誘ったけど

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/07/31 07:36:13

全員、卒園した園に、アルバムを受け取りに行く必要があり、せっかくだから集まりませんか?と声をかけましたが、あまり仲良くない人から、帰りが遅いから自分たちでいきますと返信があり、それ以降、なんとなく他の人も行けたらいきますみたいな返信。
誘こういうとき断るのなら雰囲気壊すから最初にじゃなく、後からしれっとがいいと思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/07/31 23:41:44

    断る時はなるべく早く返すが鉄則だよ

    • 1
    • 21
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/31 23:40:15

    >>20なるほど
    確かに「◯◯しませんか?」の人とは会わないなぁ

    • 0
    • 20
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/31 23:38:16

    敬語で会話するぐらいの仲なんだよね?
    暑いし面倒くさいから断る

    • 2
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/31 23:38:12

    あんたが嫌われてるだけ
    裏でみんな一緒に行ってるよ

    • 3
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/07/31 23:37:20

    >>17
    違和感の正体、それだ。
    結局断った人にケチつけそうなんだ。
    あまり仲良くないとかいちいち書くのにも引っ掛かってた。トピ文に性格がにじみ出ているからだわ。

    • 1
    • 23/07/31 23:35:01

    >断るのなら雰囲気壊すから最初にじゃなく、後からしれっとがいいと思わない?

    後からしれっとされたら、
    断るなら最初に言って欲しいって言うでしょ?

    • 3
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/31 23:27:44

    みんな卒園したあとまでわざわざ気を使いたくないんだよ

    • 1
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/07/31 23:25:14

    >>14
    あー、それは皆断るかも…
    悪いけど小学校違うならもう会うことないかも

    • 4
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/31 16:02:11


    もちろん仲良しには声をかけましたが娘だけが他の小学校なので声をかけないとなかなかお友達に会えないのです。

    • 0
    • 23/07/31 07:53:32

    みんな行きたくなかったんでしょ
    その人のせいではない

    • 6
    • 12
    • カラードレス
    • 23/07/31 07:51:51

    なにが「せっかくだから」なんよ。
    面倒くさい。
    仲良しだけでランチでもすりゃいいじゃん。
    返信くれただけ良い人だよ。

    • 9
    • 23/07/31 07:51:24

    子供が小学生になったら働き始めるママさんも多いしね。
    本当に忙しいのもあると思うよ。
    空気読んで他の人の参加表明がある程度挙がるのを待ってから返事できる程ヒマじゃないのよ。
    むしろ、欠席でもすぐに返信くれるなんて誠実な方だと思う。
    本当にダルいなと思ってる人なら、良くて既読スルー。下手したら未読スルーよ。

    • 4
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/31 07:45:05

    そういうの、最初に仲良い友達に声かけてから他にも誘おうかということにならない?
    うちの園も卒園後にアルバム取りに行くんだけど、まずは仲良い人でその後遊ぼうよ!となって、あとはその場にいる人にも声かけてみようとなったよ。この暑い時期ではないから公園とかだけど。

    • 5
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/31 07:44:43

    行く気がある人はさっさと返信するし、微妙に思ってる人はみんなの様子見をしてるから1人でも断る人が出たらそこに反応して私も~ってなる。
    これはわりと普通なことだと思うけど。
    その流れでも行きたければ行くよー!って人だって出てくるから気にしない気にしない。

    • 5
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/07/31 07:44:21

    どういうメンバーに送ったの?

    • 0
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/07/31 07:43:23

    あなたの発案だったからでしょ。
    最初の人、勇者だよ。

    • 8
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/07/31 07:42:25

    そのクラスで役員したことある?

    • 0
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/07/31 07:42:03

    今夏休みじゃん
    どうやって大人数行動するの面倒くさいよ。

    • 5
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/31 07:40:31

    うわぁ、要注意人物

    • 7
    • 23/07/31 07:40:04

    面倒くさいなぁ

    • 5
    • 23/07/31 07:39:02

    みんなその集まりが嫌なんだよ
    もう卒園したし

    • 4
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/07/31 07:38:48

    行きたい人は雰囲気とか関係なく行くって返信するよ。
    つまり、みんな乗り気じゃないだけ。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ