台風6号で飛行機が欠航して沖縄から帰れなくなった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ウェディングケーキ

    • 23/08/01 22:23:51

    帰れなくなってペットが心配だと泣いてる子どもニュースでやってたよね。
    ペット置き去りで旅行してるのに何をいまさら…と思った。

    • 47
    • No.
    • 2
    • ブーケプルズ

    • 23/08/02 10:19:03

    何日も帰れなくなった場合、お金やカードない場合ってどうするんだろう。

    • 6
    • No.
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/08/02 10:20:30

    >>1
    祖父母に預けているんじゃなかった?

    • 4
    • No.
    • 4
    • おてもやん

    • 23/08/02 13:55:25

    >>2
    野宿するしかないかな

    • 0
    • 23/08/02 13:56:20

    去年台風で飛行機飛ばなくて帰る日を延ばしたな。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/08/02 13:56:37

    友達が仕事で石垣島行ってストップしてる。

    • 2
    • No.
    • 7
    • マリッジリング

    • 23/08/02 13:56:47

    >>2

    そんな状況で旅行いく人いる?

    • 10
    • No.
    • 8
    • 新郎泥酔

    • 23/08/02 13:56:53

    自治体が避難所設置してるから、そこに避難してる観光客もいるらしいよ。今は海外から来日してる観光客もいるから。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ハウスウェディング

    • 23/08/02 13:57:01

    >>2
    そんな人いるの?

    • 1
    • No.
    • 10
    • 三三九度

    • 23/08/02 13:58:01

    >>1
    置き去りって…
    ペット飼ってる人は、どこに行くのも連れてくのが常識なの?
    大抵はペットホテルや知り合いに預けてると思ってた

    • 0
    • No.
    • 11
    • 記念写真

    • 23/08/02 13:58:28

    >>2 台風なら、何日も帰れなくなることないよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 三三九度

    • 23/08/02 13:59:16

    >>11今回はノロノロ台風だから
    数日帰れないって人多数

    • 9
    • No.
    • 13
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/08/02 14:00:41

    >>1
    私もニュースで見て思ったけど、その後お父さんが祖父母に預けてるって言ってたよ

    • 5
    • No.
    • 14
    • マリッジリング

    • 23/08/02 14:01:08

    >>11
    6号は、速度が遅くて、台風が2個きてるような状態らしいよ
    だから沖縄便は昨日は終日欠航、今日も欠航
    少なくとも2日は帰れない人はいる

    • 0
    • No.
    • 15
    • 親族紹介

    • 23/08/02 14:03:11

    >>1ピノちゃんね。

    • 2
    • No.
    • 16
    • ブロッコリートス

    • 23/08/02 14:03:31

    >>2
    お金やカードや補償もない状態で、沖縄行くってどういう状況?

    • 2
    • No.
    • 17
    • 記念写真

    • 23/08/02 14:04:30

    過去に2度、帰りの便が台風で欠航して予定通り帰れなかった事はある。

    1回はJALで直接航空券を買ったから、翌日の振替便をJAL側が用意してくれたけど、もう一回はツアーを利用してたから、そういうサービスはなくて、自分で振替便を予約して帰ってきた。

    それ以来、ツアーは利用しない事にした。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ブロッコリートス

    • 23/08/02 14:05:36

    >>17
    ツアー会社手配じゃないんだ

    JALのダイナミックパッケージでも自分手配なのかな

    • 0
    • No.
    • 19
    • 二次会だけでいい

    • 23/08/02 14:11:34

    >>18
    横だけど私ツアーで行って台風で半日遅れで帰ったことあったけど別便のJALに追加料金無しで乗せてくれたよ。
    ツアーやツアー会社によるんじゃないかな?

    • 4
    • No.
    • 20
    • ブロッコリートス

    • 23/08/02 14:13:16

    >>19
    そうだよね
    じゃなきゃ、ツアーの意味半減しちゃうし
    ちょっと割高でも、安心を買うのがツアーだと思ってたから

    • 4
    • No.
    • 21
    • 記念写真

    • 23/08/02 14:16:12

    >>18 ツアー会社が手配してくれるだろうけど、直接の客な方がツアー客より優先だからね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 記念写真

    • 23/08/02 14:22:38

    >>19 ツアーでも振替の帰り便に乗れるけど、航空券を正規料金で買った人より後になるよ。

    • 0
    • 23/08/02 14:26:35

    >>1
    誰かに預けてるとしても予定がどんどん延びたら心配だし早く会いたい気持ちになるでしょ

    • 8
    • No.
    • 24
    • 引き出物

    • 23/08/02 14:41:29

    明日の便だったけど、延泊してる。
    しかも東京にこの台風が行きそうだから、余裕みて1週間帰るののばしたよ。
    停電もしてるし大変だわ

    • 2
    • 23/08/02 14:57:43

    飛行機欠航ならフェリーもあるでしょ

    • 1
    • No.
    • 26
    • 引き出物

    • 23/08/02 15:04:37

    >>25
    台風でフェリー出るわけない。
    フェリーのが欠航するの早いし欠航率高い

    • 29
    • No.
    • 27
    • ファーストバイト

    • 23/08/02 23:48:40

    はーい。本当は一昨日帰る予定だったよ。午後便欠航になったから4日まで足止め。4日の飛行機も怪しいね。いつ帰れるのやら。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/08/02 23:50:27

    >>27泊まれるところはあるの?少しは安く泊まれるのかな?

    • 0
    • No.
    • 29
    • ファーストバイト

    • 23/08/02 23:56:58

    >>28
    心配してくれてありがとう。泊まる場所はキープできてるから大丈夫よ。
    買いだめした食料がもうすぐ尽きそう。明日は何事もなければ通常通りスーパー営業してるみたいなので買い出し行かなきゃ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • マリッジブルー

    • 23/08/03 00:00:58

    ごめんね、今沖縄で足止めされてる人って台風来るかもってわかってたよね?何故行ったの?キャンセル料が惜しくて?でも足止めなって余計お金かかるよね?

    • 16
    • 23/08/03 00:05:15

    >>30
    うちは毎年沖縄に行ってて、今年も下旬に予定してるけど

    キャンセルしたところで、他の日に、ホテルや飛行機、休み、がとれないから決行したのでは?
    延泊などは保険入ってる人もいるだろうし、
    自腹であったとしても、それも織り込みすみなんだと思う
    キャンセル料ケチったという人は少ないと思う

    • 6
    • No.
    • 32
    • プチギフト

    • 23/08/03 00:05:43

    沖縄出身東京住みです。
    せっかくの沖縄旅行大変だったと思うけど、少しでも楽しい思い出ができてるといいですが、、いつかあの時は台風大変だったけど、また沖縄来れて良かったーと思える日が来ますように。

    • 10
    • No.
    • 33
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/08/03 00:06:13

    >>30
    本当そう思う。
    わかってて行った人は帰れなくても自業自得じゃない?

    • 8
    • No.
    • 34
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/08/03 00:09:43

    >>30
    台風の進路なんてコロコロ変わるし、どれ程の威力かなんて来てからでないとわからないし、台風が来たとて翌日には台風一過なんてよくある話だし、夏休みの旅行なんてほとんどの人は前々から組んでおくものだし、「あれ?怪しいな。台風来るかな?」ぐらいで前もってキャンセルする人のほうが少ないのでは?
    なんか旅行したこともない人の戯言にしかきこえないんだけど。笑

    • 11
    • No.
    • 35
    • ゴスペル

    • 23/08/03 00:15:21

    >>30
    今回、台風来るのはわかってたんだけど29〜31日の予定だったからワンチャン飛行機飛ぶと思ったんだよね。もちろん足止め食らって連泊の覚悟もしてたよ。こんな強い台風だとは思わなかったけど。

    • 2
    • No.
    • 36
    • 指輪の交換

    • 23/08/03 00:22:39

    >>1
    それはその日帰ったら会えると思ってたピノちゃんが、飛行機が飛ばないから会えないってわかって急に寂しくなって泣いてたんだよね?祖父母に預けてるからペットは安全だよ。ちゃんとニュース見た?

    • 4
    • No.
    • 37
    • マリッジブルー

    • 23/08/03 07:03:42

    >>30
    私は6月から沖縄来てるから、もちろん帰る間際の台風発生は想定外。
    ただいつ発生するかはわからなかったから、予報出てすぐ延泊や飛行機変更など対応できたし、食料買い出しして停電くらいは仕方ないと思って過ごしてる。

    • 1
    • No.
    • 38
    • ゴンドラで入場

    • 23/08/03 20:04:25

    ホテルに延泊になった場合、それまで泊まってた時と同じような価格で同じご飯のサービス?

    なんかコンビニとかすっからかんみたいだけど、ホテルも材料の入荷ないよね?

    • 3
    • 23/08/03 21:11:02

    明日は飛びそう?

    • 0
    • No.
    • 40
    • お色直し

    • 23/08/03 22:15:01

    >>30
    小さい子供連れの家族が沖縄で足止めでホテルから出られなくて辛いしんどい精神的にキツいとかほざいてたけど強行したのは自分だろって思っちゃった。
    小さい子いるのに台風くるのわかってるのに行って帰れない酷い辛いって頭おかしいのかと。

    • 29
    • 23/08/03 22:16:23

    >>38
    ホテルは備蓄あるみたい。

    • 2
    • 23/08/03 22:18:39

    >>40
    沖縄の台風なんかよくある話だから覚悟はあったろうけど、ここまで酷いと思わないんじゃない?

    インタビューで沖縄出られればどこ行きでもいいから飛行機乗りたいって言ってて、2度と沖縄行かないんだろうなと思った。笑

    • 4
    • No.
    • 43
    • ガーデン挙式

    • 23/08/03 22:24:57

    旦那が一週間の出張中に台風にあい戻れていない
    ホテルはそのまま泊まれていて、食事は朝夕ホテルでとれている
    昼はコンビニで爆買いしたカップラーメンだが停電でお湯が沸かせないからフロントでついでもらっている
    部屋は暑いがロビーはましで読書している
    支社の人たちからの手作り差し入れあり
    ハンディファン3つと大量の電池は経費で買ってきてくれた

    こんなところらしい

    • 12
    • No.
    • 44
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/08/03 22:27:22

    ここに書き込んでる沖縄で足止めな人はそれなりに覚悟して行っててこうなることも想定内って感じがするけどインタビュー受けてた家族は私もなんか違和感あったな

    • 13
    • No.
    • 45
    • バージンロード

    • 23/08/03 23:35:55

    欠航で沖縄に行けない時ってホテルのキャンセル料ってどうなるの?

    • 3
    • No.
    • 46
    • プチギフト

    • 23/08/04 07:11:19

    43です。
    旦那、今日11日ぶりに東京へ戻れることになりました。

    • 2
    • No.
    • 47
    • 誓いの言葉

    • 23/08/04 07:13:06

    今日は飛行機飛ぶの?
    沖縄は荒れてる?

    • 1
    • No.
    • 48
    • ハネムーン

    • 23/08/04 07:16:23

    >>40
    同感。仕事なら致し方ないけど、子供連れて台風がくるとわかってる沖縄に旅行とか、どうかしてるとしか思えない

    • 21
    • No.
    • 49
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/08/04 07:30:06

    子供の友人が8/1にかえってく予定が、今日帰ってくると言ってた。空港の人にあたっている人多いらしいね。台風が悪くて、空港職員が悪いわけではないのに。

    • 25
    • 23/08/04 17:35:12

    ツアーだと台風ってキャンセル料なくなるの?行けるならいっちゃおうって感じなんだろうけど、部屋にこもるだけならつまらなそうだよね。

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ