スポーツなどで靭帯断裂した事ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/03 12:12:24

    >>16 うちの子は痛みが少しありながら帰ってきて、少し経ったら歩けない程痛くなってたので、アイシングと湿布して次の日はだいぶ痛み治ったと言ってたので、すぐ病院行かなかったです。
    病院行ったのが1週間後でした。
    なので、次の日に行ってたら損傷でまだ済んでたのかなて。

    • 0
    • 23/08/02 17:39:44

    >>15
    普通損傷でも走れないよ。うちの子は即靭帯損傷でびっこ引きながら帰ってきたよ。

    • 0
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/02 17:11:33

    >>10 子供靭帯断裂です。怪我した直後に病院いってたら損傷だった可能性もあるのかなって。
    怪我してその後もは部活で走ってたので。

    • 0
    • 23/08/02 13:28:30

    >>10 トピタイは「靭帯断裂」になってるけど、「靭帯損傷」レベルの話なの?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/07/30 00:04:49

    >>6 さらに2ヶ月後だったんですね。
    怪我前と怪我後ではやはり何か違和感などありましたか?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/07/30 00:02:40

    >>8 タラレバだし、すぐ行ってても断裂してたかも知らないですが、痛めたときにすぐに行ってたら、損傷で抑えれてたかも知らないと思うと後悔でしかないです。

    • 0
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/29 18:58:33

    >>6
    いや、出れてない。
    本格的に運動に復帰できたのは、ギプス取ってからさらに2ヶ月後ぐらいだった。
    陸上の走り幅跳び。

    • 0
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/29 18:55:30

    娘、靭帯損傷で完治まで3週間かかった。
    痛めた時すぐ整骨院行ったんだけど、痛いまま無理してやってたら切れてた。そしたら2ヶ月は治療に専念だったよって言われた

    怪我から2週間で少しずつ試合に復帰
    痛みは絶対我慢しちゃいけないよ

    • 0
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/29 18:45:33

    >>1 あと、怪我の具合?一度二度三度とかありますが、どれでしたか?

    • 0
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/29 18:44:38

    >>1 2ヶ月後には試合でれましたか?
    ちなみになんのスポーツですか?

    • 0
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/29 17:40:15

    >>2 ちなみになんのスポーツしてましたか?

    • 0
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/29 17:39:40

    数ヶ月はやはり無理ですよね。
    損傷だけならまだしも断裂は。

    • 1
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/07/29 16:36:41

    完全に元には戻らない。

    すぐ病院行っても、靭帯はもう切れてるから変わらないよ。

    • 0
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/07/29 16:35:09

    私は負傷した瞬間に断裂した感覚があったので、怪我を我慢したら断裂する性質のものなのどうかはわかりませんが
    前十字靭帯断裂で手術してから日常生活に支障なく動ける程度に1ヶ月ほどかかり、リハビリを続けながら競技復帰できるまで1年近くかかりました。
    それでも前のようには競技できなくなり結局競技引退することになりましたが。

    • 0
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/29 16:29:19

    踵腓靭帯を断裂して、手術して治した。
    酷い足首の捻挫かと思って病院へ行ったら、靱帯を断裂している診断されて、手術か数ヶ月の固定かを選べたけど手術を選んだ。
    下半身麻酔で手術、一週間の入院、2ヶ月のギプス生活、マジックテープのサポーターで固定&リハビリだった。
    中学生のときに怪我した。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ