価格高騰しすぎて個人的ショックだった食べ物ある??

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/07/31 17:59:11

何かありますか??

私は

・牛タン
・うなぎ

この辺は今後庶民は食べられなくなるとききました。

昨日は土用の丑の日だったのですが、
うちはうなぎが高くて今年は諦めた。
うどんとか、きゅうりとか食べて夏バテ防止でいくかーと。
そしたら、今日実母がスーパーで買ってきてくれたのですが、
中国産でも価格高騰しすぎてびっくりしてしまいました。
親子だとは言え、慌てて代わりになるお返しの食べ物を渡しました。

皆さんはうなぎ食べましたか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/31 22:36:43

    >>43
    わかるー!
    私もサーモン大好きで「SEAFOOD FROM NORWAY」のマークのサーモンを好んで買ってたんだけど、値上げ云々以前に商品自体を見かけなくなってしまった…。悲しい…。

    • 0
    • 52
    • 元カレ参列
    • 23/07/31 22:36:25

    >>35
    味の素のマヨネーズ、セブンプレミアムで同じのが格安で出てるよ。ヨーカドーとかセブンイレブンで買える。カロリーオフの事を言ってたらごめんなさいだけど。

    • 1
    • 51
    • ベールアップ
    • 23/07/31 22:31:47

    4人で久しぶりに焼き肉食べに行ったらお会計6万でびっくりした笑

    • 0
    • 50
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/31 22:30:52

    >>40わかるよ。
    ポテト前はアプリのクーポンによく登場してたのに値上げしてからなくなったよね

    • 0
    • 49
    • ベールアップ
    • 23/07/31 22:27:59

    >>45家族で食べる…

    • 0
    • 48
    • お嫁サンバ
    • 23/07/31 22:16:18

    お気に入りの豆腐が¥38だったのに¥98になった!
    倍以上ってビックリだわ。
    いつもまとめ買いしてたんだけど、値上がりに気付かずに8個買っててレシート見て気付いてむっちゃショック。

    • 0
    • 23/07/31 22:12:21

    干し芋

    • 0
    • 46
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/31 22:11:30

    魚とヨーグルトかな。

    ヨーグルト高すぎて買うのやめた。
    絶対に食べないといけない訳じゃないし、高くても買いたいほど好きでもないし…。

    • 0
    • 23/07/31 21:45:02

    >>40
    それはデブ一直線だからやめたほうが…

    • 0
    • 23/07/31 21:43:07

    最近だとマックのソフトツイスト、一番安いやつ。
    あと、鮭かな。イクラも。もう買えない。お弁当に入れるとか朝ごはんに、なんて事は出来なくなった。前はセールで小さめの鮭1切れ50円の時もあったのに。
    卵も最近やっと落ち着いてきたけど一時期400円越えてたよ。
    かまぼこも40円値上げしてた。
    お弁当作りが辛い。買った方が安いんじゃないかな、光熱費と洗うための洗剤、水、色々含めたら。

    • 0
    • 43
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/31 21:40:01

    サーモンだね。
    100g300円くらいの時はカルパッチョにして毎週食べてたけど今は450〜498円くらいになってしまった。これもロシアvsウクライナの影響。ロシアに腹立つ。

    • 2
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/31 21:36:01

    >>41
    ホントそれ!
    お弁当に詰める時に、使いにくくて凄く嫌。

    • 3
    • 41
    • ベールアップ
    • 23/07/31 21:34:14

    冷食。
    なぜ6個入りを5個入りに変更するのよ!

    • 5
    • 40
    • ベールアップ
    • 23/07/31 21:24:09

    マックのポテト
    クーポンでL2つ買って割と食べてたんだけど、今じゃもう…

    • 2
    • 39
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/31 21:23:11

    予約して食べに行ったよ。
    特上¥5250×2
    上¥4170×1
    肝吸い¥200×3
    肝焼き¥780×1
    なり。
    高いので、年2回くらいしか食べられません。

    • 0
    • 23/07/31 21:20:49

    冷凍うどん5パックで昔158円とかじゃなかった?今は258円。
    バナナも198円とか200円超えとかで気軽に買えない。コストコのバナナ買ってスムージー用に冷凍してる。
    魚は全般的に高いからもう献立に魚料理が入る日は激減した。豚こま、ミンチ、鶏むね、ささみ使いまわしてる。
    オムライスとか節約料理だったのに、卵大量に使うのがもったいなくなった。

    • 5
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/07/31 21:18:44

    牛乳と卵。それに伴ってアイスとかも高くなった。

    • 2
    • 36
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/31 21:18:30

    魚が高すぎて驚いた。
    鰤が三切れ900円とかで、しばらく魚買ってない。

    • 4
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/31 21:17:40

    味の素のマヨネーズ

    お好み焼きなどに結構使うから残念

    • 0
    • 34
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/31 21:14:39

    チキンラーメン

    5袋248円とかだったのが400円越えてた

    • 2
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/07/31 21:11:56

    カップヌードル
    この間広告の品で180円だったの見て、このスーパー前は広告で128円だったのになーと思った

    鰻は良く食べに行く鰻屋3店舗とも、ここ数年は値上がりしてないから、うちの方は値上り平気かも
    焼肉は値上げ感じる

    • 2
    • 32
    • 誓いの言葉
    • 23/07/31 21:09:36

    地味でごめんだけど、今日ポッキーのファミリーパック買ったら8袋入り。前は9袋だったのに。
    そして1袋7本が6本に減ってた…。
    合計15本減ってるのに価格据え置き。

    • 2
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/07/31 21:06:39

    果物しばらく買ってない。88円市が懐かしい。もうバナナすら買ってない。

    • 4
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/07/31 21:05:23

    たらばガニ

    この時期じゃないけどとんでもない値段でびっくりした

    • 0
    • 29
    • ファンシータキシード
    • 23/07/31 21:04:18

    いつのまにかカップヌードルが170円してびっくりした…あっさりのやつならもうちょっと安いけど物足りないのよねー。牛乳も118円とかで買ってたのになー。
    コストコのサーモンと牛タンはほんと高くなった。元々安くないのに。

    • 1
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/31 21:02:33

    コンビニのストロータイプのコーヒー
    あれ、昔120円とかじゃなかった?、

    今日見たら180円とかでじゃあスタバタイプのやつと変わらんって思った

    • 2
    • 23/07/31 21:02:31

    ナポリタンにかける粉チーズ
    500円する

    • 4
    • 23/07/31 21:00:11

    シーチキン。

    • 0
    • 23/07/31 20:32:06

    卵だな。
    毎週3パック900円地味に高い。

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/31 20:29:15

    コンビニのお弁当、お惣菜系の値上がり幅と、容量の減りっぷりが自炊しようかって気にさせてくる…。
    うなぎは食べたよー。

    • 1
    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/07/31 20:19:01

    >>21
    それは安い!私なら買う。

    • 1
    • 22
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/31 20:17:49

    アンパンマンパン7本しか入ってなかった

    • 2
    • 21
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/31 20:17:04

    鮭の切り身が3切で税込770円とかする
    買えるわけがない

    • 3
    • 23/07/31 20:16:01

    カップラーメン
    コンビニで美味しそうなやつ買ったりしてたけどもう買えない

    • 4
    • 19
    • プチギフト
    • 23/07/31 20:13:13

    イオンの納豆巻。地味に値上がりしてた。
    夏休みのお昼とか子供好きだから買ってたけど、気軽に変えない。もう作ったほうが安いね。

    • 1
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/31 20:11:14

    ありがとうございます!
    みんな分かります!!

    • 0
    • 23/07/31 18:36:53

    昨日、久々に回転寿司行ったら値上げしまくっててビックリした!
    もう回転寿司に行くことないかも…。

    • 2
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/31 18:36:43

    刺身のサクが小さくなって高くなった。
    魚も高くて高級品だね。
    あと牛ステーキ肉が安売りしなくなり食べれなくなった。

    • 2
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/31 18:34:10

    >>12
    サラダ油高いよね
    うちも揚げ物ほとんどしなくなっts

    • 4
    • 23/07/31 18:32:33

    私はチーズかなぁ。
    日常的に使うものの高騰はきつい。

    逆に鰻は年に一回しか食べないので、大して「高い!」とは思わなかった。
    一秒2500円ぐらいだったから、まぁそんなもんかーって。

    • 5
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/07/31 18:31:01

    うなぎは実家から貰うので食べるけど、高いから自分で買ってまでは食べないな。

    うちはマックと卵。
    マックは値上げ続いて食べなくなった。
    卵も高いから使わないようにしてる。
    繋ぎや衣に入れないとか、カツ丼も玉子とじにしないで、タレカツ丼にするとか微々たる事だけど。
    これから値段落ち着くらしいから良かったけど。

    • 5
    • 23/07/31 18:29:11




    献立考えるの面倒なときはとりあえず唐揚げやトンカツにしてたけど気軽にできなくなった

    • 9
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/07/31 18:27:36

    牛タン思った!フードコートの牛タンメニュー結構あがった。
    あとイクラ。なんか少ししか入ってないのに高いわ。たまにしか買わなくなった。
    イカもびっくり。安い代表だったのに。

    • 3
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/31 18:20:37

    • 6
    • 9
    • ヨーロッパのパン箱
    • 23/07/31 18:19:56

    うなぎは江戸時代のキャッチコピーで今の時代はクジラみたいなもの
    無理して食べなくてもいいです
    小麦がこれから上昇するからパンもうどんもラーメンも高くなっていくね

    • 1
    • 23/07/31 18:10:36

    某長崎ちゃんぽん

    • 2
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/31 18:08:30

    ウナギはお中元でもらったから食べたけど、
    ショックだったのはメロンパン。300円だって。しかも味もイマイチ。ちょっと泣いたよ。

    • 1
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/31 18:07:20

    中国産のうなぎ売ってなかったよ。全て国産だった。小袋のタレと山椒が付属してなくて別売りだった。

    • 1
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/07/31 18:05:30

    いなばのコーン缶。数年前は特売で3缶セット198円で買えたのが438円になってた…なぜ…

    • 6
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/31 18:03:45

    練乳!
    値段普段気にしてなかったけど、178円くらいかなぁ、
    今日税抜で259円でびっくりした。
    年に何本も買うわけじゃないから良いんだけどね、、、

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ