清掃の仕事してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/08/12 06:43:09

    始めギックリ腰になったりした
    暑いから余計疲れるかもだけど、腰痛
    腱鞘炎になり辞めたよ 

    • 1
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/07/31 18:11:00

    三時間だけとかあるんだーママさんにぴったりじゃんね
    無理にフルでのパート探してる人は何なんだろ

    • 3
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/31 17:57:35

    主です。皆さん、暑い中頑張ってますね

    >>10
    オフィス系ですか?

    • 0
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/07/29 18:49:09

    私は週3の4時間、介護施設だけどクタクタになるよ。
    エアコンついてるのに動くから暑い。
    1階から4階までひたすらダスターとモップかけてアルコール消毒やら窓やら拭いてると肩と背中バキバキになる。
    でも1人仕事だから人間関係が楽すぎて辞められない。

    • 7
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/07/29 18:38:56

    私も週3で3時間マンションの清掃してます。慣れるまでほんと帰ってきて横になってました。
    この夏場は暑さで体力が持たない

    • 2
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/07/29 15:31:53

    私も短時間の清掃やってる。室内だしトイレ掃除は無いし、楽な部類の清掃だと思う。

    • 4
    • 23/07/29 15:27:32

    私は3時間だけだけど、終わるころには肩と背中がバキバキ。
    働き始めて3年ですが、屈む姿勢が多いのが原因かな?と思う。

    • 2
    • 23/07/29 13:04:07

    >>6
    なんの清掃?

    • 1
    • 23/07/29 12:59:49

    ベッドメイキングの仕事やったことあるけど体が慣れるまで歩道橋の階段すら登れなかったよ笑

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/29 12:54:19

    私週1、2だけど仕事が楽すぎて全然疲れないわー

    • 2
    • 5
    • カラードレス
    • 23/07/29 12:51:11

    清掃パート1日6.5時間の週3を6年間やってたけど今の時期は辛いよ!!
    クーラーのない所にいる方が多いから。でもこの暑さは他の業種でも言える事なんだよね

    • 4
    • 23/07/29 12:37:52

    ありがとうございます。 
    暑さとか、体力的にあわないのかもですね。
    気楽にできる反面、仕事が終わるとへとへとです。。
    もう少し体が楽そうな場所を探してみようかなと思います。

    • 1
    • 3
    • 引き出物
    • 23/07/29 10:09:39

    場所や種類にもよるでしょうね。
    その人の体力にもよるし、向き不向きもあるし。

    ホテル清掃してた時はほんときつくて、時間に追われるし、心身ともにクタクタになってました。
    おまけにミスして怒られてメンタルボロボロ…
    ミスは自分が悪いけど、大人になってこんなに怒られるんだーと、情けなくて一人でよく泣いてました。

    1ヶ月では、慣れてはきても、まだまだしんどかったと思います。
    何年か働きましたが、腰もやられたし、やっぱり私にはきつかったです。

    • 3
    • 23/07/29 09:34:13

    暑いからじゃない?
    昨日、うちのビルの清掃の人とすれ違ったけど汗だくだったもん。
    敷地内の草やゴミの処理もしてるからかもしれないけど。
    私より若そうだったけど、あれは大変な仕事だわ。

    • 3
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/07/29 09:08:47

    普通じゃない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ