発熱した時にされて嬉しかったこと

  • なんでも
  • カラードレス
  • GWA8Z1/Tt6
  • 23/08/04 13:45:33

教えてください!
娘が今ヒトメタになり四日間高熱が続いています。(今日2回目の病院行った)
私の母親は、いわゆる毒親というものらしいので看病された記憶が一回あるかないかです。
何をしたら喜ぶのかわかりません....

自分がされて嬉しかったこと、子供が喜んだこと教えてください。

娘に聞いたところ、ねるねるねるね食べたいだけでした。(食欲がないから、食べてくれるならとついさっき食べさせた)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • jx6yPBR4op
    • 23/08/04 17:00:42

    お子さん、何歳だろう?高熱心配ね。

    うちは1歳から保育園だったから月1から2回は発熱してたけど、喜ぶことって年により違うからなー。

    2歳までは、ずっと抱っこの添い寝つきがマスト。
    3歳すぎたら、ソファでテレビ見まくりOK、食事を食べさせてもらえるのを喜んだ。(スプーンで口に運んであげる)お風呂パスも喜んだ。

    未就学時代は、発熱したら病児保育に行けるのを何より楽しみにしてた(笑)

    就学したら平日休めるだけでラッキー、高学年になったらぐったりしてる時はともかく少しの熱くらいなら親が出勤する方が喜ぶ(悲)在宅勤務にしたらあからさまにガッカリしてるのがバレバ(笑)

    まあ、とりあえず食べられるものを少しずつね。お腹が緩くなってるなら、砂糖と油物、冷たいものは厳禁で。アイスが食べたいならハーゲンダッツのカップを半分目安に。

    うちは発熱するとだいたい

    プルンプルンクー
    ハーシーのチョコプリン
    なめらかプリン
    ヤクルト
    チョコスティックパン
    ももの缶詰
    すりりんご

    ここらへんを中心に食べてた。薬飲まさなきゃいけないから、薬飲んだらコアラのマーチ1個OKとか。
    3歳過ぎたら1食くらい食べなくても大丈夫だし、弱ってる時は消化にもエネルギー使うから、好きなものだけ食べて、とりあえず寝かす!!で。甘えさせてあげたらいいんだよ。

    • 0
    • 15
    • 白無垢
    • TWfxrgVDag
    • 23/08/04 16:52:20

    夜中におでこやほっぺに手を当ててくれて熱がないか確認してくれてた

    • 0
    • 14
    • ハガキの出し忘れ
    • +TUDeGa4BM
    • 23/08/04 16:50:06

    夜中でも「どう?」って様子見にきて心配してくれるの嬉しかった

    • 0
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 5VeVJFVW4U
    • 23/08/04 16:47:13

    保冷剤をタオルで包んで脇の下に挟んだら楽になるかも
    お大事に

    • 0
    • 12
    • カラードレス
    • GWA8Z1/Tt6
    • 23/08/04 14:10:11

    みなさん、ありがとうございます!
    全て目通しています。
    できることから一つずつ試してみます。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 11
    • ブーケ・トス
    • TXUMzxgjqM
    • 23/08/04 14:00:55

    私も毒親だったので看病された経験なし
    食べたいものがあるなら用意してあげて
    見守るだけで十分みたい
    小6のうちの子はインゼリーを喜んで飲んでた
    具合が悪い時は何でもしててもいいよ、好きなもの食べていいよ、とママが優しいから嬉しいといつも言ってます

    • 1
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • choQzePG4T
    • 23/08/04 13:57:07

    発熱時とかには、砂糖と卵が体にいいらしいから、アレルギーがなければ、プリンとかクーリッシュのバニラとかおすすめです。あとはゼリー飲料とか、果物、好きなパンとかあったらうれしいかな。ポカリ、うどん、フルーツいりのゼリーやヨーグルトも子供さんが好きなのなら。あとはアイスノンを変えること。お風呂に入れないときは、お湯で濡らしたタオルで、顔や体を拭いてあげるとすっきりします。でも、一番うれしいのは、主さんがそばにいてくれることだと思うよ。娘さんお大事に。主さんも無理しないでくださいね。

    • 1
    • 9
    • 立会人
    • HlUKC6+Bc7
    • 23/08/04 13:56:57

    ウイダーインゼリー的なのを買ってきてくれたのが嬉しかった

    • 1
    • 8
    • 祝い膳
    • 4n/Sr/8S20
    • 23/08/04 13:52:46

    >>2 スポーツドリンクがいいと思う。食べられないなら。

    • 2
    • 7
    • ナイトウェディング
    • EZ8dUGQplq
    • 23/08/04 13:52:24

    ただただいるだけで、安心出来て嬉しいみたいだよ。娘にそう言われた。

    • 1
    • 6
    • エンゲージリング
    • SLqGyNVxfd
    • 23/08/04 13:52:01

    子供の食べたいものやしたいと言ったことは叶えてあげられそうなら叶えてあげるくらいで十分じゃない
    てか高熱のときなんかは隣にいて手握ってくれるだけでも安心するよね

    • 4
    • 5
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • iaBC0A+nPq
    • 23/08/04 13:49:50

    1時間に一回アイスノン交換、熱測ってあげる

    • 2
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • HJiRFhjAfc
    • 23/08/04 13:49:08

    熱が長引いてお米のおかゆに飽きたころにパン粥作ってくれた。

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • J9HpI+nF4c
    • 23/08/04 13:48:47

    普段仕事で忙しく家にいなかったお母さんが家にいて「大丈夫?」と聞いてくれるだけで嬉しかったよ。

    • 1
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • M7ohzOVZ9k
    • 23/08/04 13:48:38

    汗かくから、水分だけでなく塩分も必要だよ。梅干しとか食べれないかな?
    着替えも時々した方がいい

    • 1
    • 1
    • 祝い膳
    • 4n/Sr/8S20
    • 23/08/04 13:48:32

    呼んだらすぐ来てくれれば十分

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ