台風6号で飛行機が欠航して沖縄から帰れなくなった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/07 09:02:43

    ママスタにはいないと思うけど、
    沖縄尚学野球部が甲子園開会式に間に合って良かった、って思っちゃった。

    • 5
    • 81
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/07 07:17:57

    >>68
    見てはいたと思うよ。でも今回の台風は30日の時点で2日には沖縄から離れて中国に行くって予報だったからね。それからかなり遅くなって長引いたし、まさか戻って来るなんて思ってないし。毎回台風は半日か1日でいなくなるって感覚だから今回ウチも備蓄ギリギリだったw

    • 0
    • 80
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/07 07:13:52

    >>70
    那覇市役所の避難所は地元の人以外にも観光客も受け入れてたよ。もちろん避難指示が出てる間だけだと思うけど

    • 0
    • 79
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 07:13:38

    ざまぁ

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/07 06:52:07

    沖縄に帰れない人もいるみたいだよ

    • 0
    • 23/08/07 06:48:30

    >>67
    横だけど、ゆずが9.10日に市民会館でライブやるらしい。
    ゆずのファンが、ちゃんと開催されてほしい!
    飛行機飛びますように!とか、会いたいから行かせて!とかツイートしてるのが目に入る。

    ゆずとファンってバカなの?こんな時にライブやるとか沖縄に行くとか頭がおかしい。

    • 4
    • 75
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/07 06:29:11

    >>64 うちは前日に飛行機使うのは怖くてせいぜい二日前には帰宅だよ、台風来てたら旅行じたいキャンセル。

    • 1
    • 74
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/07 06:29:05

    >>1
    ペットってなに?犬?猫?その他?

    • 0
    • 73
    • リゾートウェディング
    • 23/08/07 06:25:05

    今日も那覇空港発の便が多数欠航予定だって
    流石にここまで想定してる人は居なかったよね
    台風また進路変えるみたいだしね

    • 1
    • 72
    • キャンドルサービス
    • 23/08/07 06:14:16

    自分本位な人が多い事
    だったら、最後まで責任取って自分で始末しろって話。
    文句ばっか言うなよ。自業自得じゃん!

    • 3
    • 71
    • フラワーガール
    • 23/08/07 06:02:00

    >>63
    40万あれば、どこか別の旅行行けたのに

    • 2
    • 23/08/07 05:34:40

    友人の息子さんは沖縄から帰省出来なかったって言ってたね
    こっちから行く人のキャンセルも多いからホテルに泊まれてる家族は多いみたいだけど中にはギリギリのお金でクレカもなくこの旅行に全財産ブッパしてる人とかは居ないのかねw
    そういう人は空港のロビーの片隅に寝てるの?

    • 1
    • 69
    • ハウスウェディング
    • 23/08/07 05:15:36

    旦那の友達ファミリーが沖縄旅行行く予定だったけどキャンセルしたらしい
    行ってたら悲惨な目に遭ったよね

    • 1
    • 23/08/07 03:13:23

    そもそも地震とか火山の噴火でもなくちゃんと事前にわかってたことなのになんで行こうとしたんだろう
    天気予報見てなかったのかな

    • 8
    • 23/08/05 22:49:33

    >>57
    食料とか物資不足気味なのに来ちゃうの?
    停電とか断水もしてる地域あるんでしょ?

    • 0
    • 23/08/05 22:36:12

    >>49
    情けないね。悪天候で飛行機飛ばされても困るでしょうに。仕方のない事にキレる人って嫌だわー。

    • 8
    • 23/08/05 22:35:54

    >>58
    でも、観光客来なきゃ来ないで死活問題だし

    • 2
    • 64
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/05 22:35:10

    空港のインタビューで明日から仕事とか言う人いるけど、飛行機なんて天候で飛ばない事あるのに余裕を持って帰らないのかなといつも思う。今回は長引いてて帰れないのはわかるけど。

    • 6
    • 63
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/05 22:32:37

    さっきニュースで家族旅行で行って、ホテルから動けなくて宿泊費だけで40万だって。
    借家借りれるっちゅうね。

    • 5
    • 62
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 22:18:44

    これだけニュースでやってるのに、旅行に行く人がいてびっくり

    • 4
    • 61
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/05 22:16:49

    今日と明日は、那覇空港は閉鎖ですよね。

    • 0
    • 23/08/05 10:25:59

    ニュースみると昨日は1000人くらい空港で足止めされてたみたいよ。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 23/08/05 10:24:00

    旅行客はどうでも良いけど、現地の人や空港で働いたら人たちはいろいろ大変だなと思う。

    • 14
    • 57
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/05 10:23:15

    昨日ニュースで、逆に沖縄に行くって人いたよね。何故行くのかレポーターさんに聞かれて「コロナで孫に3年間会えてないから、大丈夫なら帰ってきて欲しい」だって。イヤイヤ、こんな時に呼び寄せる方もおかしいけど、だからといって行く方もおかしい。

    • 17
    • 56
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/05 10:19:53

    子の友達家族が帰れなくなってるらしい。帰れたとしても、九州住みだからまた台風だし。

    • 0
    • 55
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 10:14:56

    >>51
    台風の時の沖縄なんてスーパーも閉まってるし何もできないのにね。ホテルに篭りに行くようなもんだよ。

    • 2
    • 54
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/05 10:11:05

    コロナも5類になって旅行とかも自由に行けるようになったのに、今度は台風に邪魔されて最悪だね

    • 0
    • 23/08/05 10:07:20

    >>51予報では明後日には去るからじゃん?
    飛行機飛ぶなら行かなきゃもったいない
    キャンセル料かかるし

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ライスシャワー
    • 23/08/04 18:25:40

    今から沖縄に旅行行くって人TVで放送していてびっくり。

    • 12
    • 23/08/04 17:35:12

    ツアーだと台風ってキャンセル料なくなるの?行けるならいっちゃおうって感じなんだろうけど、部屋にこもるだけならつまらなそうだよね。

    • 2
    • 49
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/04 07:30:06

    子供の友人が8/1にかえってく予定が、今日帰ってくると言ってた。空港の人にあたっている人多いらしいね。台風が悪くて、空港職員が悪いわけではないのに。

    • 25
    • 48
    • ハネムーン
    • 23/08/04 07:16:23

    >>40
    同感。仕事なら致し方ないけど、子供連れて台風がくるとわかってる沖縄に旅行とか、どうかしてるとしか思えない

    • 21
    • 47
    • 誓いの言葉
    • 23/08/04 07:13:06

    今日は飛行機飛ぶの?
    沖縄は荒れてる?

    • 1
    • 46
    • プチギフト
    • 23/08/04 07:11:19

    43です。
    旦那、今日11日ぶりに東京へ戻れることになりました。

    • 2
    • 45
    • バージンロード
    • 23/08/03 23:35:55

    欠航で沖縄に行けない時ってホテルのキャンセル料ってどうなるの?

    • 3
    • 44
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/03 22:27:22

    ここに書き込んでる沖縄で足止めな人はそれなりに覚悟して行っててこうなることも想定内って感じがするけどインタビュー受けてた家族は私もなんか違和感あったな

    • 13
    • 43
    • ガーデン挙式
    • 23/08/03 22:24:57

    旦那が一週間の出張中に台風にあい戻れていない
    ホテルはそのまま泊まれていて、食事は朝夕ホテルでとれている
    昼はコンビニで爆買いしたカップラーメンだが停電でお湯が沸かせないからフロントでついでもらっている
    部屋は暑いがロビーはましで読書している
    支社の人たちからの手作り差し入れあり
    ハンディファン3つと大量の電池は経費で買ってきてくれた

    こんなところらしい

    • 12
    • 23/08/03 22:18:39

    >>40
    沖縄の台風なんかよくある話だから覚悟はあったろうけど、ここまで酷いと思わないんじゃない?

    インタビューで沖縄出られればどこ行きでもいいから飛行機乗りたいって言ってて、2度と沖縄行かないんだろうなと思った。笑

    • 4
    • 23/08/03 22:16:23

    >>38
    ホテルは備蓄あるみたい。

    • 2
    • 23/08/03 22:15:01

    >>30
    小さい子供連れの家族が沖縄で足止めでホテルから出られなくて辛いしんどい精神的にキツいとかほざいてたけど強行したのは自分だろって思っちゃった。
    小さい子いるのに台風くるのわかってるのに行って帰れない酷い辛いって頭おかしいのかと。

    • 29
    • 23/08/03 21:11:02

    明日は飛びそう?

    • 0
    • 38
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/03 20:04:25

    ホテルに延泊になった場合、それまで泊まってた時と同じような価格で同じご飯のサービス?

    なんかコンビニとかすっからかんみたいだけど、ホテルも材料の入荷ないよね?

    • 3
    • 37
    • マリッジブルー
    • 23/08/03 07:03:42

    >>30
    私は6月から沖縄来てるから、もちろん帰る間際の台風発生は想定外。
    ただいつ発生するかはわからなかったから、予報出てすぐ延泊や飛行機変更など対応できたし、食料買い出しして停電くらいは仕方ないと思って過ごしてる。

    • 1
    • 36
    • 指輪の交換
    • 23/08/03 00:22:39

    >>1
    それはその日帰ったら会えると思ってたピノちゃんが、飛行機が飛ばないから会えないってわかって急に寂しくなって泣いてたんだよね?祖父母に預けてるからペットは安全だよ。ちゃんとニュース見た?

    • 4
    • 23/08/03 00:15:21

    >>30
    今回、台風来るのはわかってたんだけど29〜31日の予定だったからワンチャン飛行機飛ぶと思ったんだよね。もちろん足止め食らって連泊の覚悟もしてたよ。こんな強い台風だとは思わなかったけど。

    • 2
    • 34
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/03 00:09:43

    >>30
    台風の進路なんてコロコロ変わるし、どれ程の威力かなんて来てからでないとわからないし、台風が来たとて翌日には台風一過なんてよくある話だし、夏休みの旅行なんてほとんどの人は前々から組んでおくものだし、「あれ?怪しいな。台風来るかな?」ぐらいで前もってキャンセルする人のほうが少ないのでは?
    なんか旅行したこともない人の戯言にしかきこえないんだけど。笑

    • 11
    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/03 00:06:13

    >>30
    本当そう思う。
    わかってて行った人は帰れなくても自業自得じゃない?

    • 8
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ