遊ぶ場所を最寄駅にしようとする友人、どう思う?

• 乳児・幼児
  • ベール
  • 23/08/01 22:41:13

子持ちの同期でよく集まるのですが、
①A→東京 小3女子
②B→千葉 1歳男児
③私→埼玉 小1&年中兄弟
です。
毎回Bが子どもが小さいことを言い訳に、千葉の遊び場ばかり提案してきます。提案の内容も幼児の遊び場だったり(ベビー向けだったり、施設が狭かったり)、小学生2人はすぐに飽きてしまいそうな場所ばかりです。うちの近くのイオンモールなら1日潰れるよ!とか、「そこならうちの近くにもあるよ!」と、最寄駅に誘導しようとしてきます。
またBの自宅は決して広くないし、駅からもバスでだいぶかかるのに、「うちまで来るのは大変?」「うちなら涼しいけど」「息子が外出し慣れてないから出来ればあまり電車に乗りたくない」等の意見を挟んできます。ちなみに私の自宅からBの家までは電車3本、バス1つで子どもを連れて行くと2時間弱かかります。Aと中間地点あたりを提案しても、「連れてったことない」「不安だからやめとく(またはパパに預けられないか確認する)」「そんなに電車乗れるかな…」と、近場にしてくれアピールをしてきます。生後すぐから、キャンプや旅行に連れ回しているくせに、まるで長距離移動に慣れてない…みたいに言って来るのも腹が立ちます。
1歳になる前までは気を遣ってBの最寄りまで行っていましたが、当時3歳でイヤイヤ期真っ盛りの次男を連れて電車を乗り継ぐのは本当にしんどかったです。それを「自分のところはまだ赤ちゃんだから優遇されるべき!」みたいなテンションで、こちらが大変なことを伝えても「うちもさ…」と自分も大変アピールをしてきます。Aとは部署も違って会うこともないため、どう感じているのかわかりかねています。(場所の提案の雰囲気から、東京都内にしたい雰囲気は伝わってきます)
自分に都合のいい場所にしてないか?うちも移動が大変なんだとわかって欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています