嫌われてるママ友っている?

  • なんでも
  • レースのベール
  • 23/08/02 10:14:08

懇談会でもいつも1人で来て、1人で座って、帰りも誰ともお茶したりしないみたい。
1人で道歩いてるの見た。
私と仲良いママ友も、いつもあの人1人なんだねって噂してる。
普通にしてるかもしれないけど、嫌われてるママ友っているんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • レースのベール
    • 23/08/02 10:44:26

    いつも1人ってみじめじゃないかって思うんだよね。
    なにかあったら味方になってくれる人ってどこの世界でも必要だと思う。

    • 0
    • 26
    • レースのベール
    • 23/08/02 10:53:11

    他のママ友に、あの人誘わないの?って聞いたら、
    なんで?私たちだけで行こうよって2回言われた。
    相当嫌われてると思うよ。

    • 0
    • 29
    • レースのベール
    • 23/08/02 10:55:02

    自慢するわけじゃないんだけど私、
    一緒に行かない?
    ランチしよう!っていつも誘われて忙しいよ。
    パート休みの日は大抵誘われてる。
    私がパート休みの日を狙われてる感じ笑

    • 0
    • 47
    • レースのベール
    • 23/08/02 11:18:57

    だからね、私は別に誘ってない。
    私からは誘ってないのに、声がかかるの。

    私だってパート休みの日はたまにゆっくりしたいなって思うけど、
    ママ友たちが許してくれない笑

    • 0
    • 48
    • レースのベール
    • 23/08/02 11:19:52

    心開ける信頼してるママ友が何人もいる。

    • 0
    • 52
    • レースのベール
    • 23/08/02 11:23:57

    >>49
    そうなんだー

    私も周りにいるママ友も、懇談会とか保護者会は、誰が来てないとか
    誰が遅れて来たとか、一番くらいに先に行って、一番前に座ってよくみてるけどね。
    遅れて来たり、欠席したりするママ友はやっぱり信用できないって思うから、そういうのみんな見てるよ。
    気をつけた方がいいと思う。

    • 1
    • 57
    • レースのベール
    • 23/08/02 11:29:12

    >>54

    やっぱり?
    私もそういう人たちとは声かけられても一線置くようにしてるよ。

    • 0
    • 63
    • レースのベール
    • 23/08/02 11:34:22

    >>61

    誰からも誘われないんだね笑

    • 0
    • 79
    • レースのベール
    • 23/08/02 12:08:39

    >>68
    その嫌われてるママがチビだよ!!!
    シワあって言っちゃ悪いけどブ、、、、。

    • 1
    • 161
    • レースのベール
    • 23/08/02 23:59:57

    別に1人だからって嫌われてるわけじゃないよ。
    仲良しのママ友が、全員あの人なんかねっていうし、
    お茶しててもあのママ友の子供さんの話題出たりして、あんまりいい噂聞かないしね。
    しっかり嫌われてるよ。

    私が子供たちに言い聞かせてるのは、友達は大事だよってこと。

    • 0
    • 162
    • レースのベール
    • 23/08/03 00:01:32

    あと私は専業主婦じゃない。
    しっかり社会に出て働いているよ。
    仕事場のみんなにも好かれてる。
    仕事場にも思いっきり嫌われてる人いるよ。
    私の方があとから入ったのに、すでに仕事場の仲間に馴染めてる。
    結局こういうことなんだと思う。

    • 0
    • 177
    • レースのベール
    • 23/08/03 17:34:20

    だからそのママ友は、1人でいるから嫌われてるってわけじゃないの。
    性格悪いから嫌われてるんだよ。
    1人でいたいからって1人じゃないの。
    かわいそうな人なんだよ。

    • 1
    • 200
    • レースのベール
    • 23/08/04 08:04:37

    嫌われるのはやっぱり理由がある。
    好かれるのにも理由はある。
    私はランチお茶必ず誘ってもらえて必ず1人にはならないし、
    子供達の情報も教えてもらえて、学校や他の保護者や子供達の様子は
    隅々まで知ってる。
    これってすごく大事なことだよ。
    嫌われてる人は情報一切入ってこないし、何かあっても味方は1人もいない。

    • 0
    • 206
    • レースのベール
    • 23/08/04 08:55:34

    影で言われてる人もいるんだろうけど、私は違うよ。
    私が嫌われてるって言うなら、嫌われてる人の話題って出ないよ。
    それに前に同じグループにいたママ友、嫌われたから
    排除したことあるし。
    私は排除されてないし、する側の方だから好かれてる。

    • 0
    • 214
    • レースのベール
    • 23/08/04 18:13:36

    >>213
    違うよ。
    人となりは知ってる。
    だから嫌われてる。
    本人は普通に生きてるつもりらしいけど、嫌われてるから誰からもお声がかからない。
    自覚した方がいいと思うんだけど。

    • 1
1件~15件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ