車のサンシェードって意味あるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/29 22:50:13

    最近の車のガラスはUVが利いてるからハンドルも車内も暑くなりにくいでしょ
    昔のは沸騰したやかんみたいになってたよ
    長時間で暑くなるのなら遮熱カバーをハンドルにかけたら?

    • 0
    • 23/07/29 22:40:27

    ハンドル熱くなる人ってハンドルの色黒ですか?

    • 0
    • 23/07/29 22:33:44

    >>32
    あるよ。

    • 1
    • 43
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 22:13:22

    >>32
    関東だけどそんなの日除けしないとザラにあるよ

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/29 21:46:21

    ハンドルが熱すぎて触れないと言うのはないし、エンジンかけてエアコンで車内が冷えるまでがサンシェードありだと短縮されると感じてる。(サーモスタッドカメラとかで計測した訳じゃないから感じてるだけかも知れないけど)

    • 0
    • 40
    • 指輪の交換
    • 23/07/29 21:37:29

    >>36 間違い。>>34さんにです。

    • 0
    • 23/07/29 21:36:50

    >>38
    らくだよ。
    でも効果は変わらない

    • 0
    • 38
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/29 21:35:10

    >>31
    その傘っぽいやつ気になってる。
    ラクなのか。

    • 1
    • 37
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/07/29 21:31:02

    意味ある!
    車内に入った時に
    ハンドルやシフトレバーに
    素手で触れる。

    してない場合は熱くて触れないくらい。

    • 3
    • 36
    • 指輪の交換
    • 23/07/29 21:25:28

    >>3 何の為に?溶けるとか?

    • 0
    • 35
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/29 21:19:59

    700円~1,000円くらいの遮暖?ってのがあるけどコレいいよ。だいぶん暑さが違うよ。

    • 1
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/29 21:02:04

    おっさんは日中ワイパー立てる

    • 0
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/29 21:01:23

    意味あるよ。光遮るだけでずいぶんちがう。
    ダッシュボードにタオルとか置いたら違いがわかるよ。

    • 4
    • 23/07/29 20:57:05

    どんな暑い日でもハンドル持てないとかないけど笑

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/29 20:55:26

    ダッシュボード守れる気がしてやってる
    最近傘みたいなやつに替えたらジャバラのやつより楽ちん

    • 3
    • 30
    • プチギフト
    • 23/07/29 20:55:11

    ハンドルが熱々にならないからすぐ触れる
    計器に直射日光が当たらないからエンジン等に何かマシな気がする 車内の温度自体は高いけどさ

    • 0
    • 23/07/29 20:40:51

    フロントガラス正面を太陽が移動するなら効果あるけど、側面を移動するならあんまり意味ない
    会社の駐車場が側面移動するタイプだから、ハンドルにサンシェードかけてる
    かけてないとハンドル持てない

    • 0
    • 23/07/29 20:36:33

    したことない
    ハンドルが持てないとか全然ない

    • 1
    • 23/07/29 20:35:50

    最近テレビで温度上昇比較してたけど、温度差変わりなかったよ
    意味ないわ

    • 2
    • 26
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/29 20:35:32

    ハンドルの熱さが全然違う。

    • 0
    • 25
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/29 20:34:57

    サンシェードしたほうがハンドルアッチチにならない

    何もしないとやけどしそうなぐらい熱い

    • 5
    • 23/07/29 20:33:20

    >>11
    旦那が買ってた。悪くないよー。

    • 0
    • 23/07/29 20:32:57

    前使ってたけどあんまりだった

    • 0
    • 23/07/29 20:31:37

    付けないよりはマシ。
    でもあれをしたからって車の中で人は、居れないからね。子ども置いて行かないでね。

    • 4
    • 21
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 20:31:08

    >>11
    スリーコインズの1000円のやつ使ってるけど、便利だよ!楽ちんだし、ちゃんと効果ある!ステップワゴンだけど開きずらさも特になし

    • 0
    • 20
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/29 20:30:17

    全然違う。
    エアコン入れてから効くまでの時間もサンシェードしてた方が早く涼しくなる。

    • 0
    • 23/07/29 20:28:46

    ないみたいよ

    • 1
    • 18
    • カラードレス
    • 23/07/29 20:28:46

    最近久しぶりに付け出したけど、やっぱり違うよ。
    仕事で8時間駐車しっぱなし。
    黒い車だからただでさえ暑いからこそ必要。

    • 1
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/07/29 20:26:17

    >>11
    あれ、車内で開くのが大変ってみたよ~

    • 0
    • 23/07/29 20:25:14

    サンシェードしても車内の気温は上がるけど、他の方が言ってるようにハンドルやダッシュボード何かの温度が上がりにくい。
    そうすると車内設備に熱があまりこもってないから車内の温度が下がりやすくなる。
    だからつけておいたほうがいいんだよ。

    • 0
    • 23/07/29 20:20:17

    >>9そうだよ。。。室内につけても熱を寄せ集めるから外を何とかしないと意味ない

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/07/29 20:12:55

    あるよー。

    対策するようになったら、車に乗った直後のあの
    苦しいほどの暑さは軽減した。

    まあ、日陰に停めるほうがよほど効果的だけどね。

    • 0
    • 23/07/29 20:11:56

    ダッシュボード?とかシート、ハンドルが熱々にならなくていいと思う。

    • 3
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/07/29 20:11:53

    よくやってるゲームアプリで流れる広告の、フロントガラスにピッタリ填まる傘みたいなやつ気になる。

    • 4
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/29 20:10:29

    車内の温度はあまり変わらないだろうけど、ハンドルが熱々じゃないだけでも意味はあると思う。
    シートも熱くなるし。

    • 3
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/07/29 20:10:08

    ガラスの熱さを和らげるなら外側につけた方がいいのかな?と思ってる

    内側だとあんまり変化感じない

    • 1
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/29 20:09:37

    エンジン切って20分30分なら効果あっても、長時間は意味ないと思う
    エンジンかけて1分すればエアコンで涼しくなるわけだし

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/07/29 20:08:44

    ハンドルにかけるやつなら使ってる。
    着けたのとつけてないのとじゃハンドルの温度全然違うよ。

    • 3
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/07/29 20:05:46

    テレビの検証実験では、あんまり効果なさそうだったよ。
    けど、ハンドルや座席が熱々になってないだけでもありがたいから、私は結構お高めのやつ買って使ってる。

    • 1
    • 5
    • お色直し
    • 23/07/29 20:04:46

    車内温度は変わらないかもだけとだけど、ダッシュボードとかナビの電子機器保護のためにはしたほうがいいよ

    • 2
    • 23/07/29 20:02:06

    ちゃんとしたのだと意味あるよ
    ペラペラのやつは意味なさそう

    • 0
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/07/29 20:01:47

    使ってる人は、やっぱり違うよ!!って言ってるよ。
    私は面倒臭くて使ってないけど

    • 0
    • 2
    • スピーチ
    • 23/07/29 20:00:44

    安いのは、意味がないと思う

    • 1
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/07/29 20:00:08

    意味はあると思うよ。
    ハンドルの熱さも軽減されるかも。
    私は使ってないけどね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ