夏休みの部活

  • なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/07/30 08:43:19

廃止してほしいってママスタでは多いけど、世間はどうなんだろうね?強豪校なんかは週7部活だしそれをわかっててそこの学校に入学させる親もいるわけで、うちの子は部活と外部両方だけど練習をたくさんしたいって部活入ったから夏休みの部活なくなったら部活入る意味ない。やりたい子はやりたいんだよね。嫌嫌夏休みに部活行ってる子は部活やりたくないのに親がうるさいから仕方がなく部活に入ってるんじゃないの?
廃止しても規定なんか無視して部活動やる学校が多いから今の規定を守ってない学校からまずは注意していく必要があると思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/07/31 08:15:23

    うちは行かせるけど可哀想可哀想言ってる人はグチグチ言わず休ませたら良い。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/07/30 11:20:48

    うちの子が通う中学は、生徒のためというより教員の負担軽減のために部活がかなり制限されてるわ。

    • 1
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/07/30 10:11:09

    猛暑も大雨や暴風みたいに警報でれば自宅待機とかにすればね。

    • 1
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/07/30 10:09:45

    本当はやりたくても、こんな中部活やって熱中症で搬送、死亡なんてなったら学校叩かれるし、先生も責任問われちゃうし、廃止にして欲しいってより、廃止になっていく流れが自然かなって思う。

    • 2
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/07/30 10:08:03

    何なら朝から夜まで行ってて欲しい

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/07/30 10:06:44

    廃止なんてしなくていい。
    なんのための部活だか。
    嫌なら帰宅部にするか、あまり活動のない部活に入ればいい話。

    • 0
    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/30 08:58:08

    体力は個人差が大きいからね。
    それにスポーツする環境がきちんと整ってる私立だと猛暑対策されているからそこまで心配要らないし。
    なんならお金はかかるけど合宿や遠征を避暑地中心にガンガン組んで思う存分やれている。
    だからそこまで心配してない。

    • 0
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/30 08:49:39

    夏休みの部活廃止にして欲しいと言うなら行かせなきゃ良くない?って思う。部活なんて入らなくてもいいんだし何なら辞めたらいいのに。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 08:47:19

    騒いでる人は部活入らなきゃ良いのに。って思っちゃう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ