再配達、時間通りに来ないから居留守してやった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 08:06:32

    >>80
    私もこれに同感だわ。まあ普通の配達員さんなら時間内にもう一度来てくれると思うけどね。

    主は論外だけど、時間を守るのは配達員の仕事じゃないとかこの暑い中頑張ってくれてるんだからとか、やたら配達員さんを擁護するのもなんか違うわ…ボランティアじゃなく仕事だからね。

    • 2
    • 96
    • ハネムーン
    • 23/08/02 07:51:29

    たかが10分じゃん…性格悪いよ。
    この暑い中、配達員ってすごく大変な仕事だよね。
    どうしても不在で再配達になるときあるけど、申し訳なくて謝るもん。
    あと、たまに再配達指定の時間じゃなくても「この辺りに来たので来てみました」ってのもあった。

    • 1
    • 95
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/02 07:51:22

    >>80
    同感
    10分ぐらいならまだしも14時からの指定で12時過ぎに持ってこられたことある
    テレワークの家族がいるし私自身は出かけること多いから時間指定は慎重にしてるのに
    12時過ぎだからまだよかったけど
    早くさばきたいのわかつけどね

    • 2
    • 23/08/02 07:47:40

    うちなんて18時以降の時間指定を午前中に持ってきたよ。ちょうど出かける前だったから良かったけど。
    繁忙期とは言え、21時までのを23時に持ってきた事もあるし、もうめちゃくちゃだよ。

    • 3
    • 93
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/02 07:42:18

    >>87うちも再配達で指定時間より少し早く来たことあったけど、車があったので時間早かったけど寄らせてもらいました、すみませんって配達員に言われた。
    時間に遅れたわけじゃないし家にいて早く来たぐらいでイラつくような事なんてある?

    • 3
    • 23/08/02 07:39:26

    え?そんなことより、荷物早く受け取りたくないの??

    • 1
    • 91
    • ベールアップ
    • 23/08/02 07:38:36

    >>83
    ある意味自慰行為なんよこういう人は

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/02 07:03:23

    それで再配達になってたなら納得いかないけど。
    いるなら受け取りなよ笑

    • 3
    • 23/08/02 06:50:25

    配達の方、主在宅してるの分かってたんじゃない?

    • 1
    • 23/08/02 06:47:48

    19:59に来ると良いねー。

    • 2
    • 23/08/02 06:46:52

    再配達と時間帯指定はその都度有料になるシステムにしたらいいのに。オートロックマンションで宅配BOXの数に限りがあるところの人は可哀想だけど。

    • 0
    • 84
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 06:43:45

    >>81
    自分が旦那が配達の仕事してるんじゃない?
    こういうトピ立てれば配達員に感謝すら人だらけになるし

    • 1
    • 23/08/02 06:42:23

    >>81 こういうトピって何が面白いと思ってたてるんだろうね。

    • 6
    • 82
    • 指輪の交換
    • 23/08/02 06:41:38

    猛暑の中、配達ありがとうって思える大人になりたいものだね。
    人として。

    • 10
    • 81
    • 指輪の交換
    • 23/08/02 06:38:57

    批判うけるのわかっててトピたててるんだよね。

    • 0
    • 23/08/02 06:38:00

    >>74
    困っただろうけどなるべく時間は守ってほしい
    時間指定してる訳だし
    例えば家に電気ついてても在宅で仕事してたり
    Zoom会議してる場合もある
    時間前にきてだめなら時間内にもう一度くるべき
    主は論外だけど

    • 4
    • 79
    • 指輪の交換
    • 23/08/02 06:37:20

    単なる意地悪な人

    • 0
    • 78
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/02 06:36:03

    この猛暑の中、荷物持って走り回ってる配達員さんにそんなこと出来るなんて鬼だね。
    たかが10分、しかも早い分にはいいじゃん。家にいたんだし。

    • 6
    • 23/08/02 06:34:51

    立場置き換えて考えてみてよー。
    嫌じゃない?

    • 2
    • 76
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/02 06:33:16

    物によるけど、インターホンごしに玄関の外に置いておいて~って言えば置いて帰ってくれるよね。その後すぐに玄関から回収すれば会わなくてすんで楽。

    • 1
    • 23/08/02 06:30:44

    えーーーー
    たまに時間指定よりちょっと早いけどすみませんって持ってきてくれる時あるけどラッキーと思うわ

    • 6
    • 74
    • カラードレス
    • 23/08/02 05:02:51

    配達の人、困っただろうな。
    配達は時間と勝負のようなところもあるから
    主のような人ばかりだと仕事にならない。

    • 8
    • 73
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 00:39:09

    主の家の近くに配達があったからついでに寄ったんだろうね
    いなかったら別に気にせず、18時から20時に来てくれるよ
    それだけの話

    • 1
    • 23/08/01 22:23:04

    配達員の仕事は、荷物を届けることだよ。時間を守ることが本業じゃない。
    で主は、明日再配達で時間通りに来たら満足?今日受け取っておけば1日待つ必要も、トピ立てる必要も袋叩きに遇う必要もなかったんだけどね。

    • 5
    • 23/08/01 22:17:11

    こんなにきちんと届くの日本くらいなんだよ
    海外の宅配事情知ったらほんとありがたいと思った
    やめようね
    釣りかな

    • 7
    • 70
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/01 22:16:29

    最低。主みたいな人がいるからドライバーの加重労働が問題になるんだと実感。トピ自体コピーして拡散したくなったわ。
    人として感謝の心とか持ち合わせていないんだろうな。人の親とは思えない。子がいたとしても、こんな親に育てられる子が可哀想。

    • 9
    • 69
    • ブーケ・トス
    • 23/08/01 22:14:47

    主性格悪いね。私は家にいれば時間前でも後でも受け取るしお礼言うよ。

    これとは違うけど過去に配達依頼して家に居るのに何回も不在票入れられて苦情入れた事はあったよ。チャイム鳴らさないで数回不在票入れられたから流石にね。

    • 3
    • 68
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/01 22:13:44

    誰も得しないのに。
    感情が上回る人って常に損するよね。

    • 11
    • 23/08/01 22:10:35

    おめーが働いてみたらわかるよ

    • 7
    • 66
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/01 22:04:31

    主性格悪い。私は少し早く持ってきても、再配達の手間になるから、受け取ってるよ。早くてすいませんって言われるけど、向こうも大変だしこちらこそありがとうございますって言って終わってるよ。周りの家の人もみんなそんな感じだよ。どうせ暇なんだし、無駄な人件費使わせるの良くないよ。

    • 6
    • 23/08/01 21:58:14

    暇なの?

    • 3
    • 23/08/01 21:48:32

    お前の荷物だろ?
    配達員に届けてもらってる立場なのにエラソーに

    • 9
    • 63
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/01 21:48:17

    私は指定した時間の迫る1分前にピンポン届いたことある

    • 0
    • 62
    • ライスシャワー
    • 23/08/01 21:46:14

    贈り物かもしれないけど、主が自分が必要で買い物した配達物とかじゃないの?
    それをちょっと早かったからって居留守使うとか元も子もないね

    • 2
    • 61
    • ファンシータキシード
    • 23/08/01 21:43:47

    この主は異常だけど、実際に>>53>>55みたいな配達員もいるよね

    • 2
    • 60
    • レンタルドレス
    • 23/08/01 20:40:14

    >>55
    私もそんな時あったけど時間見たらちょうど掃除機かけてたのよ。申し訳なかったわ、、
    それではない?

    • 0
    • 23/08/01 20:36:59

    それ、ただの意地悪だよね
    たった10分早いだけで
    この時期宅配業者は命懸け、地獄なんだよ?
    ご苦労様の一言かけてあげるくらいの余裕持ちなよ、性悪

    • 9
    • 23/08/01 20:36:14

    置き配にすれば?

    • 2
    • 57
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/01 20:35:32

    荷物受け取れなくて損するのは自分だと思うけど

    • 3
    • 23/08/01 20:35:03

    最低

    • 2
    • 23/08/01 20:33:44

    ずっと家から出ず、予定時間帯が過ぎても買い物にも行かず待っていた。
    予定時間帯から3時間以上たっても来ない…。
    「いやもう予定あるから流石に無理…」と家を出て、ふとポスト見たら不在票が入っていた。

    絶対にピンポンも押さず荷物も出さず不在票だけポスト入れてったよ…悪質…。
    宅配ボックス不可のものだから予定調整して家で待ってたのに…。

    なんか時間外手当とかつくの?
    それ目当てのワザと?

    • 7
    • 54
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/01 20:26:28

    10分前ぐらいいいじゃん。心狭過ぎ。

    • 11
    • 53
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/01 20:26:06

    早く来るのは良いけど、時間内にもう一回ちゃんと来て欲しい
    ギリギリ17時55分に帰宅したらもう不在票入ってた

    • 5
    • 52
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/01 20:24:29

    配達員も大変だ
    こんな精神異常者の家にも配達しなきゃなんだもんね

    • 10
    • 51
    • レンタルドレス
    • 23/08/01 20:17:04

    ウンコしてたって認めなさい。恥ずかしさが怒りに変わったんだね。
    どれだけ時間がズレても感謝して受け取るわ。
    日本の宅配は親切丁寧で早いし、こんな綺麗な状態で届けてくれてるのに文句言うのが理解できん。

    • 1
    • 50
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/01 20:08:04

    あまり横柄にしてると
    再配達や時間指定が
    なくなっちゃうよ?

    • 12
    • 49
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/01 20:06:47

    10分くらいでわざと煽ってるようなトピ主もアレだけど、ママスタのこういうトピ、かならず関係者の人がこわいコメント残していくイメージ

    • 2
    • 48
    • エンゲージリング
    • 23/08/01 20:05:27

    暑い中頑張ってるんだからそんな事止めなよ。

    • 10
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ