田舎の実家に帰らず都会の女と結婚し都会なんかに家買う息子たちは親不孝

  • なんでも
  • 小さい
  • 23/07/31 13:16:09

ですよね。
我が家は代々受け継がれてきた木造の一戸建てです。
畳の部屋には父方の先祖の方々の写真が飾ってるし仏壇に毎朝お参りしてます。
そのうち写真に旦那、そして息子も飾られるのが当たり前と思ってましたが、息子は結婚し都会に家買って帰る気なし。
あたしらの介護は誰がするんだ?
代々息子の嫁が介護してきたのに義理の娘もうちに住む気なし。
こんな親不孝な子供たちいる?
許せない。息子をたぶらかした女が憎らしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/01 16:46:27

    何で気に入らないことがあると息子はたぶらかされたって他人のせいにするの?皆そうだよね、姑って。
    因みに先祖代々の!家と土地!って騒いで息子夫婦を都会から無理に帰らせ同居に持ち込んだらあっという間に離婚して、息子が鬱になりしばらく入院し姿全く見なくなったお宅も知ってますが、息子の人生を支配したいってことはこういう事になってもとにかく言うとおりにしろって考えなのですか?

    • 3
    • 23/08/01 16:32:36

    うちの旦那はど田舎の本家の長男。
    東京の職場で出会って結婚して東京に住んでるけど、社宅だし定年後は地元に帰るつもりっぽい。
    私はそんな年取ってから住んだ事もないど田舎に行くのはゴメンだし、地元に帰りたいなら一人で行ってもらうよ。介護?んなもん知らん。

    • 4
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/08/01 16:25:51

    そんなボロ家より新築の方がいいに決まってるだろ

    • 4
    • 31
    • モーニング
    • 23/08/01 16:24:01

    毒親

    • 2
    • 30
    • タキシード
    • 23/08/01 16:22:35

    いつもの男の子叩きの主のなりすましトピ?
    それとも田舎一軒家叩き?
    これ反応したら主が喜ぶやつだね

    • 2
    • 23/08/01 16:13:39

    木綿のハンカチーフ かと思った。

    代々って戦前とかの頃からですか?

    • 2
    • 23/08/01 16:06:11

    昭和初期のばあさんですか?

    • 4
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/08/01 16:04:08

    親不孝でも子ども本人がよければそれで。

    • 4
    • 23/08/01 14:43:47

    夫も地方から東京へ出てきて私と結婚して二度と田舎には帰らないそうです。
    息子に下の世話とかさせるの?キモいな。施設入りなよ。

    • 5
    • 23/08/01 14:40:27

    私だったら、自分の子のお嫁さんに介護されるのは申し訳ないし恥ずかしいな。
    うちは息子が2人まだ小学生だけどね。

    • 7
    • 24
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/01 14:37:53

    仕事や生活が都会であれば、田舎に戻ろうなんてないと思います。
    それが別に都会の女性男性は無関係です。
    都会だって地方出身の男女は多い

    • 4
    • 23/08/01 14:33:03

    わかる

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/01 09:57:41

    釣りですか?
    主さんみたいな親を毒親って言うんですよ
    疎遠にされなくて良かったですね

    • 5
    • 23/08/01 09:12:04

    息子が幸せならそれで良いと思えない親は毒親。

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ベールアップ
    • 23/07/31 20:38:31

    >>17
    同居なんかとてもできないような家って、狭い家って事?

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/07/31 16:28:59

    あら、うちの旦那のこと?
    「田舎の風習、古き悪き習慣を押しつけて当然というあの田舎独特の空気が嫌いで、東京に出てきたんだ。あっちに永住とかありえないよ」
    と言ってたよ!
    家も好きに買ったわよ、もちろん同居なんかとてもできないような、都会の家ね笑

    • 4
    • 23/07/31 16:21:32

    はい

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/31 14:17:25

    そんな墓場みたいなところ戻ってこないよ。
    もう介護の心配しなきゃいけないほど、高齢なの?

    • 6
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/31 14:15:07

    >我が家は代々受け継がれてきた木造の一戸建て
    この出だしで笑った

    • 14
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/31 13:57:46

    介護施設入れば解決する。
    仕事だからちゃんと介護してくれるよ!

    • 4
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/31 13:55:49

    そう育てたのは主でしょ。親から自立なんて立派じゃん。子育て成功だよ!

    • 10
    • 23/07/31 13:52:19

    息子さんには、親を不幸にしてでも、得たい幸せがあったということでしょう

    • 5
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/07/31 13:49:09

    どの時代からタイムリープしてきたのよ

    • 4
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/07/31 13:49:09

    子不孝

    • 4
    • 23/07/31 13:47:08

    器が小さいから、そのハンネなの?

    • 2
    • 23/07/31 13:46:36

    ゴミ親は田舎で朽ちろ
    お前の介護なんか誰もやらねえよ勝手にしんどけ

    • 7
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/07/31 13:45:21

    親不孝だけど本人たちは幸せなんだよきっと

    • 6
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/31 13:44:27

    義理の娘ってなに?

    • 4
    • 23/07/31 13:43:26

    家の旦那がまさにそれだわ。
    でもここに家を買うって言ったのは旦那の方だしなぁ。帰りたくないんだって。

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/07/31 13:18:56

    わかる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ