嫌われてるママ友っている?

  • なんでも
  • レースのベール
  • 23/08/02 10:14:08

懇談会でもいつも1人で来て、1人で座って、帰りも誰ともお茶したりしないみたい。
1人で道歩いてるの見た。
私と仲良いママ友も、いつもあの人1人なんだねって噂してる。
普通にしてるかもしれないけど、嫌われてるママ友っているんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/02 10:14:56

    それはママ“友”ではなくない?

    • 24
    • 23/08/02 10:15:43

    子供の同級生の保護者はみんなママ友かぁ笑
    めんどくせえ!笑

    • 39
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/02 10:15:54

    主のが嫌われてるよ(笑)

    • 35
    • 23/08/02 10:17:40


    ママ友??

    • 2
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/02 10:20:10

    ママ友という世界に興味がないだけかと。
    じろじろ見ててきもいですね。

    • 23
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/02 10:21:42

    他人ばっかり気にして人生つまらなそう…

    • 27
    • 23/08/02 10:25:08

    さっさ、帰りたいタイプ。
    なんならくるだけ偉いわ。

    • 28
    • 23/08/02 10:25:54

    主とその人が面倒くさそ
    女子学生かよ

    • 36
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/02 10:27:06

    さっさと帰りたいもんね。
    主って懇談会の最中になに食べよう、なに話そうとかどうでも良いこと考えてそう。

    • 16
    • 23/08/02 10:29:01

    もう過去の話しだけどいた!「うちの旦那外資系の会社だからー」って金銭的な自慢ばかり。ママ友数人でランチするのも誘ったけどウザすぎて。車検の話しすれば「車検ってどうするの?うち車検来る前に新車に買い替えるからー」とか割って入ってくる。
    結局、誰も表立ってその人をどうこうは言わなかったけど何となく離れていってポツンになってた。

    • 1
    • 23/08/02 10:32:45

    自分は違うと思ってるのは主だけ。仲良いママ友ってその人がいない時には悪口言ってること多いよ。悪口言うためにいつも一緒にいるのかと思うくらいに。

    • 14
    • 23/08/02 10:35:44

    その人になりたいわ。
    一人でいたいのに、付きまとってくる人うざい。
    ママ友なんて1人もいらないと思ってる。時間の無駄

    • 12
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 10:37:28

    あ、私のことだ!
    懇談会でもポツーン
    学校までの行き帰りもポツーン

    それが寂しいと思ってた時期もあったけど、自分の発言のどれが地雷になって子供に迷惑かかるか分からない、、、と思うと、これでいいかと思うようになってきた。

    5年以上前の懇親会で受け取った地雷、未だに覚えている私がいるし。

    • 17
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/02 10:39:55

    だからといって、一人でいる人の隣でこれ見よがしに『お茶しに行こー!』とかはしゃがないでください。

    • 5
    • 23/08/02 10:41:52

    14点 やり直し

    • 4
    • 23/08/02 10:42:52

    トピ文の人って嫌われてるの?
    単につるまない人なだけに見えるけど

    • 16
    • 23/08/02 10:43:19

    仲間多いぽいこと言っていたのに、卒業式にポツンだった人。
    高卒でパートで正社員になったことのないのが自慢のママ。
    逆マウントが可哀想で距離を置いたがやはりそういうことだったらしい。

    • 1
    • 18
    • レースのベール
    • 23/08/02 10:44:26

    いつも1人ってみじめじゃないかって思うんだよね。
    なにかあったら味方になってくれる人ってどこの世界でも必要だと思う。

    • 0
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/02 10:45:20

    >>18一人じゃなにもできないの?ダサいわ

    • 19
    • 23/08/02 10:45:52

    >>18
    じゃあなんであなたが話しかけてあげないの?馬鹿なの?阿呆なの?幼稚なの?一人ボッチいじめて楽しんでる?

    • 9
    • 23/08/02 10:47:23

    ママ友じゃないけど、主かな

    • 1
    • 22
    • ライスシャワー
    • 23/08/02 10:47:29

    それって嫌われてるって言うの?笑
    噂している人達の方がよっぽど嫌われてそうだけど。

    • 22
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 10:49:40

    主って常に誰かと一緒にくっつき虫してなきゃ保てないの?
    常に誰かに執着ベットリママなの?
    キモすぎ
    オエーッ

    • 15
    • 23/08/02 10:50:01

    これって嫌われてるの?

    • 13
    • 23/08/02 10:50:18

    ママ友なんて遅かれ早かれ関係解消になるんだから、無駄なお付き合いをしないのはある意味賢いわ

    • 16
    • 26
    • レースのベール
    • 23/08/02 10:53:11

    他のママ友に、あの人誘わないの?って聞いたら、
    なんで?私たちだけで行こうよって2回言われた。
    相当嫌われてると思うよ。

    • 0
    • 27
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/02 10:53:49

    一緒にいたら味方になるとは、限らない。何かあった時助けてくれるか疑問。

    • 10
    • 23/08/02 10:54:45

    勘違い女だね。主

    • 11
    • 29
    • レースのベール
    • 23/08/02 10:55:02

    自慢するわけじゃないんだけど私、
    一緒に行かない?
    ランチしよう!っていつも誘われて忙しいよ。
    パート休みの日は大抵誘われてる。
    私がパート休みの日を狙われてる感じ笑

    • 0
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/02 10:55:12

    ブスってすぐに女同士でつるむよねー
    場を仕切りたがるのも大体ブスだし

    • 15
    • 31
    • 色打ち掛け
    • 23/08/02 10:57:36

    先生と親で関係が良ければ、よその保護者なんてどうでもいい
    園や学校に何のために行ってるの?
    ママ友関係に私生活を侵食されたくない

    • 15
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 10:58:00

    嫌われてるママ友
    あなたの事じゃないの?

    道を1人で歩いたら駄目なの?
    懇談会って、誰かと行かないと駄目?
    無駄に群れ作っていつも一緒に
    何かやってる人って
    どういう集団心理なの?
    好きにやっていいけどさ、
    そうでない人を自己判断で
    嫌われてると思い込む主が
    幼稚だと思うけどね。

    • 18
    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/08/02 10:58:03

    >>26
    そもそも普段からグループに入ってない人を誘わなくない?
    なんかその感覚がよく分からない
    もうその人が嫌われものじゃなきゃ気が済まないのかと思うぐらい

    • 13
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/02 10:58:04

    >>29

    もしかして近所のあの人かしら?
    似たようなこと言ってるのがいる

    • 3
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/08/02 10:58:57

    それ別に嫌われてるんじゃなくて、ママ友いないだけでしょ。
    嫌われてるのと、ママ友いないのは別。

    • 10
    • 36
    • タキシード
    • 23/08/02 11:00:15

    うちの園はそんな人ばっかりだよ?お茶してるママ達の方が少ない。私も面倒くさいから園で会った時にあーだこーだ世間話してじゃぁね!バイバイ!くらいの関係が楽で好きだけど。

    • 11
    • 23/08/02 11:00:16

    あからさまに悪口言う人が周りにいないからわからないけど、その人の名前が出たときに雰囲気でなんとなく好意的ではない様子が伝わってくるときはある。
    「………あー、…たがわさんね。」みたいな、無言の間がある。

    • 1
    • 23/08/02 11:00:18

    >>29私ならパート休みのときくらい一人でゆっくりしたいわ。
    ランチやお茶行くとか気力すらございません

    • 11
    • 23/08/02 11:00:46

    主のこと

    • 6
    • 40
    • ライスシャワー
    • 23/08/02 11:01:43

    ベタベタネチネチしてた学生時代終わって、ビジネスライクのドライな付き合いを長年やってたのに、今更学生時代みたいなネチャネチャした付き合いなんかできないよ。
    ネチャネチャした付き合いしたがる人って学生時代からあまり時間あけずに子供産んだの?

    • 14
    • 41
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/02 11:01:53

    一人でいる=嫌われてるの?

    • 15
    • 42
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/02 11:03:08

    主ってさ、その場その場の浅いコミュニティに所属するの上手だけど本物の親友はいないでしょ?
    他人の目ばかり気にしてくっつき棒みたいな人って所帯じみてるというか、友達になりたい魅力がない。
    ポツンでも颯爽としてるママさんのほうが興味湧く。
    実際に主はそのポツンママが気になって仕方ないじゃん。魅力にやられてるよ。

    • 16
    • 43
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/02 11:07:05

    上二人は旦那の連れ子で下3人は私との子って、言ってるママは、優しくしてくれたママさんに執着して個人的なことまで話していて、小学校違うのに、ライフステージも変わってきてるのに未だに執着してると。 そちらのほうが問題あり。

    • 1
    • 44
    • ライスシャワー
    • 23/08/02 11:08:01

    >>26誘われても迷惑だろw

    • 4
    • 45
    • モーニング
    • 23/08/02 11:09:44

    私です
    こんなレベルの低い保護者とは、関わりたくない

    • 13
    • 23/08/02 11:13:43

    嫌われているんじゃなくて一人がいいんじゃないの?
    私も群れるのは嫌い。

    • 12
    • 47
    • レースのベール
    • 23/08/02 11:18:57

    だからね、私は別に誘ってない。
    私からは誘ってないのに、声がかかるの。

    私だってパート休みの日はたまにゆっくりしたいなって思うけど、
    ママ友たちが許してくれない笑

    • 0
    • 48
    • レースのベール
    • 23/08/02 11:19:52

    心開ける信頼してるママ友が何人もいる。

    • 0
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/02 11:20:39

    1人でいる人なんてたくさんいるのになんとも思わない
    私はママ友と話したりしてるタイプだけど
    だからってあの人1人だねなんて話題にもならないけど

    • 11
    • 50
    • モーニング
    • 23/08/02 11:20:48

    所詮、ママ友
    ポツンが嫌だから、無理やり仲良くしているなんてストレス

    • 6
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ