元義母のSNS 私の子供の存在は、なかった事にされた

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/29 22:43:40

先週はうちの子の誕生日でした。

元旦那の再婚相手の連れ子Aちゃんは、
うちの子と1日違いの誕生日。

元義母のSNS、最新の投稿は
Aちゃんの誕生日パーティーでした。

うちの子に対して、誕生日おめでとうの
連絡1つ無く、
血の繋がらない孫Aちゃん
の誕生日パーティーをSNSにあげる元義母。

私と子供の存在はなかった事に、
されたんだなぁと。
しんどいな。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • キャンドルサービス
    • 23/07/30 00:12:14

    他人になりたくて離婚するんじゃないの?

    • 5
    • 23/07/30 00:08:55

    義母の誕生日には連絡してるんだよね?

    • 0
    • 23/07/30 00:07:05

    元義母のSNSをチェックする意図は?

    • 6
    • 23/07/30 00:03:06

    これは仕方ないかな。一般的には現在の孫を優先しちゃうよね。
    逆にこちらに執着されても困るし嫌だし気持ち悪くない!?スルーしてもらった方が気楽で良いけどな私はね。

    • 2
    • 23
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 00:01:54

    普段から、こまめに交流してるの?そうじゃなかったら、離婚した元嫁の子なんて、他人に近いんじゃない?交流はしてないけどメッセージやプレゼントが欲しかった?

    こまめに交流してるとしても、今嫁の子がいるなら、そこに配慮してSNSなんか載せないのが良識ある姑だと思うよ。つまり、至って当たり前のこと。

    • 2
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 23:59:28

    お母さん強くね。
    元義母はもはや他人でしょ。
    他人がいちいち祝ってくれなくていい

    • 2
    • 21
    • ハウスウェディング
    • 23/07/29 23:48:01

    向こうに置いてきた子だったら差があるのはおかしいけど、嫁が育ててる子はもう他人みたいなものでしょ。
    たいていは会いたくても会えない存在だろうし。
    連れ子を大事にしていて良いばあちゃんじゃないの。

    • 3
    • 23/07/29 23:45:15

    お誕生日、おめでとう。
    気にしない、気にしない。
    私も離婚して、2人育てたよ。

    元義母、幸せアピール、見苦しい。
    本当に幸せなら、SNSにアップなんてしないと思うよ。

    • 0
    • 19
    • バージンロード
    • 23/07/29 23:45:13

    SNSやってる義母かぁ
    嫌だな。もう関わりなくてよかったね。

    • 2
    • 23/07/29 23:42:22

    おめでとう言われたら言われたで「離婚してるのに」って言わない?

    • 6
    • 23/07/29 23:41:28

    再婚がうまくいくようにという必死さを感じる。それに実の孫とはいえ離婚した相手の子のことを勝手にアップしたりもしないんじゃいかな普通は。
    なのでなかったことにされたというのは違うかも。というよりそのSNS見るのはよくないよ。

    • 8
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/07/29 23:38:46

    仕方ない、今現在自分の息子が育てている子を優先した結果
    元嫁の子がナンタラってSNSに上げてる方が怖い

    • 7
    • 23/07/29 23:35:48

    戸籍的には子どもはどうなってるの?旦那の籍なの?連れ子が籍に入ってるなら孫になるし、しょうがないかな。

    ま、元旦那や元家族のSNSなんか見てもろくなことにならないよ。寂しくてもそこは歯を食いしばって耐えなよ。

    • 2
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/07/29 23:32:10

    まあでも血が繋がってるとは言え、会ってもいない孫の誕生日におめでとうってSNSにあげる祖母もやだけどね。

    • 3
    • 23/07/29 23:31:22

    >>6SNS見るの辞めなよ。

    • 3
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/07/29 23:29:41

    うーん、遠くの親戚より近くの他人とは昔から言われてるし。割り切りなよ。
    なんで縁が切れた人の親のSNSなんて見るかなあ。未練でもあるの?

    • 4
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/29 23:26:35

    元義母のSNSなんか見なければいい。というか、なぜ見てるの??

    • 5
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/29 23:25:30

    SNSわざわざ見ない。義母さんSNSしていて若いね。

    • 1
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/07/29 23:23:07

    血は水より薄いのかな…
    なんだか薄情ですね

    • 0
    • 23/07/29 23:05:39

    主の実家バァバに可愛がってもらう。

    • 1
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/07/29 23:01:37

    元義母のSNSチェックして主さんに有益なことなんてあるの?
    また来年の誕生日も気になるんじゃない?
    元旦那がバツ2になってないかとか、子ども産まれてないか気になるの?
    ろくなことないからやめたら?

    • 4
    • 23/07/29 22:50:01

    >>2
    年賀状が届きます。
    ただ、
    「きちんと勉強してるのか?部活は野球をやりなさいね」
    みたいに
    小言が書いてあるだけ。

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/07/29 22:49:12

    ばばあのインスタなんか見て何が楽しいの?
    時間のムダムダ!
    ばばあはブロック!

    • 8
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/07/29 22:48:42

    普段から連絡とってるの?
    とってないなら仕方ないよ。
    連絡とってないのに勝手に孫の誕生日祝いしましたとかSNSに上がってたら怖いよ。

    • 3
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/07/29 22:47:46

    ばぁば、連れ子ちゃんを表面的にでも可愛がって偉いと思ってしまった。

    主さんは残念だったね、
    というか元義母のSNSチェックしてるの驚きなんだけど。
    わたし一切興味ない。
    どうでも良くない?元義母の生活なんて。

    • 13
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/29 22:46:47

    元義母とお子さんは今でも交流してる?

    • 0
    • 1
    • エンゲージリング
    • 23/07/29 22:45:25

    再婚してたら仕方ないじゃん 変なこと言うね

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ