断捨離と称して不用品をメルカリで売るのが大っ嫌い!

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/08/04 15:36:52

新品未使用でも売るのを躊躇うのに、カテゴリの中に【全体的に状態が悪い】って項目があることが理解不能すぎる。状態悪いのに何で売れると思うんだろう。不用だから不用品なのに300円で売ろうなんて有り得ない!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/07 21:45:32

    おばあちゃん家の不用品とか高く売れるかもよ

    • 0
    • 49
    • ブロッコリートス
    • 23/08/07 21:43:29

    除外キーワード設定するのは?

    • 1
    • 23/08/07 21:38:55

    美品の物しか出さないけど、手間考えたら面倒だけど、捨てるより、欲しい人の手に渡ればと最低価格にしてる物もある。小銭稼ぎと言われても売上80円とか正直ボランティア精神だよ。

    • 0
    • 23/08/07 21:38:52

    自分にとっては必要なくなっても、それを必要と考える人がいるから成立してる。
    SDGSで時代にあっててよし。

    • 0
    • 46
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/07 21:38:27

    貧乏人と貧乏人で助け合ってるんじゃない?

    • 0
    • 45
    • リングボーイ
    • 23/08/07 21:34:52

    ちょっとでもお金にしたい!!って根性と
    そんな状態でも金銭的に苦しい人はありがたい!ってのとで成り立ってるんじゃない?
    私も全体的に状態が悪いは、よっぽどプレミア物とかじゃない限りよく出せるなーとは思う

    • 2
    • 23/08/07 21:33:46

    買う人いるから成り立つんだよ
    自分が買わなきゃいいじゃん
    あと300円なんて手数料送料考えたらタダみたいなものだと思うよ
    腹立つ所がズレてる
    自分が新品買ってボロいのきたらそりゃ腹立つけど状態悪いって書いてるんだしねぇ
    スレ主大丈夫?

    • 4
    • 43
    • マリッジブルー
    • 23/08/07 21:25:39

    >>40

    同じく他人のトイレに置かれてたものを買いたいって気持ちが解らない。
    キッチンペーパーやラップの芯でも嫌だなって思う。
    どんな環境にあったかわからないものだよ?

    • 0
    • 42
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/07 21:22:46

    売れるから売ってるんじゃないかな

    • 1
    • 23/08/04 20:44:29

    出回ってないレアモンだと状態悪くても需要ある。
    後はパーツのみに用があったり

    • 3
    • 40
    • ガーデン挙式
    • 23/08/04 20:39:23

    >>26
    トイレットペーパーの芯って何に使うの?他所の家のトイレで使ったものを買うのか…

    • 0
    • 23/08/04 17:03:39

    壊れたパソコンジャンクで売ったよ。マニアの人とか?部品どりするみたいで数万で売れたよ。

    捨てるにもお金かかるからね。助かったよ。

    • 2
    • 38
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 16:56:26

    バッキバキに割れたお皿売れてたよ
    金継ぎの練習用にって書いてあった

    • 2
    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/08/04 16:43:57

    >>1
    本当に不用品なら売れないから別にいいんじゃないの?
    そういうシステムなんだし。
    そもそもフリマなんて不用品を売るんだからキレイなものばっかり売ってるわけないじゃん。フリマになに夢みてんの?

    • 0
    • 36
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/04 16:37:09

    私は60近いから老後のこと考えて家にあるものでまだ喜んで引き取ってもらえそうなものをメルカリで今年から出品している
    そろそろ断捨離始めないとだから
    日本製のぬいぐるみで現在手に入らないものなどすごく喜んでもらた
    私の場合はきれいなものしか出品しない
    大切に保管してあるのですべて売れた
    手放すの惜しいものでもすべて老人ホームに持っていけるわけじゃないし
    確かにバッグなんかでかなり汚いもの出してるの見るけどあれはどうかとは思うよ
    だから主さんのいうことはよくわかる

    • 1
    • 23/08/04 16:37:09

    スパイクがくっそ売れる
    主婦目線で売らないから
    ピカピカに洗わないし汚れたまま
    梱包適当でも若い子が買ってくれる
    高校生くらいだとめちゃ値引きしてあげるよ

    • 3
    • 34
    • ハネムーン
    • 23/08/04 16:35:17

    子どもが使った参考書とかたくさん出してるけど、使用感あっても売れるよ。
    新品で買うと高いから、中古を購入して勉強するんだろうね。
    偉いなって思うし、シンプルに自分や家族がもう使わない物を使ってもらえて嬉しい。

    • 2
    • 33
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/04 16:34:37

    中古車とか中古物件はどう見てんの?
    ポケカも私には不要でも高額で欲しがる人がいるから高額でやりとりされてるんだよ?

    • 0
    • 23/08/04 16:34:30

    CDなら音楽に価値があるから、ディスクにキズがついてなければ、好きな音楽なら買う。
    服やクッションやハンドメイドは…好き嫌い分かれる。

    • 0
    • 31
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/04 16:34:12

    ガチャガチャとか子供がやって欲しくなかったものとか売るよー。利益はあんまないこともあるけどね。
    あとキャラ物のカード。同じく子供が被ったりいらないものだったら売る。

    • 1
    • 30
    • ケーキ入刀
    • 23/08/04 16:32:55

    >>21
    対面でも、潔癖な人は寄り付かないだろうし、気を使ってお香炊いてショップ開く人もいるけど、それすら嫌がるひともいるね。

    • 0
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/04 16:30:09

    何回か失敗して買ったのに使わず捨てたことがあったよ

    • 1
    • 28
    • ハネムーン
    • 23/08/04 16:29:33

    自分にとっての不用が、よその人にとっての必要かもしれない。
    だからリサイクルというものがあるんよ

    • 6
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/04 16:27:28

    主は自分の欲しいものが安く出てたけど、状態が悪かったからって勝手に憤怒してるんじゃないの?

    • 2
    • 23/08/04 16:19:10

    子供がいるとトイレットペーパーの芯とかが売ってて売れる理由もわかるじゃん?
    でもこの世にはなんでそんなのほしいんだよってわからない人もいるわけよ。
    そんな感じで主が誰がほしいんだよってわからないものも誰かにはほしいと思われるものなんじゃない?
    メルカリ使わんから知らんけど。

    • 0
    • 23/08/04 16:13:42

    それでもいいから欲しい人が買うのだと思います

    • 6
    • 23/08/04 16:12:59

    メルカリってやったことない。なんか貧乏がうつりそうでさ。主も見るのやめた方がいいよ。

    • 2
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/08/04 16:12:54

    買わなきゃいいだけじゃ?

    • 3
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/08/04 16:11:54

    こどもの使い古した肌着とか、ボロボロヨレヨレなのにセットで1000円とかで売っててビックリする。
    枚数が必要でも肌着くらいお店で新品買うわ…

    • 1
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 16:09:32

    リアルの対面フリマだとちゃんと商品になるものを綺麗な状態で売るけどね。サイトでも情報でもネットの価値なんてあまり信用せず、そんなもんだと思って置いた方が良い。

    • 0
    • 20
    • カラードレス
    • 23/08/04 16:03:35

    ゴミばかりじゃ客は来ない…

    • 0
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/08/04 16:03:25

    ちょっとわかる。
    新しくてもお古なのに高値で売ってるのは何かヤダ。2990円とか安く見せて売り付けるのもなんだかな、、って。3000円って書きなよって思う。

    • 0
    • 23/08/04 16:01:29

    捨てる前に一応出してみようって感じなんじゃない?

    • 5
    • 23/08/04 15:58:39

    こんな物が?って商品が、売れてるからビックリするよね笑

    • 1
    • 23/08/04 15:51:33

    ペット飼ってませんと書いてもヨダレ垂らしちゃう赤ちゃんがいると遠慮する。

    • 1
    • 23/08/04 15:49:50

    コロナ開けてもフリマアプリは警戒するって人もいる。

    • 0
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 15:49:11

    だからメルカリなんて一切見ない
    不用品は捨てるだけ、他人の不用品はただのゴミ

    • 3
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/08/04 15:47:31

    まぁ…
    嫌がらせ?って言われそうな販売はしたくない。

    • 0
    • 23/08/04 15:47:23

    稀に買う人がいるからじゃない?

    使用済みの口紅とか、ありえない

    • 4
    • 11
    • 文金高島田
    • 23/08/04 15:46:19

    アンパンマン覚えた子供が指さしてバイキン!バイキン!って言うようなボロボロの服は捨てる。

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/08/04 15:45:17

    300円なら最低金額だからまだ良心的だよw
    普通の値段で毛玉だらけシミあり売ってて
    誰が買うんだよーって思った

    • 5
    • 23/08/04 15:44:54

    >>1
    ゴミ相応の物で金儲けはしたくないわ。

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/08/04 15:44:06

    買わなきゃいい。

    • 7
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/04 15:43:38

    >>5 ニオイとか大丈夫なの?ドン引きするニオイなら買いたくないわw

    • 0
    • 6
    • リングピロー
    • 23/08/04 15:42:55

    サイズ違いで買ったから未開封ですと書かれていても、写真のバックが畳とか何も敷いてない床だと考えちゃうな。アクセサリーなど床に置かないでほしい。

    • 1
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/08/04 15:42:06

    ヴィンテージとかアンティークなら
    状態が悪いものでもそれなりの価値があったりもするんだけどね。

    そういうのでもないものだと驚く。

    • 3
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/08/04 15:40:35

    要らないから買ってくださーいって言えるものが何一つないな。全て捨ててる。

    • 0
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/04 15:40:14

    出すのは勝手かもしれないけど、探す方が面倒くさくなって、買わなくなる。結局メルカリも損になると思うよ

    • 1
    • 2
    • 指輪交換で左右間違える
    • 23/08/04 15:39:05

    クッションとか服は嫌だな。

    • 1
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/08/04 15:37:47

    ボロボロで毛玉ついてるのに売れるわけがない。

    不用品だからゴミ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ