カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
23/08/04 09:41:36
保育園で、読み書きは入学前に必要ですか? も聞いたんです。 でも「入学前に読み書きは一切必要ない、よく寝てよく食べて、きちんと生活習慣つければ大丈夫」って。 長女は、あまり文字に興味を示さなかったから、入学してきちんと教えて貰えば良いよね、って思っていました。 蓋を開けたら、娘とあと1人しか読み書き出来ていないなんて。 次女も来年1年生ですが、長女以上に文字に興味なしです。次女も不登校になるんでしょうか? 下3人を連れて長女と次女の母子登校なんてムリです。
23/08/04 10:15:11
>>23 無理じゃない。やるんだよ。それが産んだ責任だよ。主の主張はどれも他人任せだよね。私は妊娠していて他の子の子育てが大変だから無理!って?それならお勉強のフォローはまだ一年生なら学研や公文などお金で解決するしかないよね。ドリルだって買って与えただけじゃ一年生が自主的にやる訳ないじゃん。 子供は親の理想の様に勝手に育たないんだよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 22:00:34
258864
2
26/06/26 22:43:06
295310
3
26/06/26 22:43:56
21034
4
26/06/26 22:40:14
70
5
26/06/26 22:13:29
1799
26/06/26 22:40:24
0
26/06/26 22:38:53
26/06/26 22:40:09
26/06/26 22:38:31
26/06/26 22:41:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 主 引き出物(生菓子)
23/08/04 09:41:36
保育園で、読み書きは入学前に必要ですか?
も聞いたんです。
でも「入学前に読み書きは一切必要ない、よく寝てよく食べて、きちんと生活習慣つければ大丈夫」って。
長女は、あまり文字に興味を示さなかったから、入学してきちんと教えて貰えば良いよね、って思っていました。
蓋を開けたら、娘とあと1人しか読み書き出来ていないなんて。
次女も来年1年生ですが、長女以上に文字に興味なしです。次女も不登校になるんでしょうか?
下3人を連れて長女と次女の母子登校なんてムリです。
No.65 ちつきぼた餅(滋賀)
23/08/04 10:15:11
>>23 無理じゃない。やるんだよ。それが産んだ責任だよ。主の主張はどれも他人任せだよね。私は妊娠していて他の子の子育てが大変だから無理!って?それならお勉強のフォローはまだ一年生なら学研や公文などお金で解決するしかないよね。ドリルだって買って与えただけじゃ一年生が自主的にやる訳ないじゃん。
子供は親の理想の様に勝手に育たないんだよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません