子供達 夏休みのお昼ご飯って何作ってますか??

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/08/04 12:57:16

朝ごはん作って…
気づいたらもうお昼…お昼ご飯どうしよっていつも思います。

うどん、そうめん、チャーハン、ラーメン…、おにぎり…卵焼き…焼いたソーセージ……

永遠と食器が終わらない。

みなさんはお昼ご飯は何にされらことが多いですか?
晩御飯は旦那もいるのでガッツリ系なんですけど、昼は暑いしアッサリがいいな…と思いつつ悩みます。

今日は、冷やしうどんにしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/05 21:52:59

    夏風邪回復後、味噌ラーメンが美味しく感じる

    • 1
    • 23/08/04 13:47:24

    ありがとうございます。

    つくづく思いますが、なんかやっぱり皆さんすごいですね。
    ハイパーフードクリエーターですね。

    献立考えたり…ほんとどのお母さんもクリエイターみたいな仕事してますよね。

    • 1
    • 13
    • タキシード
    • 23/08/04 13:43:36

    親子丼 焼き肉丼 麻婆丼 丼丼丼

    • 2
    • 23/08/04 13:41:38

    昨日は出かけたついでにモスバーガー。今日は玉子丼にした。うちの子はおにぎりと卵焼きとウインナーのプレートも喜ぶ。

    • 1
    • 23/08/04 13:40:00

    今日は、昨日の残り
    2食続いてもうちの子は特に文句言わなくて助かる
    明日はタコライスしよっかな
    あと別日でスパムもどきむすびと
    ツナキュウリサラダ(ハマってる)とか
    他は主と同じかな

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/04 13:35:35

    麺類が多いよー!
    今日は納豆パスタに中華スープ。
    パスタ、素麺、冷やうどん、かけうどん、炒飯を繰り返してる。スープや前日の残りおかずを出したりもしてるよ。

    • 0
    • 23/08/04 13:33:53

    今日はお好み焼き(昨日の残り)金平ごぼうとご飯、サラダ。組み合わせめちゃくちゃだけど仕方ない。
    そうめん、焼きそば、パン、パスタが多いかな。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/04 13:31:02

    麺類が多い。
    今日は丸亀製麺でうどん弁当買ってきた。

    • 0
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/04 13:29:52

    夕飯の残りとか出しちゃう
    炊飯器のご飯だけは切らさないようにしてる

    • 0
    • 23/08/04 13:28:36

    そうめん、チャーハン、オムライス、焼きそばとか。

    あとは昼前に買い物にいってスーパーのお弁当買ったり、マック、ケンタッキーテイクアウトとか、買い物ついでにランチにいったりする。

    • 1
    • 23/08/04 13:26:40

    お昼は弁当作ってるよ
    冷食の詰め合わせ
    それが一番楽だと気づいた

    • 0
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/08/04 13:25:52

    罪悪感はあるけど昼は3日に一回外でテイクアウトしてる
    オリジン、モス、すき家、フレッシュネス
    家ではオムライス、ラーメン、パスタなど
    おかず作りがしんどい

    • 0
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/04 13:22:53

    今日は昨日の残りのステーキでステーキチャーハン、わかめが大量にあったからワカメスープ
    昨日は冷麺、その前はつけ麺
    あとはマックやデパ地下で買って来たり
    ほんと適当だよ
    昼のことまで考えると面倒だから、その時食べたい物食べる

    • 1
    • 2
    • 引き出物
    • 23/08/04 13:07:09

    うちはさっき道の駅のパン屋さんでピザ買ってきたからそれと冷凍唐揚げ。

    • 0
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/08/04 13:05:13

    ほぼ毎日ウーバー食べたい物を

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ