サニージャーニー膵臓がん大手術を乗り越え元気に退院「内臓がないぞう」ジョークも

匿名

ジューンブライド

23/08/01 12:10:07

YouTubeチャンネル「sunny journey~サニージャーニー~」が7月30日に更新。ステージ4のすい臓がんで闘病しているみずきさんの大手術が成功し、無事退院したことを報告しています。

がん発表後は旅を中断して治療に専念。2023年6月初旬には抗がん剤の効果でがんが大幅に縮小したことを受け、根治を目指した手術が可能になったことを発表しており、7月初旬には平均8時間~10時間、術中の死亡率3%の大手術である“すい頭十二指腸切除術手術”が無事に成功していました。 2人はこの日、夫婦でおだやかな表情を浮かべながらみずきさんの退院を報告。みずきさんは「内蔵がないぞう! みずきです!」と“術後ジョーク”を披露するほどの元気ぶりを見せており、「(自宅に)帰ってきて、ソファに座っていたり、おしゃべりできるまでしっかり回復しました」と術後の経過も順調であることを伝えています。

術後は想像以上に体力が回復し、退院後は富山観光を楽しんだという2人。また今後については、「なるべく早くお出かけしたりとか、みなさんと一緒にいろんな景色を見れるようにがんばって回復したい」と旅系YouTuberとしての活動を目指しつつも、しばらくは体力の回復を優先することを伝えています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 花嫁の手紙

    23/11/18 18:08:08

    開示請求って半年かかるのね

  • No.28 マリッジブルー

    23/11/18 18:04:30

    誹謗中傷のこと、いまテレビでやってるね
    ママスタでも開示請求されて訴えられるひと出るだろうな

  • No.27 引出物

    23/11/13 11:40:38

    うちの父、すい臓がんステージ2で大手術したけど予後があまりよくない。年もあるし旅行なんて全然できないよ。ステージ4でどんな手術してどんな治療してどこの病院で執刀医は誰かとかものすごく知りたい。教えて欲しい。

  • No.26 記念写真

    23/10/07 18:15:18

    >>25
    みずきのやりたいことのための寄付だから
    旅行もクレクレしたお金で行ったんだよ
    そしてその寄付金も底をつき、たいした視聴も取れなくなった今、やりたいことリストに一切なかった月490円笑のメンバーシップを始めた
    月4000円近いファンクラブはどうなった?笑
    お金が無くなったらクレクレ
    凄い夫婦

  • No.25 余興の練習で1ヶ月拘束

    23/09/07 19:19:39

    寄付募ってたけど海外には行くお金あるのかよくわからないな

  • 広告
  • No.24 ファーストバイト

    23/08/01 17:21:38

    良かった!応援してたから嬉しい。

  • No.23 白無垢

    23/08/01 13:34:35

    >>18
    自分の身内の症例だけしか知らないのにみずきっていう人があたかも詐病
    みたいな言い方するのが気持ち悪い。

  • No.22 レンタルドレス

    23/08/01 13:30:54

    >>14
    病院食、上げてたけど?

  • No.21 ベール

    23/08/01 13:29:50

    >>18
    鎖骨かどこかに
    転移ありって書いてあった

  • No.20 ベール

    23/08/01 13:28:43

    みずきさん、良かったね
    このまま元気で居てくれたら闘病してる人の励みになる

    仕事関係で40代くらいの人かな?
    闘病頑張ってるよ

  • No.19 三三九度

    23/08/01 13:28:02

    >>18
    この方の場合はすい臓がんでも珍しいタイプの癌ですよ
    あなたのお姉さんは違うんでしょ
    しかも癌だからってみんな同じ状況になるわけではないのに
    頭悪いんだね呆

  • No.18 モーニング

    23/08/01 13:21:31

    私の姉も20代で膵臓癌、発見時には肝臓に転移していたからステージ4。転移あればステージ4って言われたんだけどこの人は転移なし?ステージ4は何で?
    ステージ4になると手術出来ないって言われるんだけど。
    抗がん剤も膵癌は中々効かないし遺伝子治療は1割の人しか適合せずで私の姉は抗がん剤の副作用に苦しみながら亡くなった。この方は本当に膵癌なんですよね?
    ステージ1だったら手術出来て5年生存率は可能と聞いたけど。

  • No.17 結納

    23/08/01 13:15:55

    正直胡散臭いと思ってる。現に詐病してたYouTuberもいたしなぁ…だから勘ぐって見ちゃう

  • No.16 ナイトウェディング

    23/08/01 13:12:42

    同じ病気の人からすればステージ4からここまで回復したのは希望だよね。
    学会で発表して欲しい。

  • No.15 牧師

    23/08/01 13:08:35

    >>14そうなんだ。寄付を集めてた方々だよね。
    病室や病院に向かう途中とかも赤裸々に配信してるのではないんだ。それは疑われてしまうかもですね。

    これからは闘病の経験談も若者たちに伝えて欲しいね。

  • No.14 博多一本締め

    23/08/01 13:03:21

    余命とかガンを売りにして再生数稼ぎたい割には(つべだけが収入源みたいだし)入院~退院が報告だけってあっさりし過ぎなんだよね…
    旅行とかはあんなに長々分けて動画にしてるのに。
    病院内はさすがに動画撮影できないだろうけどご飯の写真とか病室から撮った空、とかくらいは写真撮れなかったのかな。大部屋なら無理かな。退院時に病院の入口で記念撮影とか。疑われたくないならそのくらいどこか写真撮れないか躍起になりそうな気もするけどね…
    病院名公開してるようなもんだし…(守秘義務を逆手に取ってるのか誰にも確認しようがないのがまた…)

  • No.13 見合い扇子(京都)

    23/08/01 12:45:14

    >>7
    すい臓の癌がある場所にもよるみたい
    手前の方?だと手術で取れるとかだったかな

    5年前なんだけど、親戚はすい臓がん見つかってから1年以内で亡くなったよ

  • No.12 色打ち掛け

    23/08/01 12:43:40

    >>9そんなの他人に関係あります?いちいち公開する事もおかしい。寄付をする人は納得して寄付してるんだし。病気の人に対して嘘だの疑惑だのあまり言うものではないですよ。

  • No.11 3つの袋

    23/08/01 12:42:48

    >>6
    そうだね。
    全身に転移していてステージ4の膵臓癌であれだけ元気なのは奇跡だしね。

  • No.10 二次会だけでいい

    23/08/01 12:41:52

    なんか胡散臭くて…

  • No.9 ささみ

    23/08/01 12:41:26

    >>6
    実際の所、本当に癌なのかどうなのかって所からなんですよ。我々にはそれを証明出来るわけでも知る術もなく、この人達が発信した事のみで事が進んでいるのでね。
    本当かもしれないし、違うかもしれないって事ですよ。

  • No.8 博多一本締め

    23/08/01 12:40:32

    退院してすぐ富山ブラックラーメン食べに行ってんのやばいなw
    くだ巻きなんちゃらっていう、この人達のおかしな点を指摘してるYouTuberの動画見てると確かに…って納得してしまう部分もあるし、そう思いながらこの人達の動画見ると何か嘘つきながら喋ってるように見えてしまう…
    ~だよね?うん、そうだよね、うん、とかお互い発言をいちいち相手に確認しながら喋ってるというか…
    共通の記憶とか出来事なら確認し合わなくても、そうそう~でね~、とか一緒に同じ事喋ったりその先を相手が喋ってもいいのに、1つ1つ探りながら喋ってるというか…分かってくれる人居るかな?心理学の専門家とかにあの人達の会話見てどう思うか教えてほしい…

  • No.7 匿名

    23/08/01 12:36:39

    うちの義父は見つかってから長くなかった。
    もう14、5年前の話だけど、それだけ医学、治療法が進歩したってことなのかな。

  • No.6 色打ち掛け

    23/08/01 12:36:15

    >>4え?ガンの何が胡散臭いわけ?病気だから仕方なくないですか?

  • No.5 牧師

    23/08/01 12:33:22

    YouTubeは観たことないけど、ステージ4のすい臓がんってかなり深刻な状況から、観光できるまで回復なさったのはすごいね。

  • No.4 3つの袋

    23/08/01 12:32:39

    >>3
    膵臓癌だからでしょ。

  • No.3 色打ち掛け

    23/08/01 12:28:33

    >>2何が胡散臭いの???ガンだよ?

  • No.2 ささみ

    23/08/01 12:27:14

    胡散臭い夫婦

  • No.1 余興の練習で1ヶ月拘束

    23/08/01 12:22:35

    ステージ4の膵臓ガンって治るんですね
    寛解して良かった良かった

1件~29件 ( 全29件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。