレーマーでしょ。
    お菓子じゃなくちょっとしたオモチャをくれる事もあるけど、家庭によってはオモチャを与えたくない場合だってあるでしょう?
    お菓子やらオモチャやらを貰える年齢なら必ず親が付いてるんだから、親がどうにかしなよ。

    • 4
    • 23/08/07 18:15:08

    うちの子もアレルギー持ちだけど、迷惑だなんて思った事ないよ。
    何様なんだろう。

    • 0
    • 23/08/07 18:14:02

    まず、アレルギーにしちゃった事考えたことある?

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 18:12:31

    飴にアレルギー物質含まれてるの?

    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/08/07 18:12:20

    うちもアレルギーあるけど迷惑とは感じない
    お礼を言って受け取るだけ
    子どもは他の食べられるものをあげるので欲しがりません

    • 0
    • 23/08/07 18:07:18

    要る要らないはある程度になれば自分で判断できるし、可哀想なことではないじゃん。
    そんなことより健康な体で産んてあげたら良かったのにね。

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/07 18:04:48

    子供何歳?
    自分で理解して断れるといいよね

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 18:03:49

    アレルギー持ち お菓子いりません。ってでかいバッチでも作って服につけたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ